我が家の猫たち・・・
2008年07月02日 (水) | 編集 |
新しいカメラを持って一人ぶらりと松戸にある本土寺へ行ってきました

日蓮宗本山の寺院で「あじさい寺」とも言われ
同じくアジサイで有名な鎌倉の明月院に対し「北の鎌倉」とも呼ばれています

本当にたくさのあじさいが咲いていました
こんなにたくさんのあじさいの花を見るのは初めてで感激しました

DSCN0703.jpg

DSC04881.jpg

DSC04886.jpg


いろいろな色のあじさい
ajisai.gif

                     
このあじさはちょっと変わった形をしていました
アップで撮るとこんな形です
DSCN0772.jpg


ぐるっと一回りをしてきたら さすけに良く似た茶白猫ちゃんに遭遇
毛づくろいをしている隣に座らせてもらって
カメラのストラップでしばし遊んでいると
DSC04894.jpg

なんと!ひざの上に乗って くつろぎ始めました~
こんなに懐いてくれるなんてうれしい♪
DSC04897.jpg

通りがかったおばちゃんに 「あら~猫と来たの?」なんて聞かれました(笑)

今回菖蒲の花を見る事ができなかったので
また来年も来てみようと思いました
その前に秋のもみじも綺麗らしいし 猫ちゃんにもまた会いたいので
秋にまた来ようかな・・・


コメント
この記事へのコメント
あーびっくりした!
私もさすけくんを連れておでかけしたのかと思ったわ。
連れて行っても大丈夫だったんじゃない(笑)
鎌倉のアジサイ寺はいつも混んでるけど、この松戸の
アジサイ寺はまだ人が少なそうでいいね~!
いつぐらいまで見れるのかしら・・・松戸・・うちからは遠いか??
白アジサイ、折り紙みたいでかわいい♪
2008/07/03(木) 12:10:28 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
みかりんへ
さすけに見えた?(笑)
画像によってはかなりさすけにそっくり!な画像もあります
連れて行っても大丈夫だったかしらねぇ

平日の午前中だったので空いてました
今がちょうど見ごろだと思います
明月院はブルー紫陽花が多いですよね
ここは色々な種類の色とりどりの紫陽花でした
鎌倉だと成就院が色々な種類の紫陽花が咲いてますね
本当は鎌倉まで行って紫陽花めぐりをしたかったです

白い紫陽花は清楚な感じでなかなか良かったですよ~

2008/07/03(木) 21:06:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
よそにゃんこも(^.^)
優しい人、猫好きな人はわかるんですね
うふ・・・膝にのってくれるなんて
幸せですねぇ

紫陽花もとっても綺麗です
いろんな種類があるんですね
2008/07/03(木) 21:20:36 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
じゅんさんへ
猫ちゃん私の事を認めてくれたのかしら~
最初ヒザに乗っているバックをどけて~みたいな行動をするので
バックをどけると・・当たり前の様にひざに乗ってきました

しばらくすると 目の前に座ったおじさんがチーカマを食べ始めたら 
そっちに行ってしまいました(笑)

紫陽花どれもとても綺麗でした
紫陽花は私の好きな花の3一つです

2008/07/03(木) 23:33:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
きれい~
松戸の本土寺ですか・・・
う~~ん,そんなアジサイで有名なお寺があったとは知らなかった。
実はうちの旦那は結婚するまで松戸の駅前に住んでたので
(いや,松戸駅内の段ボールではないです・・・),
松戸はよく行ってたんだけど・・・・

さっそく行ってみよう。
まだ間に合うかしら,紫陽花。

さらに猫が寄ってくる,猫好きにはたまりましぇ~~ん。
2008/07/04(金) 13:36:49 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
本土寺有名みたいですよ~
私も千葉に10年以上住んでいるけど今年初めて知りました
見に来ている人は年配が多いので
ご主人が若者の頃は知らなかったかも~
最寄駅は北小金駅です
駐車場もあるけど けっこうすぐに一杯になって
その近辺は渋滞するらしいです

今週末はまだまだ見ごろだと思うけど
ご主人風邪ひいちゃったものね
来年はぜひぜひ行って見てください お勧めです
2008/07/04(金) 21:56:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック