我が家の猫たち・・・
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日は江戸川の花火大会でした

新しいカメラには打ち上げ花火モードがあるので
それを使ってみたくて 花火を見に行くのは何年ぶりだろう??

打ち上げ花火モードはシャッタースピードがめちゃ遅い・・
三脚がないと綺麗な画像は全く撮れない事がわかり

ムービーモード撮って そこから画像を切り出しでみました

某掲示板で話題になっていた の形の花火 猫に見えます?ちょっと地味ですが・・
他にハートやニコちゃんマークなどもありました



8-8-2-2.jpg

とても綺麗は花火 この花火のあとあちこちから歓声があがっていました
8-8-2-3.jpg


8-8-2-4.jpg

8-8-2-6.jpg

今年花火を見る機会がないかも~な方へ
動画もアップしました ゴーゴーと風の音がちょっとうるさいです




猫たちは大人しく留守番をしていたかしら~?
何やら外がものすごーく気になっているらしい姉妹
8-8-2-10.jpg

どうーしても出る!となき続けるくるみに根負けをしてベランダに出しました
相変わらず虫の番をしているらしいです・・・
耳のアンテナがあちこちを向いてました~
8-8-2-8.jpg


そろそろお部屋に入ってくださいな
あくびの後なら ゴキくわえてないね(笑)
8-8-2-9.jpg



コメント
この記事へのコメント
同じ花火♪
本日も亀戸の友人宅で花火見物いたしました。
同じ花火を裏側から見ていたわけです(笑)風向きの加減で「猫型」は
見えなかったけど、ゴージャスで華やかな夜空に満足満足。
留守番のニャンズは不満足不満足だったと思うけどね♪

くるみちゃん、ゴキは夏休みの宿題「昆虫採集」にも入れられないので、
諦めましょう!
2008/08/02(土) 23:40:59 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
たまや~☆
今日は、うちの方でも花火大会でしたよ。
今日が花火って所、多いみたいね。
○川土手で見ていると、あちこちで小さな花火が見えて楽しいです♪
ニコちゃんやハートの花火は見た事あるけど、
「猫花火」があるのは知らなかった!
そう言われてみれば・・・って感じね(^m^)

くるみちゃん、ずいぶん狭い所で・・(笑)
トラも朝、日が当たる前のベランダが好きよ。
ひんやりして、気持ちがいいみたい。
でもくるみちゃんは、虫狙い?
確かにあくびの後では、くわえられないね( *´艸`)フフ
2008/08/03(日) 01:04:19 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 15:20:51 | | #[ 編集]
スタルカさんへ
同じ花火を見ていたのですね~しかも反対側から(笑)
猫型は私も全然気が付いてなくて 側にいた子供が猫見逃した~!で知りました
後でデジカメを見たらちゃんと撮ってありました♪
夏はドーンと打ち上げられる花火が豪快でいいですよね~
夏が来たーー!って感じ

くるみちゃんせっせと種類別にゴキ集め出しそう(ToT)
タラネンコさんにもおすそ分けしようかしら
(それって嫌がらせ?(爆) )
2008/08/03(日) 18:30:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
8月に入ると週末はあちこちで花火大会がありますね~
ドーンという音にライちゃんはビクビクでちょっとかわいそう
去年あたりから猫型花火打ち上げられているみたい
なんとか猫に見えるけど 逆さまだったり風に流れたりしたら猫には見えないかもね

くるみは外の空気にあたりたいのと虫が飛んでくるのを待ってます
網戸に蚊が止まっても大騒ぎなのよ~
2008/08/03(日) 18:35:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
いつもありがとうございます
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます
直したかった大きさがちゃんと戻っりました

水色のテンプレは色合いが私には落ち着かなかったの
でもこっちはコメント部分が個別で見にくいね
またテンプレ変るかも~
2008/08/03(日) 18:38:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 19:26:08 | | #[ 編集]
すっきり
なんだか全体的にずっきりしました~
先ほどメールしました
2008/08/03(日) 21:24:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック