我が家の猫たち・・・
ソファーは一マスずつ
2008年10月07日 (火) | 編集 |
我が家の猫たちは ソファーは一マスずつ使うのが決まりらしいです

人はソファーの横のパソコンのイスが空いてればそこを使いますが
そこはしーちゃんの定位置にもなっているので
しーちゃんが使用中の時は床に座ります
猫たちを無理やりどけて座ろうという考えは全くナシです

DSCN2445.jpg


端っこはさすけとライちゃんが何度も入れ替わります
今日はバトルも無くうまい具合に入れ替わっていました
全くおんなじポーズで寝てました
DSCN2439.jpg


たまにははみ出て一緒に使う事もあります
ライちゃんは気持ちよさそうだけど さすけは・・・
DSCN2434.jpg

やっぱりムッとしてた?(笑)
DSCN2432.jpg



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~☆
バトル無しで1ニャン1マスで平和な日でしたね。
でもさすけちゃん、ちょっとムッっとしていますね~
2008/10/08(水) 20:59:35 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
可愛いな~~。
一マスずつの区切りを認識できてるってことですよね。
それでちゃんと自分はここからここ、みたいに思うのかな。
はじっこが良いなんて、電車の中ではじから座っていく人間と同じですね。
肘掛とか囲まれて独立している感じがいいのかなと思いますが
それも人間と同じですね。
ライちゃん、さすけくんに譲ったり譲られたり大人になってきたな~。
2008/10/08(水) 23:46:30 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
みちさんへ
今日は仲良く一マスずつ 寝ていました
ソファーはしょっちゅう猫たちに占領され
私たちは床でくつろぐ事に~
でもホカペが出るまでの我慢です
温厚なさすけでも時々怒ります
2008/10/09(木) 01:11:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
電車のイスみたいに つなぎ目は気になるのかな
それとも離れている距離がちょうど良い?
いつもちょうどに収まっています

やっぱり角は落ち着くのでしょうね
私も空いている時は角に座ります

ライちゃんとさすけの力関係は五分五分
どっちが強すぎても困るから ちょうどいい関係です
2008/10/09(木) 01:15:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
1枚目の写真、たいへんわかりやすいです。
あまりに見事な配列で笑ってしまいました。
なるほど、こういうルールだったのですねー。
角のマスがいいって、なんかわかる気がします。
僕も、角がいいです。真ん中はいやです。
新幹線のB席に座るくらいなら、デッキの床にへたりこんでいるほうがまだマシだ・・・。

ところでライちゃん、隣のマスに、はみだしすぎでは?(笑)
ひょっとして「角のマス」よりも、「つなぎ目」が一番好きとか??

(リンクしていただいて光栄です。うちもぜひリンクさせてください!)
2008/10/09(木) 03:33:39 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
かにさんへ
3人掛けですが 人間も端と端に座り
3人で座ると言うことはまずないですね
隅の方が落ち着きますよね~
新幹線のB席私も同感!そんな場所に座ったら肩が懲りそう~

ライちゃん寝相が悪くて時々隣のマスに進入します
さすけはけっこう角にこだわるけど
ライちゃんは空いていれば角がいい程度かな
お年寄りのさすけにはいろいろこだわりがあるようです

2008/10/10(金) 00:21:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック