我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月02日 (月) | 編集 |
昨日カメラを買いました♪

デジイチには手がでないので・・・
購入をしたのは「Nikon COOLPIX P80」です
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p80/index.htm

何がうれしいかって 今までのデジカメでは
夜に部屋で撮ると画像全体がオレンジ色に写るのがイヤでした
(昨日のさすけの画像みたいな色です 電球のせいなのですが・・)

それがこんな綺麗な色で写ります
8-6-2-2.jpg


モノクロもいい感じ♪
8-6-2-3.jpg


こんなお茶目なポーズも逃さず撮ります!(笑)
8-6-2-4.jpg


我が家の猫では使う事はないと思われる18倍光学ズーム!
スポーツ連写でライちゃんのジャンプも綺麗に撮れそう
まだまだ機能がいっぱいあり使いこなすのには時間がかかりそう
これからいろいろ勉強をしていきます!


6月1日に私の3つ年下の妹に赤ちゃんが産まれました(3女です)
私の年齢を知っている方はちょっとびっくりかと思います
かなり頑張った年齢だと思います

産まれた時の赤ちゃんの体重が
ししゃものちょうど半分の3200グラム
しーちゃんのでかい!をあらためて実感
DSC04799.jpg






コメント
この記事へのコメント
うわぁ!カメラ!いいですね~
私もデジイチ欲しいなぁと思っていたのですが
Nikon COOLPIX P80!いいですよね~
う~ん。うらやまち~
くるみたん、ますますお美しいお姿に撮ってもらえてよかったにゃん!

ベビちゃん!お誕生おめでとうございます!かわいいですね~
妹さん、エライ!!!
すくすくと元気に大きくなられますように!
2008/06/03(火) 11:17:09 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
妹さんご出産おめでとうございます。
し、しーちゃんはこのかわええ赤ちゃんの2倍っすか・・
すごすぎです・・あ、いや、妹さんがしーちゃんを産むんじゃないから
まあいいかしら。v-7
すくすくと健やかに育ちますように。

カメラいいですね~暗いところでもフラッシュ無しで撮影できるんですか?
大きい黒目が光らずに撮れてるってことは そうなのかしら?
ジャンプとかもぶれない?
アドレスのとこ、覗いてみたけど、値段が分からなかったわ。
高いんでしょ?ああ、いいなぁうちも欲しいけど・・
あかん。他の出費があるわ~
2008/06/03(火) 23:03:20 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
kazumiさんへ
デジイチ欲しいよね~
kazumiさんデジイチ購入予定は決まっているのかしら
カメラは悩みに悩んでやっとCOOLPIX P80決めました
悩んでいた機種ではどれも私が使うには
対した差はないのだけどね~
けっこう操作も簡単で使いやすいです♪
夜の画像が綺麗に写る事がうれしい~

体力的に無事に産めるのだろうか・・と心配をしましたが
安産だったようです
久しぶりに見る産まれ立ての赤ちゃんはかわいいです
みんなにかわいがられて甘やかされて育ちそうよ~
でもか本当にわいいから仕方ないです♪
2008/06/03(火) 23:16:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
ありがとう♪
妹の長女は今年19歳なのよ~19歳離れた姉妹です
新生児でしーちゃんの体重6500gは
産むのはかなり大変よね(^_^.)
赤ちゃんとしーちゃん頭と手足の大きさはいい勝負!
しーちゃんの体重のほとんどはお腹に集中しているらしい

カメラずっとずっと悩んでいて
それこそ清水の~勢いで買いました
2週間前より1万円近く値段が下がったのよ!
これ以上は下がらないかと思い決めました
たぶんみっちゃんが思っているより安いと思います
夜でもフラッシュを使わなくても綺麗に取れます
スポーツ連写というのがあるからそれでジャンプは撮れそう
(まだ使うチャンスがなくて・・・)
2008/06/03(火) 23:25:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんばんわ~☆
カメラいいですね~♪
くるみちゃん、綺麗に撮れていますね。
もちろんモデルさんもいいんでしょうけどね。
私もいいのが欲しいな~

ベビーちゃんのお誕生おめでとうございます。
2008/06/04(水) 22:26:09 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
綺麗に撮れてる!!
私はとりあえずデジイチ持ってても、ぜっんぜん使いこなせてないので、「持ってること」を公言できません(笑)
でもでもでも、デジイチもずいぶん値段が下がってて、普通のデジカメの方が高いのもあるんじゃない?
まぁ、デジイチなら何でもよろしいってわけでもないか(笑)

妹さん、ご出産おめでとうございます♪
いつかお話を伺ったときに、「娘さんたちが大反対」のような事を言ってましたよね?
生まれちゃうときっと可愛くて可愛くて、「自分の子供が欲しい」宣言されちゃったりして。
体力的にもきついのかな~でも、命の誕生ニュースは嬉しいですね♪
2008/06/04(水) 23:08:45 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
みちさんへ
カメラ使いやすくてとってもいいです~
部屋の中でも綺麗に撮れる事がうれしい
毎日パシャパシャ撮っているので
猫たちの視線がいい加減して!です(^_^.)

赤ちゃんかわいいです~
また会いに行くのが楽しみです♪
2008/06/04(水) 23:10:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ぽんぽこさんデジイシ持ってるの~?
バンバン使って画像をアップしてください~
デジイチもかなり安くなっていました
購入の選択肢にも入れていたのですが
重いね~デジイチ
片手で撮れないの事でちょっと悩みました
でも買ったカメラめちゃめちゃ安かったのよ

そうそう~反対をしていたのは長女の方なの
次女は楽しみにしていたみたい
産まれたら産まれたで
複雑な心境らしいです・・・
子育ては体力がないとかなり辛いです
これから3時間置きの授乳が待ってます
若くてもこれはきつかった・・
連続で眠りたい 授乳から開放されたいと何度思ったことか・・
2008/06/04(水) 23:22:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
