我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月26日 (火) | 編集 |
こちら関東では 先週あたりから
朝晩は肌寒い気温になりました

長期予報では 9月は残暑が厳しくなるってホント?ですか~
暑い夏がちょっと懐かしいくらい 秋の気配

そんな雨の合間にセミが飛んできました

さっそく興味津々のくるみとライちゃん

ライちゃん目の前にセミがいるのに全く気づいてない~!


ししゃもも加わり3にゃんで「じーじー」
8-8-26-3.jpg

さすけも気になって やってきました
誰一人として(1にゃんとして?)見つめるだけで
動かない(笑)
8-8-26-4.jpg

一番に近くにいたライちゃんがセミをペロリ
「えっ!食べるんですかー!?」
8-8-26-1.jpg


夜はカナブンが遊びに来てくれました

忙しい私に代わっていろいろな虫が来て
ねこたちと遊んでくれて助かります
セミもカナブンも無傷で飛んで行きました
8-8-26-5.jpg


仕事は日々忙しくなっているような気がします
そんな忙しい中 新しく来た派遣さんへ
諸事情により今日だけ仕事を教える事になりました

仕事を教えるって難しいです
普段何気なくやっている動作も説明をしようとしても
言葉になって出てこない(^_^.)
全然説明になってなかったかも~

疲れ果てて最寄駅に降りて 銀行へ・・・
またやってしまいました!!
キャッシュカードを置き忘れていました(泣)

夜8時頃気が付き ダメ元と思い銀行へ電話
今って24時間対応しているんですね~(びっくり)
カードでコンビになどでは24時間下ろせるので
朝一に電話では遅すぎますものね

そこでカードがある事が確認ができてほっとしました
ちゃんとATMを離れるときに確認をしたのだけど・・・
自分にがっくり・・でした はぁぁ・・・



昨日のグリムスのゲストはカエルでした
すごく高くジャンプしていました
8-8-25-4.jpg



コメント
この記事へのコメント
キャッシュカードが見つかってよかったですね~~。
ハラハラして読んでいました^^;

銀行が24時間対応してくれるというのを初めて知って、ちょっとほっ。
でも普段かける番号とは別なんでしょう?
どこにかけたらいいのかが、すごくすごく気になります(〃∇〃) ☆
2008/08/27(水) 07:32:09 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
セミよりもなによりもキャッシュカード置忘れはたいへんな事件(?)ですぞ。でてきてよかった。

うちもこの前ちょっと弱った(笑)クマゼミがいたので虫かごにいれて置いてみましたが「ガン見」するばっかり(笑)
バッタみたいにピョンピョン飛ぶものならもっと反応いいのかも(笑)
2008/08/27(水) 09:19:45 | URL | ジャム&おかーたま #sDz630us[ 編集]
himaさんへ
キャッシュカードは今日無事に戻ってきました
ご心配をおかけしました

キャッシューカードの紛失の場合24時間対応してくれるみたい
時間外に利用をしている銀行に電話すると
テープで番号がアナウンスされますよ~
なんかもう~自分に自信が無くなります
つい最近同じ銀行にカード忘れてきたばかりだったのよ(^_^.)

2008/08/27(水) 22:18:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
カードがない!と気が付いた時には
ものすごく焦りました
見つかって本当にほっとしました~

我が家では黒いゴミを見ても 虫に見えるらしく
みんな大騒ぎになります
ミィナちゃんもチャトランちゃんも
セミには興味ないの~?
くるみは飛んでいるハチを捕まえて刺された事があるから
ウチもガン見くらいで止めて欲しいわ
2008/08/27(水) 22:27:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ほっと一安心ですねー。
無くなったという事実もさることながら、忘れたっていう自分の行動に・・・ショックをうけますね、よくあります。私も。
せみ、食べちゃったの、ライちゃん?
いろんな虫が遊びに来てくれて、猫にとっては最高の環境ですねー。
2008/08/29(金) 08:09:36 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
私ね~
スーパーに行って
ポイントカード出して、
エコバッグ持参カード出して、
駐車スタンプカード出して
もう安心してボーッとしていたら
「○○○円になりますが?」とレジの方に言われました。
お金を出すという動作が抜けていた。
これをこの夏二度やりまして
さすがに
ボケが入ったかと落ち込みました。
でもみくさんの話を読んで少し安心しました。
そういうのって
普通ですよね?
ね?
2008/08/29(金) 09:34:57 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
お疲れ様~
ひゃ~!大変だったね。
無事に見つかってなにより。
私は逆に通帳おきっぱなしのヒトの分を、銀行の鍵付きボックスに入れてあげたことがあるよ。
名前聞かれたけど、わざわざ言うほどのことじゃないし。

キャッシュカード、それだけ見つけても悪用しにくいよね(笑)

セミ、食べる猫さんが居る友達のうちでは、今ちょうど食料が大量にお庭にくるそうですよん。
2008/08/29(金) 13:41:53 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
アンママさんへ
そうなのよ~
ちゃんと後ろを振り返って確認したのに
忘れて来たなんて・・本当にショックでした はぁぁ~です

ライちゃんセミをちょっと齧ったけど
「くっさー」のフレーメン顔をしてました
くるみも齧っていたけど
こっちは「オエー」の顔をしてました
セミはまずいらしい(笑)
2008/08/30(土) 22:56:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
言葉や動作を忘れると
「ボケ」の2文字が頭をかすめて 落ち込むよね
まっ!良くある事よ うんうん大丈夫 大丈夫!
(この界隈2人だけだったりして~ 
  みなさん呆れてないかしらねぇ)

私もカードを置き忘れたのは これで2度目(^_^.)
2度とも主人のカードなので
取りに行ったのは主人なのよ
銀行員さんにあきれられてないかちょっと心配
2008/08/30(土) 23:03:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
忘れたのがカードだけだったから
すぐに下ろされたりはしないだろうと思っていたけど
銀行に無事にあると聞いた時は 本当にホッとしました

私のカードも名乗るほどではない方が
ボックスに入れてくれたのかしら~

ウチはセミでは遊ぶだけで 食べたりはしないみたい
くるみは毎回齧っては「オエー」って吐きそうになってます
まずいなら齧らければいいのに 毎回「オエー」してます
2008/08/30(土) 23:12:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
