我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日の夜は「ギャー」と思わず叫ぶ事件が発生!

ベランダに出ていたくるみがいつもは「開けて~」となくのに

ないてないけど入りたそうな顔

疑問を持たずに部屋の中に入れると・・・・・

ゴキブリをくわえていました「ギャー」

そのままゴキを離したので 私の足の下走って逃げてる~

それはもう~恐ろしい出来事でした

ゴキはそのままどこかのすき間に入ってしまいました
今もこの部屋のどこかにいると思うと怖くて・怖くて・・
どうか遭遇しませんように!!

カナブンで遊ぶ姿はでしっかり撮るけど
さすがの私もカメラを出す余裕は全くナシでした

そんな私の恐怖をそよに 今日もベランダに何か虫はいないか
待ち伏せをしています



収穫無くっていいんです あっては困ります
8-7-28-2.jpg


それでも諦めきれずに しばらく待っていました8-7-28-3.jpg

そのうちに「開けて~」となく声が
今度は開ける前にチェック!よし!くわえてない 
8-7-28-4.jpg




今日も空が赤いので3階の部屋から外を見ていると

猫発見!斜め向かいのマンションのゴミ置き場に入っていこうとしています
とても間近に見えますが・・・実は・・・
8-7-28-5.jpg

ここなんです
さすが「手のひらサイズの世界最小光学18倍ズーム」
8-7-28-6.jpg

で~今日の空です
我が家の窓からは横縞の雲がたくさん見えました
8-7-28-7.jpg



コメント
この記事へのコメント
くるみさん・・・・・
くるみさん、くるみさん!
くるみさんがハンターとしてすごい腕を持っているのは充分わかっています!
ですから変なもの・・・・・たとえばゴキとか(爆)を部屋に咥えて入るのはやめて下さい!!
お母さんのストレスは相当なものに違いない!!!
私も読んでいるだけで卒倒しそうです~!!!!

実は、「手のひらサイズの世界最小光学18倍ズーム」、主人が買いました。
でも全然使ってないの・・・・・。
早く猫たち+ワンを撮ってくれ~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/07/28(月) 22:53:14 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
ゴ、ゴキだけは・・(;´Д`)ノ 
うわーーーーー!!昔トラもやってくれました!
わざわざゴキさんを、お家に招待しなくてもいいのにねぇー(T - T)
くるみちゃんて、お上品な顔して、実は1番野性的?
2008/07/28(月) 23:28:16 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
あっちゃ~!
くるみ嬢☆彡...。何てコトをΣ(゜□゜;)
ゴキさんの動き方にはついてけませんものネエ~
早くにゃんこ軍団がスクラム組んで
ゴキ退治してくれましよ~にヾ(゜エ゜=)
2008/07/29(火) 00:18:39 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
くるみちゃんによって、ゴキがお部屋に侵入してしまったなんて~っ。みくさん、それはそれは驚かれたでしょうね~(> <)。早速ゴキホイホイやコンバットなどを設置しなくては…!
虫に関しては、我が家のにゃんこも何かしらやらかしているようです…。知らない内に、知らない虫の脚(だけ)が、床に数本散らばっていたりしますから。そんな時、「…なっ。何か食べたの~!?」って聞いても、にゃんこたちは知ら~ん顔です。私も出来るだけ遭遇したくないゴキちゃんです…(^^; 。

それから、前回の記事の猫玉!すんごく大きくなりましたね~。それぞれの毛色がとっても素敵で、形も真ん丸っ。流石です~(^^)。どうか、師匠と呼ばせて下さい…(笑)。
2008/07/29(火) 01:31:42 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
ギャーーー!!
みくさん、こんにちは。
くるみちゃん、そんなかわいいお顔してるのに
ゴキちゃんを持ってくるとはっっ(@0@;;)
それも外にいるのを中に入れないでーーって感じですよね。
これからは外から帰ってくる時は、
お口のチェックを忘れずにですね(^m^)
そんな事いいながら私もカエルやトカゲ見つけると
捕まえて洋梨くんに見せに行く人だったりします。
(洋梨くんは苦手なの♪)

「手のひらサイズの世界最小光学18倍ズーム」
すごい距離の所まで撮れるんですね。
うちも私用のデジカメが欲しいですぅ。。。
2008/07/29(火) 11:58:15 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
さくらさんへ
もう~恐ろしい~出来事でした
わざわざ外にいるゴキをお部屋にお持ち帰りしなくても・・です
カナブンもセミもカマキリだって大丈夫な私ですが
ゴキだけは恐怖で固まってなんの手出しが出来ないですぅ

ご主人もクールピクス買ったの~?
我が家の猫を撮るためだけなら 光学18倍ズームなんていらないんですけどね
でもメニューからいろいろなシーンで撮れるので
打ち上げ花火撮ってみたい!
2008/07/29(火) 23:05:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
獲物だから安心できる場所で
ゆっくり仕留めたいのでしょうか~?
必ず持って帰って来るので 年何回かあります

くるみ外猫でもやって行けそうよ
ちょっとばかし可愛くて それでいて賢く用心深いので
掴まる事無くご飯がもらえそう
もらえなくてお腹空いても狩でしのげそう
一番無理!はライちゃんかな~
2008/07/29(火) 23:09:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
ゴキさんすばっしっこいので
ベランダでは捕まえられたけど 部屋の中ではあっさり逃げられてました
ゴキさん知らないうちに外に脱出tしてくれるといいのですが・・
朝起きて死骸が転がっているのを見るのもイヤかも
たらちゃんがいる頃はギザギザの足だけ残っていたことも
胴体はいずこへ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
2008/07/29(火) 23:15:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
あの形、色、動きどれを取っても
恐怖!でしかなゴキブリです
ほとんどの昆虫は触れる私ですがゴキだけは無理!
セミなら生きているうちに救出できるけど
ゴキでは咥えている姿を見てもどうにもできそうもないので
ベランダにいる間に確認をして部屋に入れないとですぅ
shiiponさんちの外猫ちゃんたちもいろいろ狩をしているのでしょうね
本能だから仕方がないけどできたらそっと見えない所で(-人-)オネガイ

猫玉急成長中です~大きくなるとまとめやすくなります
一人でニマニマしながら丸めてます!
2008/07/29(火) 23:23:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
そうなの~かわいい顔して
けっこうすごい事をやるのよ
他の子がベランダで捕ったセミも横取りするくらい 虫好きです

ホントわざわざ部屋にお持ち帰りしなくてもいいんですけどねぇ
獲物だから仕方ないのかしら
今日も口元を見てから部屋に入れました
足の下を通過していくゴキを見るのはもうコリゴリです

カメラのズームすごいの!!
遠くのマンションのお部屋の中まで見えました
盗撮できそう(笑)
家のにゃんズを撮るだけならこんな機能はいらないけど
マクロで撮れたり 夜景や花火モードもあるので
これから使えそうで楽しみです
デジカメは自分用にあると便利よね~
2008/07/29(火) 23:33:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
