我が家の猫たち・・・
2008年08月16日 (土) | 編集 |
大好きだけど あんまり食べないように・・食べてもこそっり食べる海苔せんべい


海苔の好きなねこちゃんはけっこういると思いますが

我が家ではくるみだけが海苔好き

だから海苔せんべいを食べていると 必ず側に来て「海苔ちょうだい」



くるみが何かを食べていると 当然他の子も寄ってきて
「ずるい~!」になり
8-8-16-2.jpg


さすけとライちゃんは海苔を食べないので
大好きなササミ出す羽目に・・・
8-8-16-3.jpg


ふと後ろを見ると・・・海苔もササミも食べないししゃもが
「私にはシーバね」と目で訴えています
8-8-16-4.jpg


そうなると もう~ ササミが欲しい!シーバが欲しい!と
大騒ぎになります
8-8-16-5.jpg


やっぱり我が家では海苔せんべいは こっそり食べないとです・・・




コメント
この記事へのコメント
うちも
たけぞうだけが海苔好きです。
おにぎりを作っていると
必ず足元で熱い視線が・・・。
仕方なくあげると
めいとななもやってきて
匂いをかぎますが、
やはりいらないってプイと
どこかにいってしまうので
他のものをあげないですんでしますが。
2008/08/17(日) 08:40:47 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
こっそり食べても。。
こっそり食べても
海苔のにおいで感ずきませんか?
タローはアイスクリームとケーキに反応してよってきます。
でも残念ながらあげられません(>_<)
一緒に食べられたら楽しいのにね♪

ライちゃん、食器棚で頑張っていましたね。
若いっていいですね!
可愛いライちゃん♪
2008/08/17(日) 09:36:23 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
なつさんへ
おにぎり巻くと 海苔の匂いが
プーンとして
くるみもきっと足元にやって来そうです

海苔せんべい食べていると 私はおせんべいをくるみは海苔を食べていて
他の子が食べてないと なんだかちょっと罪悪感・・になり
ついついあげてしまいます(^_^.)

2008/08/17(日) 22:50:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
はい♪こっそり食べていても気がつかれます
アイスクリームやケーキはなぜか♂チームの
さすけとライちゃんが必ずやってきます
少しだけ舐めさせてしまいます
我が家ではさすけが一番食い意地が張ってます(笑)
子猫の頃からそうだったらしいです

ねこじゃらし 他の子は届かないと
分かっているので手は出さないけど
ライちゃんは背が高いので届いてしまいました~
確かに若い頃は何にでもチャレンジをしますね
数年前は確かにくるみもやってきたような気がします

2008/08/17(日) 22:58:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック