我が家の猫たち・・・
2008年05月18日 (日) | 編集 |
おやつのカリカリを食べる前に背中かいて欲しいししゃも
ブラシは嫌いだけど背中をかいてもうらうのは大好き

背中をかいてもらうにまでに
ししゃもなりのいろいろなこだわりがあります

まず場所は洗面所 自分専用のマットを敷いてもらう
他の子がそばにいるのはいやらしい

ここまでそろってやっとマットの上に「どてっ!」と寝転びます
あんまり強くかくと 痛い!と言われるし

忙しい時は大変~

それが終わるとやっとカリカリを食べ始めます




明日はピアノの調律があるので
朝からピアノの両脇に積んである
ライちゃん侵入防止のダンボールなどを片付け始めました
調律をしてくださる方はちょっと神経質なお方なので
部屋中ねこ毛<だからけではイヤだろうな・・と思い
ソファーカバーやホカペカバーマット類と
手当たり次第に洗濯を始めました~


マット類を影ににしてベランダでお昼寝中のさすけ
8-5-18-5.jpg



ソファーは身包み剥がされた状態です
このあと上に乗っているクッションハウスも洗濯機の中へ~
ついでにライちゃんも洗いたかったわ
8-5-18-2.jpg


掃除や片づけを始めるとついつい暴走してしまう私です(^_^.)




コメント
この記事へのコメント
こだわり♪
洗濯機が動いてる? 
なじぇか、飛行場の音かと思ったわ(笑)
掃除や洗濯始めると、あれもこれも、となってしまいますね(^^;
しーちゃん、こだわりがあるのね。猫らしいですにゃ(=^・^=)♪
ピアノは娘さんがひくのでしょうか?
この、キレイで優雅なオテテのみくさんがひくのかな♪

2008/05/18(日) 20:04:10 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライムさんへ
はい♪洗濯機回ってます
朝からお昼過ぎまで洗濯をしてしまいました
たまに来客があったりすると普段の掃除が行き届いてないので
一気に済ませようとするのがいけないのよね~

しーちゃんこの件に関してはかなりのこだわりがあります
この一連をしないと食べない事もあって
なるべく希望に沿うようにしてあげたいけど
忙しい時はついついざっと終わらせようとするとご機嫌が・・

ピアノは娘が弾きます
今では年に数回しか弾かないのに
調律は毎年きちんとやらないと音が狂うので大変です
普段は猫たちがくつろぐ場所として活躍してくれてます~
おかげで傷だらけですが・・(+_+)
2008/05/18(日) 22:31:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
希望に沿わないようにしてダイエットに持ち込む…。
みくさんもちょっとラクできる(笑)
2008/05/20(火) 22:01:32 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
頼まれるとなかなかダメとは言えないのよね~
しーちゃんけっこう動いていると思うんだけどなぁ
でも体重の増加は6.5キロで終わったからほっ!です
みんないろいろなこだわりがあるから
それぞれに応えてあげたいと思ってしまいます・・
2008/05/20(火) 22:40:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック