我が家の猫たち・・・
仲良し茶とらーず
2008年09月23日 (火) | 編集 |
お彼岸でお墓参り 谷中に行ってきました
今日は暑かった~

暑い中あちこち歩いて帰ると
家に着いたとたんどっと疲れが出て 何もするきが起こらない
夕飯はパックのお寿司で簡単にという事になりました

お刺身類が食卓にのると 決まって来る茶とらーず
なぜか2にゃんで同じ席に座って
私のお箸が動く先を2にゃんでじっと見つめるので 食べにくい
(前にも同じような画像をのせた事がありましたね)

さすけの狙いはマグロ 赤身でもどこでもマグロが好き
くるみはなぜか甘エビのしっぽ 身は食べない(笑)
安上がりで助かります
8-9-23-1.jpg


どんどん似てくるさすけとくるみ
8-9-23-3.jpg

2にゃんとも満足をしてソファーで一緒にくつろいでます
8-9-23-4.jpg



昨日職場の帰りに行ってきました 噂のH&M
なんと洋服を買いにお店に入るのに1時間半待ち!!
行列を見て速攻諦めました(笑) 
聞くとわざわざ地方から来ている人もいて しばらくはゆっくり買い物は無理そう
年内はどうかな・・・・
DSC05112.jpg




コメント
この記事へのコメント
見つめないで~
そんな可愛いお顔でじっと見つめられるともうこっちが照れちゃうぅ~思わず「何でもどうそ」と言いたくなるけど食い意地の張っている私はきっと大好きなネタはあげられないかも。。。まあマグロとエビのしっぽならあげてもいいよ(でも中トロや車エビだとバトルしちゃうかも。。。)
2ニャンはこの写真だと特に似て見えるね。やはり長く一緒にいると似てくるのかしら???となると私はアレに似る?う~んそれはちょっと・・・だなあ~
ところで後ろのライちゃんの狙いは何かしらね?みんながお寿司なら僕はささみ?
2008/09/24(水) 00:22:01 | URL | りかりん #-[ 編集]
おねだり光線!
一瞬「合成!?」って思ってしまいました(笑)。
さすけくんとくるみちゃんって、並んでみると、こんなに似ているんですね♪ 私も見つめられてみたいけど、実際はすごーく食べづらいんでしょうねぇ…(^^)。
私の場合は、睦月にジッと見つめられています。なるべく目の前で食事しないようにしているので、たまになのですが…やっぱり、もの凄く食べづらいです…。結局最後は、おやつをあげちゃいます。わんにゃんの「おねだり光線」にはなかなか勝てません~(^^; 。
2008/09/24(水) 00:56:10 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
ほんと!そっくり♪
さすけくんとくるみちゃん☆彡
(『ザ・ピーナツ』の替え歌で)
ため~息のー出るよーにゃ♪ うんま~そ~にゃーお寿司に♪
って、2ニャンズで歌ってる?

後ろの真ん中に居る、ライに笑われちゃったようね。
(あぁー。。。ワタシって…古いニンゲンだわ~(*´ω`*)ゞププッ)

ワタシは当分、ユニクロで良いっス ( *´艸`)クスッ


2008/09/24(水) 17:24:17 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
りかりんへ
じっと見つめられると 食べにくいのよ~
こんな時に一番食いしん坊に見えるししゃもは来ないのよ
しーちゃんはカリカリ命!あっでも最近はおかかが好物に
加わりました
おかかは4にゃんずが大好きなトッピングです
ライちゃんは最近トリーツマシンで777並びで
フィーバーしてるからこの日はナシ(笑)
茶とらーずをぜひ生で見て欲しいけど
くるみが幻だからねぇ~
2008/09/24(水) 22:28:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
2にゃんは本当にそっくりなの
遠目だったりクニャと寝ていたりすると
どっちがどっちなんだか~??です

ワンちゃんのおねだり光線は時にヨダレまで加わり
(レディのむったんはそんな事ないと思うけど)
足踏みをされたら もうぉぉ~「どうぞ!」と
差し出してしまいます(笑)
私は特にライちゃんのおねだりには非常に弱いです(^_^.)
2008/09/24(水) 22:36:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
くるみとはししゃもよりさすけのの方がきょうだい?です
柄も似ているしね
でも目の位置や形はししゃもと似ているの

今だったら双子はマナ・カナちゃんとかザ・たっちかしらね~
私だったらリンリンランラン(笑)

H&Mには驚きました!!
もちろん私もユニクロやGAPでOK
話のタネに行ってみたかっただけなの~

2008/09/24(水) 22:56:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
本当に良く似てますね。
並んで待っているのがと~~ても可愛い!
お寿司をあげる場合は洗ってあげてますか?
私もお魚系をあげてみたいのですが
そのまま与えていいのか分からずいつもお寿司は自分だけ。。。
H&Mに行かれたのですね。
安いなら行ってみたいのですが並ぶのがイヤなので
混まなくなる日を待っています。笑
2008/09/25(木) 12:10:38 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
かわいい~!!
テーブルを覗くチャトラーズのお顔とっても可愛いです。
うちもひょこっと誰かがテーブルの上を覗いているときの
顔がとっても可愛くて・・・でもテーブルの上のものは
食べさせられないのです。
猫達の「欲しいんだけどなー」とか
「いいなぁ~」「でも食べられないんだよね~」って
顔して見ています。
さすけくんとくるみちゃん色合いも似てきましたね(^-^)
後ろのライちゃんもお刺身狙ってる?(^m^)
2008/09/25(木) 15:28:59 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
ツインズ
みくさん家のツインズもお目々ぱっちり相似形で可愛い~の二乗ですね♪
我が家のツインズはここまでお行儀良くしていられそうにありません(笑)
2008/09/25(木) 22:13:52 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
にんにさんへ
2にゃんずは日増しに似てくるような気がします(^^)

お刺身はお寿司に乗っているモノは
ワサビが付いているようなら洗います
それ以外はそのままです
あと細かく切ってあげています
猫の味覚は子猫の頃食べたモノにもよるらしいので
食べつけないモノは食べないかも
ライちゃんには食べさせなかったので
お刺身も焼き魚も全く食べないです
さすけにはちょっと面白がってあげてしまった事に反省・・

H&Mめちゃ混みです!来年原宿か渋谷に新しくできるらしいので
それを待ってからかしら~

2008/09/25(木) 22:22:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
茶太ママさんへ
お刺身が出ている時は
空いている席に2にゃんで仲良く座っています
2つ席が空いていても一つの席に一緒に座るのがかわいいの
はるか20年以上前にたらちゃんにあげていた習慣が
いまだに続いてます(^_^.)
本当はいけないけどついつい・・・
ライちゃんは「あ~なんか食べてる~」くらいの感じ
人が食べているモノにはあんまり反応はしないです
ししゃもも同じ この辺はキジとらーずは一緒(笑)

2008/09/25(木) 22:29:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
なぜか毎回一緒の席に同じ並びでいる
我が家の茶とらーずです(^^)
お箸の動きに合わせて顔が動き じーっと待っているので
ついついいじらしくて根負けです

スタルカさんちのツインズは本当に良く似ているから
しっぽが見えないで丸く寝ていたら 見分けがつかないかも
2008/09/25(木) 22:33:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
そっくりだー!
本当,本当にくるみちゃんとさすけクン,そぉーーっくり。
目のあたりとか,口元とか,アップにしても似てますね。
スタルカさんちの八九も見分けがつきませんが,ここもそろそろ見分けがつかなくなりそう・・・・どーしよ。
2008/09/26(金) 16:09:56 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
さすけとくるみ似ているでしょう~
相性もとてもいいので ししゃもよりさすけの方がきょうだいらしいです
丸まって寝ていたりすると 私も時々間違えます(^^)

スタルカ家の八くんつくたんもそっくりよね
画像だと私もあやふやな時があります
2008/09/27(土) 18:50:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック