我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月16日 (月) | 編集 |
本日から仕事が始まりました

朝はライちゃんの「行っちゃうの?」と言っているような目に
後ろ髪を引かれながら出かけました

帰宅後ソファーデくつろいでいると
みんなヒザの回りに寄ってきました

さすけが寄りかかってきました
8-6-15-2.jpg


くるみとライちゃんがお互いを気にしつつ
ヒザの上に乗ってます
8-6-15-3.jpg


ヒザの上にはくるみ ももに張り付くようにライちゃん
その隣にはさすけとみんなべったりです
うれしいけど動けない~
8-6-15-4.jpg

しーちゃんはあまりこの輪には入ってきません
この時も一人クールにパソコンのイスの上ででした



コメント
この記事へのコメント
お仕事での疲れも、猫まみれの幸せタイムで癒されますね♪
ここにしぃちゃんが加わったら、みくさん潰されちゃいそう。
しぃちゃんがクールで一安心だわ(笑)
2008/06/16(月) 23:17:41 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ
本当にどんなに疲れていても
猫たちの顔を見てナデナデするとほっとします
私はやっぱり猫がいないと生きていけないと
あらためて思いました

しーちゃんもみんなと一緒に甘えて欲しいなぁ~と思うのですが
なかなか一緒には来なくて
一人こっそりと誰にも見られないで甘えたいらしい(笑)
2008/06/16(月) 23:35:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うわーんみんな甘えっ子。
こんなに可愛いと仕事に行きたくないです~~。
猫は可愛いなぁ、ほんとに可愛い。
下のライちゃん面白すぎます。
期待を裏切らないな~~♪
2008/06/17(火) 01:54:05 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
癒し~♪
みくさん、おはようございます♪
どんなに疲れててもこんな風に集まってくれると
幸せな気分になりますね(^▽^)
人間でも甘え上手、素直になれないコといるので
しーちゃんはサクランボと一緒の後者なんでしょうねぇ。
サクランボは背が高くて年上に見られるせいか、
上級生のコに甘える事が苦手ですぐ遠慮しちゃうんです(^^;
しーちゃんもきっと周りのコに気遣ってるだけで
帰って来た事で安心してるんだと思いますよ。
2008/06/17(火) 10:19:59 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
甘たれさんがいっぱいだ~(⌒▽⌒)
いつもいると思っている人が出かけると後追いしますよねー

うれしい反面そろそろ暑苦しくなってきませんか?笑
2008/06/17(火) 13:43:57 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
「人のそばが好き」じゃなくて、きっと
「おかーさんのそばが好き♪」なんじゃない?
半月居たおかーさんが急にお仕事始まっちゃうと
さびしくなっちゃうのかもね~かわいいねぇみんな。
2008/06/17(火) 15:16:16 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
朝,みんなのべったり攻撃を受けたらひとたまりもありませんね。
「すみませ~~~ん,用事がはいっちゃって・・・」と休むしかないかも♪
2008/06/17(火) 16:09:43 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
みくさん、こんにちわ~♪
お仕事ご苦労様です。
でもみんなが寄ってきてくれて癒されますね~
おかあさんの帰りをみんなお待ちかねだったんですね。
2008/06/17(火) 16:57:26 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
にんにさんへ
くるみは私の行動パターンを良く理解をしていて
仕事に行く前の10分はソファーに座って時間を待つので
その間はは必ずヒザの上に乗ってきます
いつもごめんね・・と言いながら下ろします
これが休みの日だと乗ってこないんですよ~

はい♪ライちゃん期待を裏切りません(笑)
本当に行動の一つ一つが笑えます!
2008/06/17(火) 18:06:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
疲れて帰っても
猫たちの顔を見てナデナデすれば
疲れも癒されます
甘え上手は猫も人もありますよね
ライちゃんは無邪気で甘え上手
ししゃもはちょっと素直じゃない所があるかな・・
なのでなるべく気にかけて話しかけたり
ナデてあげたりします
ウチの娘も甘えベタなのよ~
そう言っている私も甘えベタなんです
ついつい強がってしまいます(^_^.)
もっと人に甘えたほうが楽かな~と思うけど
これは直そうと思ってもなかなか直らない事の様です・・
2008/06/17(火) 18:15:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
てれじあさんへ
毎朝行っちゃうの?の目で見られるのはちょっと辛いけど
みんな甘えん坊でうれしいです♪

まだまだ暑さには耐えられるけど
2にゃん乗ってもう1にゃんもたれかかれると
重さに耐えられない~

2008/06/17(火) 18:21:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
みんなお母さん大好きっ子で
お父さんの所には誰も来ない主人はとひがんでおります(笑)
お休みの間に特別に遊ぶと言う事もないけど
やっぱり居ると居ないとは違うのでしょうね
甘えられるとやっぱりうれしいですね
2008/06/17(火) 18:31:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
べったりされて 仕事お休み~になら
私、毎日お休みしちゃう~(笑)
さすけだけはご飯を食べると2度寝に入っちゃうけど
他の子は部屋を出る直前までヒザの上に乗ったりすり寄って来ています
3にゃんの頭を何度もナデで行ってくるね!いい子にお留守番ねが
私の毎日の日課です
2008/06/17(火) 18:36:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
月半分だけの仕事なのですが
毎日けっこう疲れて帰ってきます
そんな疲れを癒してくれるのが4にゃんズです
ワンちゃんの様にしっぽを振ってお帰り~というわけではないけど
ソファーに座るとすかさずヒザの上に乗ってくれるのがうれしいです♪
2008/06/17(火) 18:40:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
