我が家の猫たち・・・
2008年09月11日 (木) | 編集 |
1週間ほどブログお休みをしてしまいました
特に忙しかった事もなく 猫とのんびりしていました
のんびりしすぎて ブログを今日は書こう・・今日は書こうと
思っていたいたのですが なんだか今日までお休みに
なってしまいました  猫も私も元気です


今週の火曜日の夜中に子猫の鳴き声がするので
ベランダから下をのぞくと なんと!我が家の真下に子猫が・・

見なかった、聞かなかった事にしたかったけど
さすがに1時間近く「ミュウ ミュウ」ないているので
気になって 子猫の側に行ってみました

どうしようと思いながら 抱っこをして子猫を見ると
たらちゃんいよく似た黒白の柄の猫ちゃん

後ろから物音がするので 振り返ると
私の子供返して!とすごい形相と鳴き声の母猫がいました
目の前に子猫を置くや否や 首を咥えて連れて行ってしまいました
ホッとするやら残念やら・・・

そして今日夕方買い物に行こうとすると
我が家の近所で お母さんと子供の数人がなにやら話し込んでいる
通りすがりに何気なく見ると 三毛猫の子猫が・・・

買い物も終わり子猫がいた所に急いで行ってみたけど
もう人も猫もいない・・・連れて帰ったのかな・・
辺りをしばらく探していると 塀の裏側から ヨチヨチと子猫が出てきました

良かった!車に轢かれないか 買い物中も気になって気になって
どうしよう・・と抱っこしようとかがむと・・
なんと先日のお母さん猫が 飛んできてまたまた咥えて連れて行ってしまいました

母猫は私の事を 私の子をさらおうとする怖い人!なんて思っているかも(笑)
今度は母猫が去って行った方に歩いてみると
ミケちゃん白黒ちゃんキジちゃんの4匹の子猫がいました
なんとかしてあげたいけど 何もできない・・・
無事に4匹元気に育って欲しいと願うだけです

もし母猫が来なくて 1匹でないていたら
間違いなく我が家は5匹目を迎えていました
今回は縁がなかったのでしょうね・・・ってまだはぐれる子がいそうだけど


そんな私の気配を察してか 4にゃん揃って集会をしていました
8-9-11-1.jpg





コメント
この記事へのコメント
子猫ちゃん♪
こんばんは☆彡
母猫さんが傍にいるノラちゃん子猫を抱けるなんて
みくさんは、子にゃんこを安心させられる
魔法の力をもってるにょネッヾ(^エ^=)♪

これから暫くは母猫さんも子育てにはイイ季節だけど
交通事故とか虐められるとかが心配よねぇ~
子猫ちゃん達が、元気に育ってくれると良いですね☆彡

ねこじゃらし一家!
四にゃんずで緊急会議でしね(*´艸)クスッ♪
2008/09/11(木) 20:47:46 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
議題はもちろん!
先ずは、4ニャン揃ってホッとしていることでしょう(笑)

本当にチビニャンたちが元気に育ってくれると良いね(祈)
お母さん猫には危険人物と目されたと思うけど、緊急時にはチビニャンがみくさんを頼って来そうな気もしますぅ。
2008/09/11(木) 22:23:02 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
しじみさんへ
子猫は警戒をして逃げたけど
角に追い詰めて 捕まえちゃいました
ちょっと人馴れしているような気がするので
誰かご飯をあげている人がいるのかな・・・
寒くなる前に病気や怪我などをしないで
大きく育って欲しいです

5にゃん目が来たらみんなどうなるのかな~
さすけだけは「しょうがないね いいよ!」って言ってくれそう
2008/09/12(金) 23:18:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
私は一時は心を決めたけど
今回は縁がなかったのかな・・・
母猫にはしっかり子猫を狙う怖い人って認識されたと思います
昨日子猫がいた辺りを見に行ったけど(気になるの~)
いなかったので もしかしたら 場所を変えちゃったかな

2008/09/12(金) 23:23:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ドキドキしますねー。
今回はみくさんの助けがなくても大丈夫な子だったんでしょうかね。
ご縁があれば、また会えますね。
そのときは、ええ、もう仕方ありませんね。
2008/09/14(日) 21:27:06 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
母猫がきっちり子育てをしているようなので
今年は私の出番はなさそうです
縁がある時は ライちゃんみたいに
私を目がけて走ってくるでしょう
2008/09/14(日) 23:26:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック