我が家の猫たち・・・
2008年09月16日 (火) | 編集 |
くるみにちょっかいを出しているさすけ

でも全く相手にされず 最後はネコパンチをされてしまいます

くるみのボンボンしっぽが
「あたしにちょっかいを出そうなんて10年早いわよ!」って言っているよう




オスの本能の行動かと思っていたけど

さすけはライちゃんにも同じ事をします

自分の方が強い!と誇示しているように見えます

ちょっと前までは 首の後ろをかまれて
ねじ伏せられて「ギャーギャー」ないていたライちゃんだったけど
今では全く負けてないです

不思議な事にししゃもにはやらないので
本能も力関係は頭にはない?




コメント
この記事へのコメント
わはは!(^。^;;
くるみちゃん、つおい!(笑)
ウチの茶白坊主も隙あらば‥と飛び掛ってますが、
まだまだおねーちゃんズも負けてません。

あ、でもさすけちゃんはおにーちゃんだったよね。(^。^;;
やっぱ優しいんだよねぇ。(〃∇〃)
2008/09/17(水) 09:58:37 | URL | kajin #aIzuj8kA[ 編集]
さすけくんとくるみちゃんとでは
サイズがかなりちがうんですね~。

くるみちゃんが手前にいるから、というだけでは
ないみたい^^;

さすけくんがやさしいっていうのが
この動画だけでもよくわかります~~(*^ ^* )
2008/09/17(水) 15:11:04 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
kajinさんへ
さすけがこれ以上しつこくしないのを
分かっていてのくるみの行動
これがライちゃん相手だと 猛反撃!
毛束が飛び散るほど 
そのくらいやられないと ライちゃんしつこいからね
若さゆえなのでしょうか・・・(^_^.)
2008/09/17(水) 23:01:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
2にゃんサイズはほとんど変らずなんです
この動画だとさすけがとても小さく見えます
最近顔までなんでか似てきてまるで双子の様です
暗がりだと見分けが付かないほど~

さすけはこれ以上はしつこくしないので
ちょっとくらいのケンカは安心して見れます
本当に穏やかな性格です
何匹増えても「いいよ~」って言ってくれそう^^
って一応これ以上は増えない予定なのですが・・・
2008/09/17(水) 23:09:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
もしかして、みく家のニャンズの力関係は、身体が大きい順???
あ、でも、さすけちゃんと、くるみちゃんは、そんなにサイズ違わないのか。
男の子のほうが、一歩ひいてあげてるのね、さすけクン♪
2008/09/19(金) 21:03:14 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
手でちょんちょんってやるとことか、
最後にあきらめて寝そべるところとか・・・

自分の力を誇示してるのかもしれないけど、
さすけくんはどうにも憎めないです。
お猫よしな雰囲気がただよってます。
2008/09/20(土) 08:55:14 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
さすけくん、本当に優しい。
負けるというより、しょうがないなと譲ってあげるのかな。
こういう男の子だと、女の子は安心して?怒れますよね。
でもしーちゃんのオーラには誰も勝てない?笑
2008/09/20(土) 18:16:21 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
アンママさんへ
そうね~ししゃもが一番強いかな
でもくるみには弱いから
本当は誰が一番かよくわからないなぁ
ししゃもは一番プライドが高いから
負けは認めたくない!って所があるかな
さすけからケンカを仕掛ける事はなく
常に穏やかな子です
2008/09/20(土) 23:13:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
はい!さすけは「お猫よし」です(笑)
今日もライちゃんに寝場所を譲ってました~

他の子は新しい子が増えるとたぶんイヤなんだと思うけど
さすけだけはくるみもししゃももライちゃんも
一番に受け入れてくれました
誰とでも仲良くやっていける子なので
ついつい5にゃん目なんて思ってしまいます(^_^.)
2008/09/20(土) 23:19:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
さすけがまともにバトルをしている
姿は見た事がないかも
自分から手を出したりもしない
とっても優しい子です
だからくるみはさすけの事をとても信頼していると思います
最近ではししゃもよりさすけと一緒にいる事の方が多いみたい
顔もなんだかそっくりになってきて
本当のきょうだいの様です
2008/09/20(土) 23:23:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック