我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月01日 (月) | 編集 |
気が付けば 9月です

忙しかった8月の仕事も終わり お休みになりました
後半少し体調を崩してしまいましたが 今は元気!です

ブログもすっかりお休みしてしまいました
一度休むとついついお休み癖が・・・・

今月から心新に更新をしていきます



猫たちが足を上げて毛づくろいを始めると
なぜかカメラで撮りたくなります



足を上げたまま停止中
8-9-1-2.jpg

両足をあげて 毛づくろいをする時もあります
ライちゃんだけですが・・・
8-9-1-3.jpg


この形はどうやってこうなっかはナゾです
8-9-1-4.jpg



コメント
この記事へのコメント
ひゃっはっは~
ソファーの端で自分のを舐めてて、においに卒倒したって感じに
見えちゃいます~
それにしても吉本でも こんなひっくり返り方はしないわ。v-315
やっと休みに入ったのね。
また鋭気を養って下さいね。
ああ、私は休みたい~年がら年中休みたい~
いや、休んでるんですけど・・
2008/09/01(月) 00:41:03 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ウッヒャヒャー♪
背中越しに見えるライちゃんの後足 面白過ぎ~ヾ(´ε`*)彡彡彡
その、しなやか(?)な捻り具合も最高っスv-424

毎晩 雷ゴロゴロ鳴って大雨!
陽気がこんなふうだと、体調管理が大変でし
お大事にネッ♪
2008/09/01(月) 06:14:08 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
おはようございますー。
更新がないので仕事大変なんだろうなぁと思ってました。
梅雨時みたいな天気だしねぇ。
もう体調も良くなったとのことですが油断しないでくださいね~。

ところで、ライちゃんの両足あげ、
ウチはあいちゃんもぶっちもやりますよ(^^)v
で、やっぱり変な形でひっくり返ってる(笑)
2008/09/01(月) 06:31:56 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ひゃっひゃっひゃ
ライちゃん、さいこー♪
2008/09/01(月) 07:52:54 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
ジャニーズJr?
ライちゃん,
キャラしっかり立ってるわねー。
私だったらジャニーズに入れてしまうかも。。。
可愛らしくって,お茶目で。おばさま方のアイドルになること間違いなしよ。
私も,虜だもの。。
2008/09/01(月) 13:02:52 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
器用なライちゃん
みくさん、こんにちは。
今年は暑かったうえに後半は急に涼しくなったりで
体調崩してしまうのもわかる気がします。
まだ9月も暑い日がありそうなのでお互い気を付けましょうね。

ライちゃん、両足上げて毛繕いするなんて器用ですね(^m^)
後ろにひっくり返ってしまいそう~♪
最後の写真は実は笑いをとる為にしたポーズ?
だって舌ペロ出してるんだもんっっ(笑)
2008/09/01(月) 14:42:55 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
みっちゃんへ
匂いに卒倒ってどんだけ
すごい匂いなん!(笑)
ライちゃんのオシリはいつもピカピカなのよ
お手入ればっちり♪

半月仕事だけで疲れた~なんて言ったら
毎日お仕事している人に申し訳ないね
先週は有給も使ったし
あんまり働いてないけど
疲れました(^_^.)
2008/09/01(月) 22:01:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
こんな所まで足が届くのはライちゃんだけよ
他は90度に真っ直ぐあがるだけ
しーちゃんは45度しか上がんないかも(^m^)

職場では冷房ガンガンで寒い~のに
家に帰ると蒸し暑い
この温度差で体調を崩してしまいます
早く秋にならないかしら~
2008/09/01(月) 22:05:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
仕事は人が増えて 楽になったけど
人が多い分気を使います
先週はブログを更新する気力がなかったです
写真も全然撮ってなかったしね

あいちゃんもぶっちくんも両足上げて
毛づくろいするの~?
ウチではライちゃんだけなので
不思議なポーズだな~っていつも見ていました
で最後はひっくり返るのも一緒ね(^^)
2008/09/01(月) 22:12:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
てれじあさんへ
ライちゃん笑えるでしょう~
我が家ではしーちゃんとはまた別な
お笑いキャラに定着♪
2008/09/01(月) 22:13:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
これが本当の息子なら
ぜひ入れたいジャニーズへ
う~んでも吉本も捨てがたい(笑)

我が家でもライちゃんは アイドルです
私も主人もかわいくてかわいくて~
って甘やかしすぎましたが・・

2008/09/01(月) 22:23:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは オレンジさん
そろそろ夏の疲れが出る頃ですよね
あの涼しい気温にやられました!
このまま秋?って思ったけど
甘くはなかったですね~今日も暑い!

両足を上げて毛づくろいはライちゃんだけなの
不思議な格好って思いながら見ていました
画像は今まで撮った中の画像なので
最後の画像はいつ撮ったかも覚えてなくて
なんでこんな格好をしていたのか 私の記憶もさだか
おまけに舌も出しているなんて
ますますナゾな1枚です
2008/09/01(月) 22:29:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん体がやわらか~い。
すごいかっこがまた可愛い♪
ちょっと残暑が戻ってきただけで疲れますね。
9月は暑いらしいですが本当かしら。
2008/09/02(火) 22:59:13 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
猫は体がしなやかで
うらやましいですよね~
頭の後ろに足は絶対来ない!(笑)

また蒸し暑さが戻ってきましたね
夏の疲れが出る頃なので
お互いに体調には注意しましょうね
2008/09/02(火) 23:56:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
