我が家の猫たち・・・
2008年06月06日 (金) | 編集 |
我が家の美人?姉妹
ししゃもはシャムMIXでくるみはジャパニーズボブテイル風と思っていたのですが
くるみはなんとジャパニーズボブテイルとして
登録がたぶん通るだろうという事で CFAに登録を申請中です

ジャパニーズボブテイルは、生まれの不明な雑種猫(ただし日本生まれ)でも
一定の条件を満たせば、この猫種として登録、血統書を取得できるそうです

特に血統書にこだわっているわけではなく
しかもくるみ1代終わってしまうのですが
取得をできると聞いた時に こんな機会は2度とないと思い申請を決めました

申請はいろいろな猫サイトを回って行くうちに出会った
雪うさぎのSUZUNAさんが代行や他いろいろお世話をしていただきました



なんと言っても このしっぽがかわいい~♪







コメント
この記事へのコメント
驚いた~!!
くるみちゃん、すごいですね~!
血統書として登録できるなんて夢みたいです~。
もっと早くからわかっていれば子供を残せたかもしれないのにね。
ちょっと残念です・・・・・。

"ジャパニーズボブテイル"という種類がもっと浸透していけばいいですね!
2008/06/07(土) 04:01:13 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
ああっ、くるみちゅわんのおシッポ最高!!
そうよ、これほどのかわいいおシッポですもの、血統書も表彰状も(?)もらえて当然なんだわっ・・・・・とヒトサマの猫さんなのに鼻息の荒くなるおかーたまなのでした・・・。
2008/06/07(土) 21:52:05 | URL | ジャム&おかーたま #sDz630us[ 編集]
さくらさんへ
ジャパニーズボブテイルも代々血統の繋がりかと思ったら
そうではないらしいですね
母猫の情報を知らなくても全くOK

キャットショーに出たり繁殖を目的だと
くるみよりもっとシャープな体つきの方が好まれるらしいです
日本の猫なのに知られていないと言う事はちょっと残念ですよね
2008/06/07(土) 23:48:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
ボンボンしっぽ好きのおかーたまが
ジャパニーズボブテイルのキャットショーを見に行ったら
興奮しまくりそうよ~(笑)
血統書なんてあってもなくてもくるみはくるみなのですが
今まで卒業証書以外もらった事がない私なので
いただけるものならば~~ぜひ!な気持ちです
親孝行な子たちです♪
2008/06/07(土) 23:58:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんにちは。「ねこぼんのう」めんまねえちゃんと申します。
つい時間があるとボブで検索してしまう私。
うちのめんまもボブなのです。
(血統書は取ってないのですが。)
母猫も見事なボブちゃんなので、
お父さんが知りたいところです...。
くるみちゃんのしっぽ、くるりとしてて
かわいいですね!ボブって、はまると
深いですよね。
2008/11/17(月) 22:40:58 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
初めまして~めんまねえちゃんさん
ボブテイル意外に知らない人が多いです
私もくるみを飼うまでは あんまり意識をしいませんでしたが
くるみが来てからはジャパニーズボブテイルにはまっています
短いしっぽがなんと言ってもかわいいですね
動くときもピコピコ動いてとってもキュート
くるみは里親募集で来た猫なので 親は分かりませんが
ボブテイルは劣性遺伝なのでどっちかが長いと中々生まれにくいみたいですね
めんまちゃんのお父さんもしっぽが短かったのでしょうね
くるみはシャムMIXのししゃもと姉妹なのです
親のどちらかがシャムだったのでしょうか??
猫はまだまだナゾがいっぱいで いろいろ考えるのが楽しいです


2008/11/17(月) 23:25:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック