我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
一人でも帰れるよ
2008年08月12日 (火) | 編集 |
昨日遊んだねこじゃらしは 
さすけと散歩に行った時に取ってきたねこじゃらしでした

よく行く空き地から家まで さすけはリードを常に引っ張りながら
一直線に家を目指します

ちゃんと家までの道を覚えているので 
去年の夜中の散歩になっても一人で帰ることできます




クローバー の草原からスタート! 雄たけびをあげてます(笑)



芝生の野原を越えて
8-8-12-2.jpg


岩山でちょっと一休み
8-8-12-3.jpg


には注意しようね
8-8-12-4.jpg

塀沿をひたすら スタスタ~
8-8-12-9.jpg


前方にお散歩中のワンちゃんを見つけると
止まって様子をうかがいます  (さすけより小さいチワワちゃんですが・・)
8-8-12-5.jpg


さすけは一度も振り返る事無く 迷いも無く この角を曲がります
8-8-12-6.jpg


ただいま~ お家に到着です
8-8-12-7.jpg




コメント
この記事へのコメント
ちゃんとリードをつけて散歩するんですね^^
うちのはリードをつけただけで動きません・・・
にゃんこの散歩はかわいいですよね!!
2008/08/13(水) 09:36:01 | URL | きん #-[ 編集]
お散歩コース
みくさん、こんにちは。
普段のほほ~んとソファーでくつろぐさすけくんと違い、
とても生き生きしてみえますね(^m^)
みくさんを独り占め出来るのも嬉しかったりするのかしら?
HANTOもいつもの散歩コースだと自分が1番に歩いていますが、
時々コースを変えるとオドオドしながら私の横にピッタリ付いてます。
あんな図体のクセして小心者でつ(^^;
2008/08/13(水) 12:08:37 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
お利口な、さすけ君☆彡
あ散歩のナビゲーターが出来るにゃんてスゴイじょ~e-266

「お土産に長ーいねこじゃらし持って帰ったから
ライちゃん♪
玄関ドア 開けて下しゃーい」って、言ってるのかな (*^ω^*)ニャン♪
2008/08/13(水) 16:21:09 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
きんさんへ
さすけは子猫の頃から
外に出るのが大好きでした
最初リードでつないで庭に出ている頃に
リードを付ける事に慣れたようです
その頃ハーネスはまだ売ってなかったの(11年前です)

リードで散歩をしていると
珍しいみたいでいろいろな人に
話しかけられたりして 楽しいです
2008/08/13(水) 22:39:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
前はリードを出して「行くよ!」って言うと
玄関に走って行くほどお散歩が好きだったけど
年を取ってきたせいか お散歩にはあんまり興味が
無くなって来たようです
それでも外に出ると確かにいきいきとします

さすけもこの空き地から遠くに行くと
不安になるようで歩かなくなります
猫もワンちゃんも一緒♪
でも実は~空き地から家までは
200メートルないくらいなんですよ~
2008/08/13(水) 22:49:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
近所の空き地から限定ですが
そこからなら一人でOKです
2箇所ほど角を曲がるのですが
ちゃんと迷わず角を曲がるので 
道順を覚えているんだ~と感心します

ライちゃんはびびりん坊だから
玄関には怖くて近づけないのよ~(^m^)
(2階のリビングから1階の階段の下までしか
 まだ制覇してません~)
2008/08/13(水) 23:00:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック