我が家の猫たち・・・
2008年09月21日 (日) | 編集 |
我が家で一番美人のくるみです
8-9-21-3.jpg


でも意外に寝顔はブサイク
8-9-21-1.jpg

口をちょっと開いていたので 口の中を見てみると・・
下の歯が1本ない!
え~いつ抜けたの?どうして抜けたの?
8-9-21-2.jpg

長生きだったたらちゃんでさえ1本も抜けてなかったのに
なぜ抜けたのでしょう??

口のまわりのパッキンはカビではなくシミ? 茶トラは目のフチなどにも
茶色いシミみたいなのができるようです



ライちゃんトリーツマシンを前になにやら考え中
しかし!この翌日にはカリカリが空っぽに~
使い方を覚えたらしいけど 私の目の前ではやってくれないので
動画が撮れたらアップします
8-9-15-11.jpg



最近ブログの更新ペースダウン中です
ちょっとスランプかな・・いざ書こうと思っても
文章が中々出てこないです・・・
気長に待っていただけたらと・・・


コメント
この記事へのコメント
ライちゃんでかした(*^ ^* )(笑

いつの間にかなくなってたというのが笑えます^^
映像がんばって撮ってくださいね。

くるみちゃん、なにか固いものでもくわえてひっぱったかな?
うちのラピスは「イ~~~~ッ」って引っ張るくせでもあるの?といわれたことがあります。
歯がスキスキでした…(笑
2008/09/21(日) 09:42:42 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
ライちゃんすごい!
くるみちゃんは美人ですね。^^
パッキンのしみは最初はなかったのですか?
白猫ちゃんなど、紫外線に当たりすぎるとよくないようですね。
色素の薄い子は人間と同じでシミソバカスの現象がでるのかな?
2008/09/21(日) 20:36:00 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
himaさんへ
好奇心旺盛なライちゃんが使い方を覚えたようです
他の子は全く興味がないみたい(^_^.)
ここから出したカリカリも食べてくれないです
何かを覚えさせようと思ったら若い内がいいようです

ラピスちゃん歯がスキスキだったの~?
我が家ではみんな綺麗な歯をしているので
5歳の若さで歯が抜けるなんて・・・ってちょっとショックでした
猫も人間と一緒で歯の強い弱いがあるのかもしれないですね
2008/09/21(日) 23:06:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃん使い方を覚えたみたいだけど
私が見ている前では 回すけどカリカリが出る瞬間は
なかなか見れないです
娘は何度もライちゃんが回すのを見た!と言うのに~

くるみは最初 口の周りにはパッキンに黒いシミは無かったです
2年くらいたってから出てきたような気がします
さすけも口の周りや目の回りに茶色のシミがあります
黒い柄のねこちゃんが口の周りに黒い点というのとは違い
やっぱりシミの様な気がします
2008/09/21(日) 23:15:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぎゃっ 人間なら下の前歯が抜けたら すごく目立つわよv-12
猫は前は特に 分かりにくいのよね。
何か堅いのを噛んだとしても、一本だし、どうしたのでしょう。

ライちゃん やるね~
隠し撮りしないと発覚しませんか。
是非是非 気長に待ってますので頑張って撮って下さいv-283
2008/09/22(月) 14:00:07 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
マエストロ,ライちゃん
ライちゃん,やっぱりやったわね!!
おばちゃんは,いつか君がやってくれるんじゃないかと思ってたわよ。
今度はママの前で,そのテクニックを披露してね。

気長にのんびりと,ですね。
皆が(私のように)毎日更新だと,こちとら忙しくって・・・(って勝手なことを)。
ニャンズの写真だけでも,癒されます。
2008/09/22(月) 17:35:45 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
みっちゃんへ
猫の前歯はちっちゃいよね
でも1本無くなってもやっぱり目立つの~
確かこの歯だけ1本ちょっと長かったと思う
飛び出ていたから何かに引っかかって
抜けちゃったのかなぁ~

ライちゃんが回している所を見ました!
でもカメラを持ってきたら やらなくなっちゃった・・
またやるかな~と思って待機していたけど
やっぱりやらない
回して出た瞬間は感動しました
ライちゃんってすごい~!
2008/09/23(火) 22:33:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
臆病だけど好奇心だけは
誰にも負けないライちゃんが見事回せるようになりました
他の3にゃんズは見向きもしません~
何度か回す所を見たけど
でもカメラを構えるとなかなかやってくれないの

アンママさんはマメにブログを更新してますよね
いろいろなカテゴリーで 楽しませてもらってます
私はHPを始めてちょうど7年
ブログを始めて3年
ちょっとネタも尽きたって感じかな・・・
これからはマイペースでのんびり更新していきます
時々のぞきに来てください♪
2008/09/23(火) 22:40:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック