我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに我が家に来客がありました

日に日にびびりになっているライちゃんがどんな反応するかな・・
今までは遊んでくれるお客さまは大好きだったけど・・

お客さま到着~  ライちゃんは・・
なんと3階に駆け上がって 下りてこない~
連れに行って下ろしても逃げてしまう

奥の手!と思い乾燥ササミを目の前に置いても 固まって食べない

どうしちゃったのライちゃんこんなに臆病になっているなんて~

やっとリビングにとどまってくれたけど
いる場所は部屋の隅のタワーの後ろやカーテンの後ろ

お茶を入れにキッチンに行くと「お母さんいかなでぇ~」の顔



最後はやっぱり3階に逃げて行ってしまい
お客さまが帰ったあと ライちゃんを呼びに行っても不審顔
8-7-11-5.jpg


あちこち探しているふうで腰が引けてました
8-7-11-2.jpg


今日はいつもと変わらないさすけと 我関せずのししゃも
(しーちゃん最初から最後までイスで寝ていました)接待で終わりました

さすけくんいつもと変わらない接待ありがとう
ライちゃんお疲れ様~(このポーズで寝てます(笑) )
8-7-11-6.jpg


お客さまにはもっと頻繁に来ていただかないと
このままびびりん坊になってしまいそうなライちゃん
今まであんなに接待上手だったのに~どうしちゃったのかしら




コメント
この記事へのコメント
台所で上からドンブリというのがトラウマになったとか?
それとも子猫の時期がついに終わったとか?

元々の性格って変わらないなと思う私です。
タラを飼い始めて6年、どこどこまでも危機管理。
うちは戦場ですか?
2008/07/12(土) 10:21:50 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
しーちゃん&さすけ兄ちゃんとは対照的なライちゃん。
お耳やお尻尾に気持ちがあらわれていて可愛いな~~。
猫は何がきっかけで怖がりさんになったり
接待上手になったりするんでしょう。
DNA?環境??…謎です。
ネネは元々ビビリ&来客も少ないので接待なんて夢また夢~。
じー、のライちゃんお目目クリクリで子にゃんこみたい♪
2008/07/12(土) 11:58:14 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
サエコポンへ
どんぶり事件大いに関係がありそう
あれからものすごく臆病になったよ
大きな音とか聞きなれない音には
飛び上がって驚いてます

くるみししゃも姉妹もある事があってから
びびり猫になったけどししゃもは克服できたみたい
くるみは全然ダメだけど・・・
でもくるみは来客に限ってダメでそれ以外は
意外と対応の力ありそう
2008/07/12(土) 22:44:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
くるみししゃも姉妹も最初はお客さまOKだったけど
ある怖い思いをした事がトラウマになってしまったみたい
ししゃもは克服できたけど くるみはダメ・・・
やっぱり頻繁に来客がある方が
接待猫になってくれそう~
ライちゃんはこの前のどんぶりが割れた事と
以前に脚立を持って現れた工事関係の人が
トラウマになっていそう・・・
2008/07/12(土) 22:49:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あははあv-15  ライちゃんかわいいですねぇv-16
2008/07/12(土) 22:57:35 | URL | 漢方さん #-[ 編集]
漢方さんへ
びびりん坊ライちゃんは何をしてもかわいいですe-415
(親ばかでスミセ~ン)
2008/07/12(土) 23:51:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちも接待ダメー
しーちゃん,最初から最後まで動じず?
さすがですわ。
ライちゃんはどうしちゃったんでしょうね?
人見知りするようになったとか?

うちも日曜日に来客がありましたが,ダイちゃんは存在を消して,ナナはシャーでお出迎え。
まったく接待できませぬ。。。
2008/07/14(月) 17:54:22 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
はい!しーちゃんは最初から最後まで
イスの上でずっと寝ていました~
以前はくるみと一緒ですごいびびりだったけど
いつの間にか克服してました

ライちゃん家の中で突発的な事があるたびに
(本が突然落ちたとか 何かが倒れたとか・・)
どんどん怖がりになってます~

アンママさんちのにゃんズのお出迎えは
性格がよーく分かるお出迎えですね~(*^_^*)
2008/07/15(火) 00:17:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
