我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月06日 (月) | 編集 |
3人掛けのソファーは みなにゃん角がお気に入り
特に↓の場所にライちゃんが寝ているといつもさすけが横取りに来ます

遠慮深げにさすけがライちゃんにお願いをしています

毛づくろいをしてあげながら 場所を横取りのパターンもあります
8-10- 6-2


今回の交渉は決裂!
8-10- 6-3


ライちゃんは絶対譲る気がなさそうです
8-10- 6-5

さすけが私に助け舟を求めていますが 介入はしません~
8-10- 6-6


イヤ!と意思表示をしてもさすけがなかなか引かない
ライちゃんもどうにかして!と救いを求めてます(笑)
8-10- 6-4


ライちゃん角を守りきれたようです
時々小競り合いになって ライちゃんが引くこともあります
今のところ 力関係は五分五分かな
8-10- 6-7



コメント
この記事へのコメント
実力均衡ねー
ライちゃん、さすけちゃんに一歩も引かずに、強気ねぇ~。
実力は五分ですね。
ふたりとも、かわいいわ~~~~。
ソファの真ん中に入れて欲しいわぁ~~~~。
2008/10/06(月) 23:26:11 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
優しいお兄ちゃんだね♪
さすけ君は本当に優しいのね~。
ライちゃん相手にきちんとお願いしたりして(笑)

我が家の親分さんは八丸が自分のお気に入りの場所に居ると、ドスドスと勢いをつけて「どっかーん!」という感じで迫るので、はっちゃんは何時も慌てて逃げ出します。九十九にはちょっと手加減しているみたいだけど、はっちゃんには凄く厳しいので、ついついはっちゃんをかばってしまいますぅ(苦笑)
2008/10/06(月) 23:57:51 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
おずおずとお願いするさすけくんがかわいいです。
でも、最後の写真を見ると、別にどっちの場所でも
たいしてかわらないような気もしますが(笑)
猫達にしかわからない微妙な違いがあるんでしょうね。

↓の、小さな箱にむりやり頭をつっこんで寝ているさすけくん、笑いました。
さすけくんは何をやってもかわいいなあー。
コメント欄で、Sぽん様が、いかにもSぽん様な質問をしていたので、また笑いました。
このお方は、想定外の方角から、いきなり根本的な質問を浴びせてきますよねー。
うちの猫はA4サイズのプリンターの上で寝るのが好きです。
体がちょっとはみ出す感じがいいみたいです。
2008/10/07(火) 18:54:23 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
アンママさんへ
最近のライちゃんは強気です
以前は負けてばかりだったけど
譲りたくない時はかなり頑張ってます
ソファーの真ん中は楽しいですよ
両手に花じゃなくて猫&ひざの上にも猫はとっても癒されます
2008/10/07(火) 21:54:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
さすけはいつもみんなにこんな態度なんですよ~
親分みたいにたまには強気で行く姿も見てみたいけど
遠慮深げがやっぱりさすけらしいです

はっちゃんにはオス同士の何か張り合う気持ちがあるのかな
あっ・・でも我が家ではししゃもがライちゃんに厳しかったわ
弱いほうをどうしてもがばってしまうよね
そんな弱かったライちゃんも最近ではししゃもを負かしてしまうから
スタルカさんちでも世代交代があるかも
意外にも九十九姫が跡目を継いだりして?
2008/10/07(火) 22:08:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
場所を取るときは最初はいつもこんな感じです
決して強引に場所を取る事はあまりないです
ご飯の時も後ろにちゃんと並んで順番待ちしてます
ソファーの角にはさすけが寝れる余裕があったけど
一マスに1匹が決まりみたいです(笑)
今日のブログにアップしました

絶対入れないだろうと思った箱にみごと収まってました
猫は自分の体より小さい物の方が好きみたいですね~

はい♪Sぽんさんの書き込みはかにさんの言うとおりです!
なのでSぽんさんの掲示板への書き込みは緊張します(笑)
どこを突かれるか予想ができない(^_^.)

ブログのリンクへかにさんのブログを入れさせてもらいました~
2008/10/07(火) 22:29:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
