我が家の猫たち・・・
トマトは嫌い?
2008年07月21日 (月) | 編集 |
最近さすけがベランダに全く出ない
年々寝る時間が多くなり 部屋を走り回る事も無く
ジャンプをする姿もあまりない 老いを感じます



ベランダにはトマトの苗が大きくなりだした頃から出なくなったので
匂いに過敏なさすけなので 青臭い匂いがイヤなのかな~
トマトは葉にちょっと触れただけでも強いに匂いが付きます
8-7-21-2.jpg

怖がりライちゃんは相変わらずベランダに出るとへっぴり腰です(笑)
8-7-21-4.jpg

トマトはたくさんなっていて 数日前から赤くなり始めました
8-7-21-6.jpg

一番赤いトマト2個を収穫! すぐ食べてみました~味は・・ごくごく普通(笑)
可もなく不可もなくなお味でした~
収穫がが早かったかしら?
8-7-21-8.jpg

さすけの頭にヘタを乗せてトマトになってもらいました
 トマトを好きになってね♪  う~ん・・ちょっとご機嫌ななめ?
8-7-21-9.jpg



コメント
この記事へのコメント
トマト猫♪
さすけくんは渋い年代になってきたわね(笑)
トマトの匂いが嫌いだったのね(^^;
暑いせいもあるのかしら?
プチトマトがとってもきれいで美味しそう~♪
みくさん、栽培がお上手。
私もやってみようかしら。
へっぴり腰のライちゃん、笑えます(*^m^*)♪
2008/07/22(火) 18:43:44 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライムさんへ
さすけ年々老いを感じます・・・
あのやんちゃだったさすけに老いだなんて とても複雑な心境です
さすけはとても匂いに敏感!嫌いな匂いは特にすぐわかるようです

トマトはそんなに手間のかかる野菜ではないので
野菜作りの知識が全くない私でも実がなりました
ぜひ来年はやってみてください~お勧めします♪
2008/07/22(火) 23:12:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック