我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月22日 (日) | 編集 |
くるみはジャパニーズボブテイルとしてCFAに認められ
血統書が昨日SUZUNAさん経由で送られてきました

くるみちゃんはりっぱなジャパニーズボブテイルだよ!




血統書には名前や毛色や両親の名前などかが書かれていますが
くるみは保護猫なので両親の名前はナシです

毛色はCream Mac. Tabby & Whiteです
目の色はGold

一番悩んだ名前・・くるみだけだと登録をされている可能性があるので
苗字をつけた方が良いとアドバイスを受けました

全く違う名前にしてしまう方もいるらしいけど
私はくるみは残して苗字には何かにあやかる言葉を付けようと思いました
でも一向に何も思い浮かばず・・・
ししゃもとくるみは?ねこじゃらしくるみは?どれもピント来ない(笑)
結局4月に我が家に来たので卯月 UZUKI KURUMIになりました
干支の卯はうさぎの卯 うさぎみたいなしっぽだしね♪
8-6-88-4.jpg


では~みんな一緒に~がいいけど しーちゃんは参加してくれないと思うので

3にゃんズと一緒に記念写真!
8-6-22-3.jpg



グリムスには絶滅をしてしまったドードーが遊びに来てくれました
ドードーと聞くと「不思議の国のアリス」を思い出します

ドードーのしっぽくるみのボンボンしっぽと同じ動きをしています(笑)
gremz do-do





コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~♪
すごい、カッコいいねぇ、くるみちゃん。(〃∇〃)

最後の記念写真にヤラレました~~~!
可愛過ぎる。(デレデレ‥)
本当にいい記念になるね。
(しーちゃんは居ないってとこが、またしーちゃんらしいし。爆)

おめでとうございます!m(__)m
2008/06/22(日) 19:54:38 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
kajinさんへ
ありがとう~kajinさん
血統書があってもなくてもくるみはくるみなんだけどね~
でも一般的にはジャパニーズボブテイルはあまり知られていないので
ぜひこんな種類の猫もいるって知ってもらいたいです
本当は4にゃんで撮りたかったけど
ししゃもは絶対に入ってくれそうもないからね・・
確かに我が家の一匹狼のしーちゃんらしいね
2008/06/22(日) 22:00:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ダブルでおめでとう~♪
ライちゃんの新聞デビュー、くるみちゃんのジャパニーズボブテイル公認、ダブルでおめとうございます♪
嬉しいニュースを皆ニャンで楽しんでいる様子、微笑ましくて素敵です。
きっと、しーちゃんも青い目を輝かせてカメラの後ろで喜んでいるのだと思います(笑)

2008/06/22(日) 22:25:18 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
卯月くるみ~
宝塚の娘役でデビューできそうな名前だね♪

くるみちゃんが遠くに行ってしまって取り残されるタラネンコは、
今日も暴力に走っております。
ヤケ?
2008/06/22(日) 22:56:35 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
スタルカさんへ
ありがとうございます~
うれしい事続きでうれしい(笑)
これから姉妹をシャムMIXとジャパニーズボブテイル異色姉妹として売り出そうかしら(^m^)

しーちゃんは人間だったらワイワイ賑やかは苦手なタイプで
一人でいるのが好きなんだと思います
男子チームはお猫良しだから私のお祭りに付き合ってくれてます
どちらも人間でも居るタイプですよね~
猫の性格も4にゃんいればいろいろです

2008/06/22(日) 22:59:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
くるみの名前に夫であるタラネンコさんの名前も入れようと考えたのよ~
鱈 くるみ TARA KURUMI (笑)
そうしたらししゃもも入れないと不公平?と思ったけど
魚の名前ばかり並ぶのも・・・となって合えなく却下になりました

今度この血統書を見せるので訳して欲しいの~
何が書いてあるのかさっぱりなのよん!
猫に小判状態です(笑)
2008/06/22(日) 23:10:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おめ~~~
くるみちゃん、すごいわ~~。
正真正銘のボブテイル!!
3ニャンで記念写真、ちゃんとお座りしてかわいいね。
しーちゃん、たまには写真に写ってね。
おばちゃん、しーちゃんの顔も見たいのよ~~。
2008/06/22(日) 23:34:45 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
おめでとう~♪
みくさん、こんにちわ~♪
卯月くるみちゃん、可愛いお名前にりっぱな血統書ができましたね。
記念写真も可愛いです。

それにライちゃんも写真が載って、記念品もいただけて嬉しいですね~♪
しーちゃんの姿が見られないのが残念ですね。

口内炎お大事に!
私も口内炎というより口の粘膜がおかしいのですが
時期的なものかしら~
なにが不足しているかしらと検索をしているのですが。
2008/06/23(月) 09:54:54 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
くるみちゃんおめでとう~!
英語では「クリーム・マッカレル・タビー&ホワイト」なんですね。
茶トラはレッド・マッカレル・タビー、
雉トラはブラウン・マッカレル・タビーということなので
日本では茶虎、茶白、白茶、になる色も
クリーム色とブラウンを分けているんですね。
くるみちゃん、本当にきれいなクリーム色だからピッタリです。
2008/06/23(月) 12:05:12 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
アンママさんへ
ボブテイルもどきから本物のボブテイルになりました
ショーに出るにはもう少しスマートにならないといけないみたい(笑)
それはないと思うのでこのままのくるみで十分♪
最近しーちゃんの画像少なかったかも
今度しーちゃん特集をやろうかしら~(*^_^*)
2008/06/23(月) 18:23:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
生まれも親も分からないけど
血統書がもらえたなんて とても素晴らしい出来事でした
これから猫の種類を聞かれたときに
堂々とジャパニーズ ボブテイル!ですって
胸を張って言っちゃいます(^^)

口内炎かなり痛くなって
しゃべると歯に当って痛いから
うまくしゃべれなくて大変~
おまけにもう一つ出来そう・・・・
口内炎は私の場合家系もあって姉妹全員がよく口内炎になってます
私の娘にも受け継がれてしまいました
何かのビタミンがうまく摂取できない体質?かな・・・

2008/06/23(月) 18:33:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ありがとうございます~♪
くるみは一部濃い茶色があるけれど
綺麗なミルクティー色なのでクリームなんでしょうね

ボブテイルはさまざまな毛色の猫ちゃんがいて
ブルーの目の色の子もいます
一番の特徴はなんと言ってもはボンボンしっぽ
劣勢遺伝なので片方が長いしっぽですと
ボンボンの子は生まれにくいらしいです
くるみのお母さんかお父さんがボブテイルだったのかな・・
でも姉妹にシャムMIXもいて(しーちゃん)
バラエティーにとんだ子供だちだった様ですよね(笑)
2008/06/23(月) 18:41:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
可愛い名前♪
またさすけくんかと思ったら、くるみちゃんだった。
箱入り・・・( *´艸`)ププ

スモール・さすけ、ダンプ・ししゃーも、
獣神ニャンだー・ライだー!に続き、
とうとうくるみちゃんにも、名字が!
・・・って、全然次元がちがーーう!d(≧ω≦)
2008/06/23(月) 20:00:22 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
素敵!
以前、猫図鑑で「ジャパニーズボブテイル」という種類を発見した時、特徴として「日本猫」とありました。でも…丸い尻尾は分かるけれど、野良出身の子もいるし、一体どういうことで決まるのかな~?と疑問に思っていましたが…こういうことだったんですね~(^^)。長年の疑問が解決しました!
血統書の到着、おめでとうございます♪名字も可愛いですね。真ん丸尻尾は、確かにうさぎさんのイメージですよね。それに何より、優しい色合いのくるみちゃんにピッタリなお名前です…!それにしても、箱にハマるくるみちゃんが愛らしいです~(笑)。

<追伸> 我が家も読売新聞とってます。こちらでも、集金の日に貰えるでしょうか?ライちゃんのお写真、楽しみにしております…っ。
2008/06/23(月) 21:31:22 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
おめでとう~!
みくさん、こんばんは(*^^*)
昨日はグリムスの画像保存しておいてくれてありがとう~!
どうなるんだろう?と気になってたので
めちゃくちゃ嬉しかったですO(≧▽≦)O

ほいでほいで
くるみちゃんのボブテイル認定おめでとうござます!!
名字の卯月もかわいい♪
くるみちゃんにピッタリの苗字だな~と思いましたよ(*^^*)

ドードーって不思議の国のアリスに登場してたのですねん
トランプの精とかウサギさんしか覚えてなかったので
グリムスのゲストで登場しても
ドードーって??なワタシでした(笑)
2008/06/23(月) 22:10:47 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
すごい!!
みくちゃん、こんばんは♪
くるみちゃん、すごい!!
おめでとう!!カッコイイよ~!!
そういうのがあるって知りませんでした。賞状本当に素敵ね♪
くるみちゃん、よかったわね~♪
本当に記念撮影のお写真楽しい!!みくちゃんちは賑やかだね~!(我が家もだけど。。。(~_~;))
2008/06/23(月) 22:28:09 | URL | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
mikichaさんへ
くるみもさすけと一緒で箱に入るのが大好き
しーちゃんライちゃんは箱には入らないのよ~

くるみの名前は芸能人のようでしょう~
宝塚でもいけそう?
それともキューティー鈴木みたいに かわい系でデビューかしら 
コスチュームはヒラヒラでお願いします(爆)
2008/06/23(月) 22:39:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
ボブテイルはノラちゃんでも
規定に合えば血統書を取ることができるそうです
いろいろな毛色のネコちゃんもいるし青い目の子もいるんですよ
ジャパニーズなのに ん?ですが(笑)
くるみもショーにも出る事ができるけど(避妊していても大丈夫)
もうちょっと全体的にシャープな方がよさそう
出る事はないと思いますが・・

読売新聞にはいろいろな冊子があるようです
お料理やガーデニングなどもありました~
集金の人によみうりペットが欲しいと言えばもらえると思います
手に入るようでしたらぜひぜひ見てくださいね~
2008/06/23(月) 22:47:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
こんばんは、はちこさん
私もどうなるんだろう(?_?)ってとても気になってました
でもケーキ優先でしたね~
グリムスいろいろイベントがあって楽しいよね
明日からまた発芽に戻るので今度はどんな大人の木になるのかとても楽しみです♪

くるみの名前とても悩みました
ししゃもの名前ををなんとか入れようと思ったけど
いい名前が浮かばず断念・・・4月にちなんで卯月になりました

不思議の国のアリスのビデオがあったから
ドードーは覚えてました
でも鳥の種類の名前で絶滅した事はずいぶん後になって知りました
アリスが出来たころは自然にドードーがいたのでしょうね
絶滅したなんてとても残念・・・これ以上絶滅をする動物が少なくなるといいな・・

2008/06/23(月) 22:56:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
バニラちゃんへ
[色:0099CC]ありがとう~♪
私も最近ボブテイルがノラちゃんでも血統書が取れるって知りました
そんなに血統にこだわっているわけではないけど
取れるものなら記念にと思い申請をしました
ボブテイルの名前を知らない人も多いので
くるみを通して知ってもらえるといいな~という思いもありました

我が家も賑やかだけど バニラちゃんちにはかなわないわよ~
あと1にゃんで我が家の倍 すでに我が家の倍近い賑やかさ!
ウチではししゃもが意外とクールなので
いつも3にゃんで賑やかです♪
[色]
2008/06/23(月) 23:04:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はじめまして
はじめまして、突然失礼します。
私も最近捨てネコを保護しましたが、尻尾が2箇所曲がって短くジャパニーズボブテイルで申請できないかと悩んでました。申請手順などを教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
2008/12/04(木) 10:34:27 | URL | 西 #-[ 編集]
西さんへ
初めまして
ジャパニーズボブテイルは親が分からなくても
血統書が取れるので そうであれば登録したいですよね

一応規定はあるようです しっぽの長さとか
耳の形や毛色などなど・・・
私は規定の判断も申請も全部ゆきうさぎのSZUNZさんに
代行をしていただきました
http://www.geocities.jp/cattery_yukiusagi/
ブログやメールに書いて相談をしてみてはいかがですか
きっと快く相談に乗っていただけると思います

2008/12/04(木) 22:28:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんばんは
お返事ありがとうございます。連絡を取ってみます。捨て猫の上、脱水と風邪で瀕死寸前の子だったので、もし可能であれば血統書までつけれる子だったのよと捨てた人を見返したいです。ま、人の自己満足で、すくすくと元気で幸せに育ってくれたら欲は言えないですが(^_^;)
只今は、元気になりやんちゃ盛りで先住君にバトルを申し込みに行ってはやられて、私の膝に逃げて来てます。
2008/12/05(金) 16:24:03 | URL | 西 #-[ 編集]
西さんへ
全然お役に立てなくて申し訳ないです
ジャパボブに認定されるといいですね
2008/12/05(金) 22:23:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ご無沙汰でした。
みくさん、ご無沙汰でした。その節はジャパボブ申請についてアドバイスありがとうございました。雪ウサギさんにメールを送り、代行申請を快く引き受けていただきました。先日申請を出していただいたようですので、ジャパボブになれる日はもうすぐ
申請後の報告はまたさせてください
2009/03/11(水) 18:27:35 | URL | 西 #-[ 編集]
西さんへ
こんばんは~♪
雪ウサギさんがOKを出せば間違いなくジャパボブに
登録されますね~おめでとうございます
2009/03/12(木) 01:28:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しっぽ認められました。
こんばんは、本日YUKIUSAGIさんより血統書が送られてきてジャックもジャパボブに認定されました。戸籍がつくことは本当に嬉しいですね(しみじみ)今回はご協力いただいたみくさんやYUKIUSAGIさんには感謝の言葉で言い表せませんが、本当にありがとうございました。
2009/04/11(土) 22:50:58 | URL | 西 #-[ 編集]
西さんへ
おめでとうございます
良かったですね~しっぽが認められて
ネットで猫関係の登録をする時に MIXや雑種でなく
堂々ジャパニーズボブテイルってかける事がうれしいです
これもYUKIUSAGIさんの様な優しい方がいらっしゃるおかげですよね
2009/04/11(土) 23:42:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
