我が家の猫たち・・・
2008年05月11日 (日) | 編集 |
ライちゃんが子猫の頃にどなたかにいただいたおもちゃ
(いただいた方・・お名前を忘れてすみませ~ん)

棒を持ってクルクル回すと 棒先に付いた虫が
なんとも弱った虫のようにパタパ動かして遊ぶねこじゃらしです

だいぶ前に虫の内臓が綿が飛び出てしまい
遊べなくなっていたのですが

ネットで販売をしているの発見!
思わず4個も注文をしてしまいました
8-5-11-7.jpg







ロールオバーなのでマウスを乗せてね
あたしのはコレ!


遊んでいる動画です
なぜかみんなパタパタとんぼ(おもちゃの名前です)に飛びつくと
そのまま走り去ってます なぜ?




昨日から寒いです!夏日なんて日もあったのに・・
もう薄手の洋服しかなくて せっかくしまった洋服を引っ張り出して着ています
ゆべはさすけとししゃもが布団の中に入ってきたので
今朝は朝からホカペにスイッチを入れました
今はみんなホカペの上でぬくぬくしてます
いきなり暑くならなくていいから程よい気温になって欲しい~

8-5-11-9.jpg

コメント
この記事へのコメント
ほーんと寒いですねー(*TT*)
我が家もしまったコタツを引っ張り出しました~

うわぁーーー このおもちゃ♪楽しそう~
最近虫さんに興味深々なsora吉、遊ぶかしら?
みくさん、商品名教えてくださーいm(*uu*)m

しーちゃんの走り去る後姿がかわゆすぎー(*^3^*)


2008/05/11(日) 16:22:56 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
ウチも、ウチも!(笑)
ウチもこのオモチャ、頂いたことありますぅ~♪

そうそう、飛び掛って興奮して、走り去るのよね~~!(笑)
あれって何なんでしょうね?(笑)


そして今朝、我が家も布団潜りラッシュでした。
まずニキが、そこをチャクが乗っ取り、〆はクン。(笑)
‘潜らない猫’カラはやはり期待を裏切らず。(裏切って~~~!爆)

この極端な気温差、迷惑だよねぇ。(>_<)
今日はホカペついてます。
2008/05/11(日) 20:02:49 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
megmegさんへ
我が家もしまったばかりのファンヒーターを
猫を理由に出してもらいました(~_~;)
この寒さ耐えられなかったです・・・

このおもちゃはそんなダイナミックに遊ぶおもちゃじゃなくて
地味に遊んでくれます(笑)
虫好きのくるみは今ひとつ反応がないので
soraくんどうかな~でも遊んでみないとわからないものね!
後で詳しい情報をお伝えしますね~
2008/05/12(月) 00:10:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
やっぱり飛び掛って走り去る~?
そうなんだ!!
動画で撮る前も何度もみんな走り去ってます
前も遊ぶときこんなだったかなぁ~と??でした

昨日から本当に寒かったもよね
寒いのはイヤだけど 最近布団の中に誰も入ってこなかったから
ちょっとうれしかった♪
ウチはくるみは絶対に入って来ないのよ
たまには入って欲しいよね~

耐えられなくてしまったばかりのヒーターを出してしまいました(~_~;)
2008/05/12(月) 00:16:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
全く、夏物と冬物が混在して家の中がぐちゃぐちゃです。
お日さまが恋しいわ~。

虫さんの玩具、先が小さいほど皆ニャン興奮するみたいですね♪
2008/05/12(月) 21:08:56 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ
とうとうしまったヒーターまで出してしまいました
足が冷えて冷えて・・・
明日も明後日も雨マークですね(+_+)

今日は虫を転がしても誰も反応せず
寒いので遊ぶよりホカペで寝ている方がいいらしいです
2008/05/13(火) 00:21:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どこで・・?
いや,楽しそうな猫ジャラシ。いったいどこで売ってました??
うちもオモチャがすぐに壊れてしまうので,幾つ予備があっても足りない状況。
これもうちの猫棚に入れておきたいわ!!
情報,お願いします♪
2008/05/13(火) 13:04:32 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ

このおもちゃ、笑っちゃうくらい持ち手が小さいんですよ
詳細はメールした通りですのでよろしくです

我が家一番のヒット商品は
こちらのhttp://www.himiko-web.com/index.php/product-list/24?page=2
ダバードという商品です
左右に振ると羽音がして 猫たちは大興奮!
替えの羽も売ってます
これに反応をしない猫ちゃんはいないと思います
お勧めです♪
2008/05/13(火) 23:58:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、
猫じゃらし情報、ありがとうございます。
ダバードですね。
チェックチェック!!!
2008/05/14(水) 06:42:16 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
遊び盛りのダイちゃんナナちゃん
ねこじゃらしがいくつあっても足りなそうですね

ホームセンターのおもちゃもどこの似たり寄ったりだから
何か目新しいおもちゃを買ってあげたいですよね
ダバードは柄がとても長いのでしまっておく場所にちょっと困る?かな
出しっぱなしはかなり危険です(笑)

2008/05/14(水) 19:47:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック