我が家の猫たち・・・
2008年09月03日 (水) | 編集 |
1年以上も前から 欲しいと思い悩んでいた無駄なモノを
とうとう買ってしまいました

猫用がムボールマシン?猫用がちゃぽん?

カリカリを入れて 前の丸いハンドルを回すと カリカリが出てきます

さっそく出してカリカリを入れておいて置くと・・

好奇心だけは人一倍(猫一倍?)あるのに ビビリなライちゃんがきました



怖いけど どうしても気になるらしい
8-9-3-8.jpg


私がハンドルを回して お手本を見せます
8-9-3-7.jpg

カリカリが中に入っている事は 理解したようです
8-9-3-6.jpg


一瞬ですが ハンドルに手をかけましたー! すごいライちゃん
8-9-3-5.jpg


今日はハンドルを触っただけで終わってしまいました


猫たちにはなんのメリットもないのだけど
ウチの子たちはこのマシンを使いこなせる日が来るのでしょうか??
乞うご期待?






コメント
この記事へのコメント
猫用がちゃぽん?
これって、猫用なの?
おもしろそう♪
ちゃんとハンドルを回したところが見たいです~!

ライちゃんの後ろで見ているくるみちゃん。
案外、上手に回せるんじゃないでしょうか?
楽しみ、楽しみ~♪♪
2008/09/04(木) 00:43:10 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
みくさん、こんにちは♪

すごいマシンが登場ですね。
ライちゃんのへっぴり腰がマイブームかも…^^;
好奇心が人一倍、なのにちょっとビビっちゃうのが
かわいくてたまりません(*^ ^* )

ほかのこはどうだったのでしょう?
激写期待しています。
2008/09/04(木) 08:44:16 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
すごーい!
にゃんこが回せる様になってるのね!!!

誰が一番上手に回すかしら?
みくさんの動画を楽しみにしてまーす♪

sora吉に買ってあげたら・・・
もっとメタボになりそうなので
ぐーーーっと我慢しまっす(*T0T*)ぐすん。
2008/09/04(木) 08:52:23 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
これって猫が簡単に回せるくらい 軽いハンドルなの?
どこでこんな面白いもの 見つけたの?
で、で、なんぼしたん?
あ、価格はいくらでしたか?ってことね。
みくさんって おもしろ~い!
2008/09/04(木) 12:46:16 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ライちゃん♪
カリカリお給仕係に任命☆彡v-341 (* ´艸`)フフフッ

ハンドルを上手に回せるようになると面白いコトになるじょ♪

ししゃも姉ちゃん、今日はダイエットでしょ
1/3回しでおしまいニャン・・・・・

くるみ姉ちゃん、ネコハウスにボクも入れてくれたら
1/2回しと後チョッと☆彡

さすけ兄ちゃんは、いつも優しいから3回まわしちゃおーっと
(にゃーんて 勝手に想像して遊びましたヾ(*^∇^*)ゝテヘヘ)
2008/09/04(木) 23:08:04 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
さくらさんへ
そうなの~猫用なの
ちなみに犬用もありました
まだ残念ながらハンドルを回す事のできる猫はいませ~ん
くるみが一番興味がないかも
やらせられるのを一番嫌う子なのよ~
あとちゃっかり娘なので 私が回すと
どこからとも無く来て ちゃっかり食べてます(^^)
2008/09/04(木) 23:19:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
すごいでしょう~
1年以上悩んで買っちゃいました
の割りに猫たちには今一つ不評(+_+)
ライちゃん以外はあんまり興味がないようです・・

ライちゃん気になるモノがあると 確認しないと気がすまないみたい
へっぴり腰でチェック!チェック!
そんな時に後ろから予期せぬ音がすると
びっくりして大ジャンプになってしまいます(^m^)

2008/09/04(木) 23:33:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
そうなの~猫が回せるようになっているの
でもみなさんあんまり興味がないようで・・(^_^.)
私も回せたら動画を撮ろうと思っているけど
すぐには無理そうです

普通のカリカリでは釣れないので
シーバを入れてみたら ちょっと反応が
でも私が回すのをみんな待っているという感じ
う~ん買って失敗したかも(+_+)
2008/09/04(木) 23:37:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
おもろいやろ~これ
ネットで見つけたんよ
1年以上も前から悩んで買ってなかったの
一つは値段・・7000円ちょっとほどします
でもそれが3割引になっていたので
思わず飛びつきました
輸入モノなんだけど ネットで見たとき
あんまり詳しい説明も書いてなかったので
いざ使ってみると 使い勝手悪いよ~
ウチで使いこなせなかった 次回すわよ
箱もちゃんと取ってあるわよん
2008/09/04(木) 23:42:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
今の所 使えそうなのはライちゃんだけ
他の子はあんまり興味がないみたい(がっくり・・)

ライちゃんのカリカリお給仕係あるかも~(笑)
しーちゃんに睨まれて 何度も回す羽目にならないといいけどね
自分で食べる分をちゃんと出してくれると楽だけど
そんなうまい具合にはいかないよね~
回すのを覚えたら 食べ過ぎになりそう

まずはハンドルを回してくれるのを期待中

2008/09/04(木) 23:51:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
すっごーーーい。
ライちゃんは、すぐに覚えそうね。
そうしたら、お腹がすいたな~~と思ったら、自分でカリカリ出して食べられるのね。
すごーーーい、ライちゃん、早くマスターしてね。
きっとニュースになって、u-tubeで100万ヒットするわ。
2008/09/05(金) 06:51:16 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
行動派ライちゃん♪
ライちゃん、すぐにまわせるようになりますね。
うしろで見ているくるみちゃんの表情が。。
「ライちゃん、頑張れ!」
2008/09/05(金) 07:29:15 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
アンママさんへ
う~ん あれから進歩ナシ
時々回して「ほーら カリカリが出るよ!」って
お手本を見せると
その時だけみんな集まってきます(~_~;)
マスターへの道はかなり遠そうよ・・・

2008/09/05(金) 23:25:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
ハンドルを触ったのこの時だけなの・・
あれから全然ダメです

中に入れているカリカリが特別な時しかあげないシーバなので
(爪切りいい子だった時とか ブラッシングさせてくれた時あげます)
くるみはその匂いにつられて出てきたみたい
やらされる事が大嫌いだから
くるみは出来そうだけど 「絶対やらないわ!」と
言ってそうです
2008/09/05(金) 23:30:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック