我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月06日 (水) | 編集 |
今日は今年セミをくるみが捕まえて 部屋に戻ってきました

いつもは誰が捕まえても 私の獲物!だけど

めずらしくライちゃんにセミをゆずっていました



ライちゃん ちょっとへっぴり腰ながらも セミに向かって行きました
8-8-6-2.jpg


最初セミがバタバタするとちょっと弱腰になっていたけど
そこはやっぱり猫!飛び立とうとすると叩いて落としていました
8-8-6-3.jpg


セミは良く見るとまだ土からかえったばかりの様子
弱ってベランダに落ちた訳ではなく まだ上手に飛べなかったのだろう・・

7年も土の中に居て 地上に出て数時間で殺されてしまうのは
かわいそうなので 早々猫たちから 奪い取り 空へ逃がしてあげました

セミが飛んでいったです 今日も暑かった・・・
8-8-6-5.jpg



コメント
この記事へのコメント
うわ~
もうセミの時期ですかぁ・・
うちもそろそろベランダに瀕死のセミちゃんが
やってきそうで怖いですぅ。
2008/08/07(木) 12:07:34 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
触れるから・・
みくさん、偉いよ~!( TДT)
私じゃ空に返してやれずに天に送ってしまうわ。_| ̄|○

幸い網戸をかいくぐってくるセミは居ないからいいけど、
先日はクンちが網戸に飛び掛って枠を壊しかけました。(-_-;)

夏だねぇ‥(笑)
2008/08/07(木) 14:38:49 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
No title
こ、こりは蝉ですか?ほんとに蝉ですか?
裏向いてる写真は、先日くるみちゃんが運び込んだ
ナニに似たような感じに見受けられますですはい。
ライちゃんも姐さんたちがいたら、いろんな物を経験させてくれますねぇ
2008/08/07(木) 18:01:37 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
No title
ライちゃんのへっぴり腰がなんとも可愛いですね♪
金魚は本物であってもなくても絵になりますね。
金魚柄とかとても可愛いですもん。
それにしても有楽町の自転車はすごい。
乗ってみたいけどかなり勇気がないと無理です。
2008/08/07(木) 22:18:07 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
みかりんへ
朝からジージー ミンミンと聞こえて
その声を聞くと暑さ倍増のような気がします

ベランダで羽音がするだけで
みんなすっとんできます
でもゴキよりは全然いいので
セミくらいは大目にみます~
2008/08/07(木) 22:24:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
ゴキ以外の昆虫は ほとんどOKだけど
死骸を処理するより生きて空へ返してあげる方が
まだましかな・・・
近くだったらセミの救出に行ってあげられるけどね~

網戸が壊れたり破かれたりされると
ちょっと怖いね
クンちゃんも網戸も無事で何よりです

もう~暑くて夏はイヤじゃ~
2008/08/07(木) 22:30:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
セミです!間違いなくセミです!
あ~ん忘れていたのに思い出してしまったわ
部屋のどこかにいるゴキ・・・
あれから出没していないから
外に逃げたと思い込みたい

今もベランダの暗闇でくるみが跳ねているのよ
また何か見つけたらしい(ToT)
姐さんたちいろいろな事を教えすぎ~
掃除機怖いやピンポンダッシュもくるみの教えなの~
2008/08/07(木) 22:33:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
見慣れない物には まずへっぴり腰で
一応チェックしに行きます
今年初のセミでライちゃんは興味津々でした

金魚柄は涼しげですよね~
ガラスの器に入れて浮かべたいけど
棚の上やテーブルの上は危険で置けないのが
猫が居る悩みですよね

ベロタクシー水をまいている様子が見たかったです
2008/08/07(木) 22:38:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
セミ,鳴き始めましたね。
やっぱりハンターはくるみちゃんですか。
生きたまま仕留めるなんて,熟練の技ですな~~。
2008/08/08(金) 17:22:48 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
獲物は生きたまま仕留めて
あとでゆっくり遊んで弱らせるのよ
だから早めにセミを救出しないとです
取られると分かると 咥えて離さないの
羽が切れたり足がもげたり・・・( ̄□ ̄;)
2008/08/09(土) 01:43:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
