我が家の猫たち・・・
成長中~♪
2008年07月27日 (日) | 編集 |
今日は掃除機をかける前に 4にゃんズの爪切りとブラッシングをしました

一番モコモコしているくるみの毛はブラシに絡んでくれなくて
思ったより取れない それでも嫌がるのをなだめ賺しながら
それでもなんとかここまで取れました↓


なので毛玉が急成長中!
一番大きいのでソフトボールくらい
8-7-27-2.jpg


8-7-27-3.jpg




今日は夕立があったのですが
雨が降ったあとの空が真っ赤か

まるで燃えているよう・・・
8-7-27-4.jpg

こんな赤い空は初めてみたような気がします
怖いくらい赤い空でした 天変地異の前触れ?
8-7-27-5.jpg




ライちゃんは今日やっとテレビが変わった事に気が付いて
いつの間にか上に乗っていました

薄型なのでライちゃんもテレビもグラグラ揺れてる~
こんな事をするのはライちゃんだけよ・・・
それを見て慌てて天変地異に供え 壁にテレビを固定しました
8-7-27-6.jpg




コメント
この記事へのコメント
一度でこんなに取れるなんて凄い!
くるみちゃんきちんとみくさんの言うことを聞いて偉いです♪
毛玉見事ですね~vv
柚子のはなかなか成長しません。

この赤い空、ニュースで見て吃驚しました。
私が住む福岡でも2度ほど見ました
みくさんと同じく天変地異を心配しましたが大丈夫でした。

ところでみくさんの影響を受けてグリムスの木を育て始めました♪
2008/07/27(日) 23:09:52 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
蚤杉さんへ
あら~先ほど某所にお邪魔していました
どうぞお大事になさってくださいね 本当にびっくりです

ブラッシングはくるみが一番手がかかります
今日はやるぞ!と逃げ出すのを追いかけてブラッシングをしました
おかげで今日はあまり側に寄ってこないです(^_^.)

赤い空ニュースでやってました?
空の半分が真っ赤に染まり あと半分は暗い雲という
不思議な空の色で 本当に地震の前触れ?かもと心配しています
でも何もなかったと聞いてちょっとホッとしました

グリムス密かに知ってました(笑)
私は、成長が見たくてブログの更新の励みになってます

2008/07/27(日) 23:29:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
大きくなりましたね☆彡
にゃんこ分身玉、順調に成長してましね (* ´艸`)フフフッv-341
ライちゃんのお神輿ワッショイの格好☆彡
さすけくんの不思議そうにゃ顔♪ 笑っちゃったe-343

真っ赤な空、ワタシも見ました
それからだんだん不気味な紫色になって・・・。
防災袋の中身を再チェックしなくちゃーーー
2008/07/28(月) 07:59:46 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
不気味な空の色。
空がすごい色をしていますね。
うちの辺はどうだったんでしょう。
寝込んでいて気がつきませんでした。
何か起こりそうですね。

ボールは大きく育ちましたね。
タローは一度やめて、
この間シャンプーをしてからまた始めました。
なかなか綺麗な形にならないのですがコツがありますか?
2008/07/28(月) 17:26:50 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
しじみさんへ
ブラッシングをして抜けた毛を集めて
丸める事がすっかり楽しくなってしまいました
しじみさん見せてくれてありがとう はまってます!
入れ物に入れてコロコロ クルクルはしてないから
ちょっと柔らかい嵩のある毛玉に成長してます

昨日の空見た~?
何か恐ろしい事が起きそうな予感のする空の色でしたね
でも何も起きなくて今日一日が終わりそうなので
ほっとしています 良かった
でも防災袋のチェックは大事よね
2008/07/28(月) 22:02:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
みちさんちの方はどうだったでしょう~?
こちらとちょっと距離があるからね
地震の揺れもそちらとはだいぶ震度が違うみたい
起きていたら窓が真っ赤になったから
きっと気が付いたと思います

ボールは最初はまとめにくいです
毛の質にもより 我が家ではさすけの毛がまとまりにくくて
何度も失敗をしました
小さめの時はフィルムケースに入れて振ると綺麗に丸くなります
今は少しずつボールに毛を貼り付けている感じです
2008/07/28(月) 22:07:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック