我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
コスモスまつり
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は群馬県の板倉町で開催をされている
コスモスまつりに行ってきました

東京ドーム12個分の広さに8000万本ものコスモスの花
まだ五分咲きだったので葉っぱの緑が目立ったけど
満開になるとあたり1面がピンク色に染まるそうです

しかも何本でも摘み取り自由!なんです

一部のコスモスの画像を紹介します~

8-10-8-1.jpg


ちょっと変わった色のコスモスです
8-10-8-2.jpg


風にそよそよ揺れている感じを撮りたかったのですが 出ているでしょうか??

青空だったらもっと良かったなぁ~
8-10-8-3.jpg


私が摘んできたコスモスです 
こうなる事が分かっていたので 摘まない予定でしたが
あまりにも綺麗だったので少しだけ摘んできました 
8-10-8-4.jpg


ライちゃん~♪コスモスはいい香りがしますか~?
8-10-8-6.jpg

8-10-8-7.jpg


コメント
この記事へのコメント
お花とにゃんこってなにげにマッチして素敵な画像になりますよね。
みんな興味津々で可愛いな~♪
ホントにニオイを嗅いでるみたいだね。
それにしてもコスモス一面なんて綺麗でしょうね。
死ぬまでに一度くらいそうゆう広大な場面を見てみたいわ、私も。
2008/10/09(木) 02:36:52 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
うわぁ~綺麗ですね!
東京ドーム12個分って、凄いなぁ~

綺麗なコスモスとみくさんのショットも
見てみたかったです(*^^*)
2008/10/09(木) 18:10:49 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
五分咲きがいいような気がする~
全部咲くと模様としてしつこくないですか?
後ろに緑があるほうがピンクや白が映えるような気がする。
荒川の河川敷にもあるよ、コスモス畑。
何年か前に行きました。
もちろんドーム何個とかいう規模ではないっす。
2008/10/09(木) 22:15:41 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
た~こさんへ
猫はお花を飾ると必ずチェックしにきますよね~
自然の匂いがいいのかな
ライちゃんが食べそうだったの 危険な植物に入ってないか
調べてしまいました コスモスはOKみたい
危険な植物だったら綺麗でも捨てないと怖いものね

た~こさん 死ぬまでになんて(笑)縁起でもない
行こうと思えば日帰りでも行ける場所です
来年一緒に行きますか~?
2008/10/10(金) 00:32:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
今年は種植えの時に大雨が降って
種が流れてしまい 空き地の場所もあったので
去年より縮小になったみたいですが とても綺麗でした~
写真は年齢がモロでるので最近は撮るばかりで
撮られる事はないですね・・・
また縁起でもない話ですが 遺影が無くて困るかも(^_^.)
2008/10/10(金) 00:37:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
広大な土地を見渡すと
5部咲きではちょっと寂しい感じでした
画像では濃くピンク色が出ているけど
実際に見る風景はもっと淡い色合いでした
7~8部咲き位が見るには綺麗だと思います

規模はもっと小さかったけど
これ以外にも2箇所のコスモス畑を見ました
実家の方は一面田んぼの田舎なので
こんな盛大なイベントができるのよ
このコスモス畑も麦作後の転作田を利用しているらしいです
規模は小さくても大きくても
コスモスは優しい感じのするお花なので好きです♪
2008/10/10(金) 00:54:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
とっても綺麗♪
Tドーム12個分に広がるコスモス畑☆彡
素敵でしょうね~.:。゜☆
お花が摘み放題なのも、ス・テ・キ☆☆☆彡

↓ソファーの1コマに、お行儀良く1にゃんずつ(*´艸)クスッ♪
くるみちゃんがトントン特等席に一番近いヾ(^エ^=)フフフ
2008/10/10(金) 05:55:11 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
見渡す限りコスモス畑でした
大勢の人が花摘みをして 抱えるほど摘んでも
コスモスは全然減らないの~さすがドーム12個分ね

くるみはココの席が多いかな~
端っこなんだけどさすけとライちゃんはここではなぜか争わない
腰トン待ち隊が今日は違う隊になって現れました(^m^)

2008/10/10(金) 22:58:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
板倉コスモス
はじめまして、僕は昨日初めて板倉のコスモスまつりに行きました。

太田から自転車で往復約60キロ。 すごく疲れて足が痛いです。

すごく広く、太田のにった花トピアよりすごく広く驚きました。

また来年も行く予定です。
2008/10/12(日) 17:22:15 | URL | 太田焼きそばマン #FXbBe/Mw[ 編集]
太田焼きそばマンさんへ
昨日はイベントもあったので賑やかだったでしょうね~
私も今年初めて板倉のコスモスを見ました
広くて綺麗で感動しました

大田から自転車で30キロとは 素晴らしい!
画像を見せていただきました
気球の画像がとっても素敵

私はもともと埼玉なので
昨日はかなり小規模ですが羽生、加須のコスモスを見ました
板倉は来年も行きたいです!
2008/10/13(月) 15:14:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック