我が家の猫たち・・・
「行くよ!」
2008年10月14日 (火) | 編集 |
さすけがまだ1~2歳だった頃は

毎日の様に散歩に行くと 連れて行ってもらうまで

ドアの前でないていました

仕事に行く前だったり 夜中だったり

外の楽しさを教えなければ良かったと思うくらいでした

散歩に行く前は必ず「行くよ!」と声をかけていたら

いつの間にかドアの前で待つようになりました

年を取るごとに外への興味が無くなってきても

「行くよ!」には反応をしてドアの前に立ちます

今日はさすけの姿がずっと見えないので

奥の手の「行くよ!」と言ったら 出てきました~

雨だったけど「行くよ」と言ったからには 行かないと

と外に出たのですが 雨がイヤだったらしくカサにしがみついて

「行かない~」とないてました(笑)

8-10-14-1.jpg

ガレージ内ならリードが無くても大丈夫!外をしばらく眺めてきました
8-10-14-3.jpg


自転車のカゴに入ってお散歩に行ってみたいけど
それはちょっと無理ね
8-10-14-2.jpg



コメント
この記事へのコメント
お外への興味は薄れたりするものなんですね。
傘にしがみついて意思表示するのが可愛い。
雨の日はお昼寝が一番かな。
2008/10/15(水) 19:26:13 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
年を取るごとに いろいろな事への関心が薄れていくような気がします
外で大きな声でケンカをしていても
さすけはさほど気にならないみたい

外へ出てもガレージの中だけで満足みたい
若い頃は犬みたいにリードをどんどん引いて歩いていたんですけどね~

お天気の今日もさすけはひたすら寝ていました
2008/10/15(水) 21:57:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック