我が家の猫たち・・・
2008年05月21日 (水) | 編集 |
今日の夕方階下に住む義母がかわいがっていたポコちゃんが急死しました
(もともとノラちゃんだった子をご飯を上げたり部屋に入れたりをしていました)
夕方血だらけで息も荒く部屋に入ってきて 30分くらいで亡くなったらしいです
傷は足に集中していたそうで 致命傷らしい傷は見当たらず
なぜ亡くなったのか全く原因がわかりません
義母はケンカがの傷ではないかと言っていましたが
もしかしたら事故にあったのかな・・とも思いました
実際見ていないのでなんとも言えないのですが・・・

以前これと同じ画像を乗せた所 
ぽんぽこさんにライちゃんに似ていると言われました
実はポコちゃんはライちゃんより1歳年上で母猫は一緒なので
ライちゃんのお兄ちゃんになります

今年で3歳でした
ノラちゃん生活は寿命が短いと言いますが
3年はあまりにも短すぎますよね
昨日も元気な姿を見つけて 名前を呼ぶと振り返って見ていました
あれが最後の姿になるなんて・・・
義母の落胆もかなり大きくて心配でもあります
見るのも辛いと早々にネコ缶やカリカリを持ってきていました・・
私もあまりにも急な事で義母にかける言葉もありません


ポコちゃん安らかに・・・










コメント
この記事へのコメント
なんて悲しい・・・・
突然の出来事で、それも3歳だなんて・・・・
お義母様の気持ちを考えると、本当になんて慰めていいか・・・・・
ポコちゃんのご冥福をお祈りします。
2008/05/22(木) 00:34:39 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
悲しいですね。
外猫さんは危険がいっぱいなんですね。
まだ3歳だなんて。。
ポコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008/05/22(木) 00:50:13 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
3歳・・・、まだまだこれから楽しいことがいっぱい経験できただろうに・・・。
ポコちゃんのご冥福を祈ります。
2008/05/22(木) 01:24:28 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
最後のチカラでお義母様の元へ戻って来たのですね。
本当に胸が痛みます。m(__)m

3歳‥短すぎるよね。
ポコちゃん、どうか安らかに。
2008/05/22(木) 09:49:17 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
お義母様のご心痛を思うと、
本当に何と言葉をかけたらいいか・・・。(>_<)

まだまだ若くてかわいいポコちゃん、
あまりにも早い旅立ちでしたね。

ポコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。m(_ _)m

そしてお義母様、どうかご自愛下さい。m(_ _)m
2008/05/22(木) 11:28:22 | URL | さらさ #tZbMJ/sc[ 編集]
コメントをありがとうございます

★アンママさんへ★
本当に突然の出来事で信じられませんでした
写真がないというので義母にはこの画像とその他を
プリントアウトして届けました
今はこれくらしかしてあげる事が[ないです・・


★みちさんへ★
あんなに元気だったのに一体何があったのでしょうか
外猫ちゃんは毎日が危険との戦いなんですよね
いつ何があってもおかしくない・・と思いました


★スタルカさんへ★
外猫ちゃんは常に危険と隣合わせの毎日なんですよね・・
夕方になると大きな声で「開けて!」と鳴いている声が
今日も聞こえるような気がして辛いです


★kajinさんへ★
そうなんです・・怪我をしながらも帰ってきたようです
でも義母もまさか死ぬなんて考えてなかったようで
病院へ連れていけばよかったと悔やんでます
外猫ちゃんとはいえ3年は本当に短すぎるよね


★さらささんへ★
ポコちゃんは義母の元気の源だったので
本当に辛い出来事でした
私もまさかこんな事になるなんて思いもよらなかったです
それだけ外の世界は厳しく不慮の事故で
亡くなる子も多いのでしょうね・・
最後義母になでてもらいながら
旅立ったと言う事がせめてもの救いでした・・

2008/05/22(木) 19:11:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ポコちゃん、怪我をした状態で一生懸命帰ってきたんですね。
たどり着けてよかったね、ポコちゃん。

お義母さま、ご自愛くださいませ。
2008/05/23(金) 02:05:56 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
ポコちゃんどうか安らかに…。
ちゃんと帰ってきたのが偉いし嬉しいし切なくて愛しいです。
虹の橋で元気で待っていてね。
2008/05/23(金) 20:35:13 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
コメントをありがとうございます
★てれじあさんへ★
ずいぶん甘えん坊だったらしいから
きっと義母の元に戻って安心したかったのでしょうね
本当にたどり着いて良かったと思います


★にんにさんへ★
怪我をしながらも帰って来たなんて
本当に偉かったと思います
部屋に入れて欲しい時はちょっとしゃがれた声でないていました
その声がもう聞こえないなんて本当に寂しいです・・
2008/05/23(金) 23:41:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うーん、そんなことがあったのですか…。
つらいですねぇ。。。
お義母さんがいつまでも悔やまないように、
お義母さんの元へ必死に帰ってきたことと腕の中でなくなったこと、
それだけでも幸せだったんですよと伝えてあげたいです。
ポコちゃん、安らかに。。。
2008/05/24(土) 21:44:19 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
そうなの・・・
この間紹介したばかりだったのに
こんな事になってしまいました
本当に残念です・・

半分ノラちゃんなので 本当ならひっそりと・・だったのでしょうが
ポコちゃんはやっとの思いで帰って来たのだと思います
ちょうど義母も部屋にいてすぐ気が付いて入れてあげる事もでき
なでてもらいながら旅立ちました・・
かわいがってもらって 最後も看取ってもらえ幸せだったと思うけど
それにしても3年は短かった・・・

2008/05/25(日) 00:45:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック