我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月27日 (火) | 編集 |
我が家のささやかなベランダガーデニング
その後の様子です(まだどれも枯らしてません!)
ビオラは完全に咲き終わり抜いてしまい
クモマグサとネメシアはそろそろ終わりの様です

今はマーガレットが満開
↓の画像の青い花は「アズーロ」
苗に付いていた満開の花の写真につられて買いました
蕾がいっぱいあるのでこれからどんどん咲いてくれそうで楽しみです

画像には写ってないのですが
新にサフィニアとポーチュラカを買いました
花が咲き始めたらまたブログに乗せますね
あと今年もトマトの苗を買いました
収穫ができるでしょうか??

お天気が良ければ一日に大半をベランダで過ごすベランダ大好き娘のくるみ
空っぽのゴミ箱をを覗きこんでいます(^m^)



夜になると部屋の明かりに照らされて
青く光っているような「アズーロ」 夜も綺麗です
8-5-27-2.jpg


今日は忙しくてなかなか遊んであげられなかったけど
さっきねこじゃらしを振ったら
待ってました!とばかりに飛びついたライちゃん
二本足で立ってます♪
8-5-27-3.jpg






コメント
この記事へのコメント
青く光る夜の花、素敵ですね。

ご報告です。うちもダイのおねだりに答えて、
トンボちゃん、大量購入しました。
これで、ニャンズを息も切れ切れにして、疲れさせることが出来ます。
ありがとう~~~、いいオモチャ教えてくれて。
2008/05/28(水) 23:04:40 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
あら~トンボ大量注文をしましたか~?
そんなに気に入ってくれていたなんてうれしいわ♪
今度のトンボさんは長持ちするといいねぇ~

我が家ではトンボのブームは去り
最近ではキャットチャーマー(新体操のリボンのようなおもちゃ)が復活中
ウチでは息切れをするまで遊ぶ事は少なく 首の運動ばかりなのよ
そんなに遊んでくれるとおもちゃ選びも楽しいですね~いいなぁ~

2008/05/28(水) 23:33:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
きれいですね~お花。
マーガレットは今咲くんですね、家にもプチトマト父が栽培してました!!アズーロってはじめて知りましたヽ(〃^-^)/
2008/05/30(金) 01:31:09 | URL | うさぎ #00J7NHAA[ 編集]
うさぎさんへ
初めまして~♪
アズーロは正式にはアズーロコンパクトと言います
満開になるとこんなに見事に咲きます↓クリックしてね
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/438186/458187/1833640/

去年もe-436を植えましたが
あまり収穫ができなかったので 今年はリベンジ!
お父様の植えたe-436は美味しかったかしら?
2008/05/31(土) 16:51:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
