我が家の猫たち・・・
クマ作ってます
2008年09月02日 (火) | 編集 |
去年このキャンペーンを知ってから

手作りのぬいぐるみを世界の子供たちに送ろう!
http://www.felissimo.co.jp/toys/ フェリシモのハッピートイズです
今年はぜひ参加をしようと申し込みをしました

先月に届いていたのですが 袋を開けて見たとたん
無理!見なかった事にしよう(笑)と奥に仕舞いこんでありました

でも今日引っ張り出してきて 製作を始めてみました

何かをやっていると必ずやってくるさすけ

さすけは私が夢中になって作っているのが気に入らなくて
ずっと「アオーン アオーン」となきどおし

細かいモノを入れていた箱に無理やり入り込んで嫌がらせ?をしていました
本当は針やはさみを使うから 別室に篭りたいけど
そんな事をしたらもっと大変~

入れてもらえるまでドアをガリガリ にゃおーん にゃおーんの大絶叫!



それでも注目をされないと 正面に来てないていましたが
あきらめてパンヤを枕に寝てしまいました
8-9-3-2.jpg


午前中の作業を終わりにして 片付けたいんだけどなぁ・・
8-9-3-3.jpg


やりだすと止まらない性格なので 夜また出してきて
チクチクと縫っていました

またまたなき通しのさすけをなだめながら・・・

今日はここでストップ!頭と胴ができました
8-9-3-4.jpg


このぬいぐるみには自分で名前を付ける事になっています
実は名前は決めています「さくら」と付ける予定
さすけの「さ」 くるみの「く」 ライちゃんの「ら」
ししゃもは?って思った方もいらしゃると思いますが
「し」がどこにも入らない~
来年また参加する事になったら「ししゃも」って付ける事で
しーちゃん許して♪







コメント
この記事へのコメント
これ、手で縫ってるの?
パッチワークみたいで楽しそうだね。何かやっていると「かまって」が始まるのね。
子供みたいだね、さすけちゃん。
この前フスマ貼りをしたときに
タラが邪魔に来たら困るなと思っていましたが
全くのいらん心配でした。
大きな紙がバサッと出てきた段階でタラは危機管理に入り
終わるまでベッドの下から出てきませんでした。
楽です。
2008/09/03(水) 15:40:00 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ステキな企画☆彡
フェリシモさん、心温まる企画ですね☆彡

みくさんのピンクッション♪
猫ちゃんなんだね、可愛い~e-266

パンパンの箱に入ってみたり、パンヤを枕に寝てみたり
さすけ君の拗ねっぷりがニャイスです
針でチックンしないでネッ ( *´艸`)クスッ

テディベアの『さ・く・ら』ちゃん
どんな女の子に抱かれるんだろニャ~♪
ライちゃんの香りをイッパイ付けてプレゼントだネッe-420
出来上がりがとっても楽すぃーみv-341
2008/09/03(水) 17:48:46 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
はじめまして。ねこでっせいの掲示板から来ました。
茶トラ白のメスを飼ってます。とても構われたがりな性格です。
他にも構われたがりな性格の茶トラ白の飼い主さん2人の話を聞いて「そっくりだ」って笑ってたところに、さすけ君を発見し、思わず書き込みしたくなりました。

箱に無理やり入り込んだり、みくさんの近くでパンヤ(?)を枕に寝たり、うちの猫を見てるみたいでおもしろいです。箱に入るのは、嫌がらせじゃなくて、人間の手伝いをしたいんですよ、たぶん!

みくさんちの猫は、他の子もすごくかわいいです。
過去記事もいっぱいあるから、しばらく楽しませてもらいます!
2008/09/03(水) 22:20:19 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
サエコポンへ
手で縫っているよ~
チマチマしたものだから ミシン出して仕舞うのも億劫です
気に入らないとすぐほどけるしね
柄を考えるのが楽しいです

さすけは特に「かまって~」な子なので大変
去年階下の障子を張り替えたけど
障子紙を貼ったとたん 歩いたり寝られたりと
もう~大騒ぎでした
同じ茶トラ白でも性格が全然違うよね 不思議
2008/09/03(水) 23:32:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
なかなか良い企画でしょう
去年見つけたとき 来年は絶対参加する!って決めていました
でも思っていたより大変で 苦労しながら縫ってます

針刺しは実はメジャーなの
裁縫箱に付いているのしかなくて
コレちょうどいいかも~って使っています
針の管理はきちんとしないと怖いから
必要な分だけ出して使い終わるとすぐに仕舞っています

さくらはどんな子の手に渡るのかなぁ~
かわいがってくれるといいな♪
2008/09/03(水) 23:37:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
初めまして~♪
お名前はサエコポンの所でお見かけしていました
どうぞよろしくお願いします

さすけの構って!構ってはもう~すごいです
私がパソコンをしている時にかまって欲しいと
パソコンの画面の前に座り
テレビに夢中になっていると テレビの上からじーっと見つめています
夜寝る前に本を読む習慣あるので 読んでいると
本の向こう側から かまって!かまって!
もう1匹いる茶トラも どちらかというと かまって欲しい派
茶トラーずは甘えん坊が多いのでしょうか~?

2008/09/03(水) 23:52:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
素敵な企画ですね。
私も来年参加したくなりました。

さすけちゃん、かまって欲しかったのね。
ふて寝かな~(^m^)うぷぷ
2008/09/05(金) 07:24:10 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
みちさんへ
去年HPを見た時は 次回絶対参加したい
って思っていました
今日クマはやっと完成しました
来年はぜひ一緒に参加しましょう~
時期が来たらお知らせに行きまーす

さすけ今回ぬいぐるみを作り始めると ずっとないてました
私が熱中する事は気に入らないきたいです(^_^.)
2008/09/05(金) 23:18:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック