我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月08日 (日) | 編集 |
グリムスのキーワードですエコバック
うまくいくと明日おサルさんが来てくれます

先日手作り大好きの友だちと日暮里に布地を買いに行きました
セール中なのでモノによっては1メートル100円!安い!

普段めったに手作りはしないのですが
たくさんの手芸用品に囲まれると 製作意欲が湧いてきました

簡単にできそうなエコバックを作る事にして
ビニール素材の布地と簡単な型紙も買いました


いざ製作へ

布を広げると好奇心旺盛のさすけとライちゃんがやってきて邪魔ばかりをします
8-6-8-1.jpg


メジャーを出すとじゃれるし
8-6-8-2.jpg


ハサミで切っていると ハサミと戦おうとするし
中々はかどらない・・・
8-6-8-3.jpg


ミシンの段階になると興味がなくなり やっとこ集中して作り始めました

出来上がりはこんな感じ
スーパーのビニール袋と同じ形で同じ大きさです
8-6-8-4.jpg


さすけが入っても大丈夫!
8-6-8-5.jpg


まだ布が余っているので形の違うバックを作ろうかと思っています

ただ20年前に買ったミシンの調子がすごく悪い
新しいミシンを買いたいけど 使う頻度を考えると悩みます・・・




コメント
この記事へのコメント
うわぁ♪
ステキなエコバッグが出来ましたね♪
さすけちゃんも気に入った?

日暮里のセールって7日までだったんですね(日暮里繊維街の公式HPでチェックしちゃった)。
私も一度行ってみたいと思ってるんだけど、「○○を買う!」っていうしっかりした目的を持って行かないと色々買い込んでしまいそうで怖いです。
その前に今うちに眠っている生地をなんとかしないと…
2008/06/09(月) 00:52:19 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
素敵なネコバッグだわ。あ、エコバッグか。
一番上のさすけ兄ちゃんの口元が
めっちゃかわいい~アップで見たいっ
2008/06/09(月) 16:57:10 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
すごいー!
みくさん、手作りのエコバックなんて素敵!!
生地の柄もとてもいいですね♪

完成したエコバッグの下にあるのも購入した生地なのかしら?
次はどんなパックなのかな?

さすけくん、このままお買い物に一緒に連れていきたくなっちゃうね(^ー^* )フフ♪

グリムスのキーワード
最近反応が悪いよね?
うちも昨日キーワード入れてみたけどダメだった~

みくさんのグリムスももうすぐ大人の木になりそうだね
どんな木になるのか楽しみです(*^^*)
2008/06/09(月) 19:54:55 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
まりきちさんへ
まっすぐ縫うだけだから簡単にできました
でも半日かかったけど(笑)
まりきっちゃんなら半日で10枚くらい作れそうよ~

日暮里のTomatoというお店がお勧めらしいです(友だち曰く)
かわいい猫柄の生地もいっぱいあったよ~
布製の物の材料ならなんでもある!お店でした
買う物を決めて行っても余計な物を買ってしまいそうです
一日中いても楽しいよ~

2008/06/09(月) 21:02:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
ネコバック(笑)昨日のテレビでは猫ひろしが
エコひろしになっていたのを思い出しました

さすけ兄ちゃんは布地を広げたとたん
目は爛々と輝き ヒゲが全部前に集中したので
面長な顔になってました~
ちょっと幼い顔になって老猫には見えない!ね

2008/06/09(月) 21:14:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
布地はパッと見
アフタヌーンティー?という感じですよね
とても簡単に作れるバックなので私にも作れました

他の布地も見つかっちゃた♪
これはバックではなくある物を作ろうと思って買いました
出来上がるかどうかまだ自信ないので
出来上がったらまたブログで紹介しますね

グリムスのキーワードだめでした
はちこさんのブログもダメでしたか・・・
うまくいかない人他にもいたみたいですね
反映されないとちょっとがっかり・・ですよね

そろそろ大人の木?って思って頑張って毎日更新しているけど
なかなか大人の木にならないね~
はちこさんちでは相棒さんのグリムスも大人の木になったね♪
2008/06/09(月) 21:27:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おお日暮里はリーズナブルで目移りしますね。
メジャーを見ると遊びたくなるのはどこでも同じなんですね。^^
姉妹ニャンズより男の子ニャンズの方が好奇心旺盛なんでしょうか。
エコバッグ入りのさすけちゃんが可愛い!
2008/06/09(月) 22:44:01 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
布地の種類が豊富で安くて
どれを買っていいのかすごく悩みました
日暮里には以前駄菓子の問屋さんもあったらしく
駅の反対側には猫スポットも多く
一日中遊べる街です

メジャーは伸びるし クルクルと巻き戻る様子に
猫たちは飛びつきます
女の子たちは男の子たちに先を越されると
戦闘意欲がなくなるような気がします
(女心は難しい・・・)
男の子はその辺の所は単純ですね(笑)
2008/06/09(月) 23:14:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
