我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月18日 (水) | 編集 |
ライちゃん只今キッチンが怖くて奥に行かれないでいます

実は夕飯の仕度をしている時うっかりどんぶりを
ライちゃんがいる1メートルほど手前で落として割ってしまいました

幸いにも破片はそんなに飛び散らなかったので
ライちゃんに怪我などはなかったけど

目の前でそんな事が起こったので タダでさえビビリなライちゃん
びっくりをしてものすごく高くジャンプをして逃げて行きました

それからキッチンが怖くて入れなくなってしまいました
おまけにキッチンの奥にあるトイレを気にって入っているし
お水やカリカリご飯もそこに置いてあります

今日のトイレは3階のに入ってもらって
お水などはリビングに出しておく事にしました
ライちゃんびっくりさせてごめんね~


8-6-18-4.jpg


今日は朝の出勤の時に電車がトラブルで止まってしまい
動き出したらあっという間の超満員電車
片足が上がったらその姿勢のままというすごい車内
職場に着くまでに今日のエネルギーを使い果たしてしまいました

職場でも帰りがけにあってはならないミスがあり
職場内に緊張が走りました(パートさんのミスではないらしくほっ!)

疲れ果てて帰ってきたら
思いがけずの荷物が到着

先日ミケさんのサイト
サイト開設10周年のクイズジルちゃんの体重は?で
一番近い数字だった私にプレゼントが届きました
こんなかわいいラッピング中身は・・・・
8-6-18-2.jpg


わかにゃんさんのショップのアクセサリー
とっても綺麗で素敵なブレスレットでした
今年の夏はこれを付けてお出かけです♪
ミケさんわかにゃんさんありがとうございました
大切に使いますね~
8-6-18-1.jpg





コメント
この記事へのコメント
さすけちゃん
11歳おめでとうございますv-315
小さいときの動画はいいですね。
何でこんなので遊べる?みたいなねっ
ますますお元気でv-290後輩にゃんこたちの
よきおやびんで居てくださいねv-275かんぱ~い

ライちゃん めちゃめちゃへっぴりですねぇ
よっぽど怖かったんでしょうね。
怪我しなくて良かったです。
慎重なのはある程度必要なので、仕方ないかな?
でもそこを通らないとおしっこできない?
通ろうとして怖くて ちびってしまいそうに見えます~v-12
2008/06/19(木) 09:17:46 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ライちゃんへっぴり腰でよっぽどびっくりしたのね。
早く怖いの克服できるといいですね。
体は大きくなっても末っ子キャラで可愛いな~。
2008/06/19(木) 19:03:16 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
あらあら?
ライちゃん、災難だったわね。
ママ、これからは気をつけるって。
危機管理能力高いよね、すぐに忘れたりしないのねぇー。
2008/06/19(木) 22:15:57 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
以前実家にいたワンコのことを思い出しました。
ベランダの高い位置に物干し竿がつってあるのですが、
洗濯物を竿に通しているときにそれが落下。下にいたワンコに命中。
それ以来、ず~っと(死ぬまでですよ)
洗濯物を干すときは遠~くに行っていました。
動物の危機管理ってすごいです。
さて、ライちゃんはいつまで台所が怖いでしょう?
2008/06/21(土) 16:45:03 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
コメントをありがとうございます
★みっちゃんへ★
ありがとう~♪
ホント小さい頃は何にでも興味を持って
電池が切れるまで動き続けてましたよね~
懐かしいです

ライちゃん今日もまだ一人でキッチンには入れず・・・
大好きなササミで釣って来る事は来たけど
オシリが床に付けずに
相変わらずおもしらししそうなポーズのままです


★にんにさんへ★
相当びっくりしたみたい
まだキッチンには一人では来れずです
そしていつも異常に敏感
ちょっと物音でもビクビクしてます
気軽にキッチンに来れるのはいつになるかしら??


★アンママさんへ★
当分忘れそうにないらしいです(-_-;)
まだキッチンには近寄れないでいます
トイレは上で用を足してます
抱っこをして連れて行っても
大暴れで飛び出して行ってしまいます
かわいそうな事をしてしまったと深く反省・・・


★サエコポンへ★
ライちゃんまだキッチンには入れずです・・・
抱っこをして連れて来たけど、大暴れで飛び出して行き
その際に床に一度も足を付く事無く
壁を蹴って横にジャンプをして逃げて行きました
しかもすごい形相で・・・・そこまで怖いのか・・
ワンちゃん死ぬまでずっとでしたか・・
ライちゃんも一生キッチンには入れないのかしら
ここは安全よ!という事をどうやって教えたらいいのやら
ホント動物の危機管理はすごい!と思いました
2008/06/21(土) 22:39:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
