我が家の猫たち・・・
くるみ激太り
2008年10月22日 (水) | 編集 |
最近香箱を組んだ姿がコロンと丸くなったようなくるみ

夏に体重を量った時には4.2キロ ここ何年も4.2をキープだったのに・・・

夏の体重測定→http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20080729.html

8-10-22-1.jpg


この姿もどう見てもお腹がポニョしてます
8-10-22-2.jpg


・・・・・量ってみました~なんと4.4キロ
200グラムも増えていました 猫の200グラムは人間の何キロくらいなんだろう?

                              お母さんも信じられないよ・・
8-10-22-3.jpg


今回はくるみ以外はみんな体重は変わらず
なんとなくコロンとしたくるみの姿はやっぱり太っていた・・
くるみだけ太ったのはなじぇ?

今回体重測定に協力をしてくれたのはライちゃんだけでした「4.4キロ」
他は私が抱っこをして量りました あっ!私の体重も先月より微妙に・・・・(笑)
8-10-22-4.jpg




コメント
この記事へのコメント
もしかして、ダイヤル回して食べてたのは、くるみちゃんだったりしてv-12
♪ポ~ニャ ポニャ ポニャ メタボの子~
でも、4・4キロならまあ、そんなにね。
冬に向けての対策じゃないのかしら?
2008/10/23(木) 11:54:31 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
くるみちゃん,もしかして200g分だけ尻尾が大きくなった!!とか??

いやいや,200gくらいだったら全く問題なしでしょう。
200g減ると心配だけど,増える分にはね。

ちょっとメタボのほうが長生きするっていうし。。。。(誰が言ったんだ??)
2008/10/23(木) 16:07:20 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
食欲の秋かな~?
200gは2kgに相当ですかね??
猫の体重は増えても減っても悩みます。
自分は減らしたい一方ですが…。( ̄∇ ̄;)
2008/10/23(木) 20:08:11 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
みっちゃんへ
我が家で一番賢いくるみなら
トリーツマシンを回す事も考えられるので
ライちゃんじゃなくてくるみが食べていた説
あると思います!(吟じないとダメ?)

くるみはずっと4.2キロをキープしていたので
なぜ太ったのかがナゾ たくさん食べているようにも思えないし
200グラムでも猫は太ったってすぐ分かるね
コロンと丸くなりました~冬仕様にはちと早いような・・・
2008/10/23(木) 23:03:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
今日 ひき肉200グラム買ったの~
あれがしっぽの先に付いたら 重くて上がらないよ(^m^)
全部脂肪でお腹に付いたのよ 恐ろしや~

しっぽの先が迷走しているさすけとくるみのしっぽは
いまだに成長中です どこまでクネクネ伸びるのでしょうか?
伸ばしたらちゃんとしっぽ1本分になりそうよ(笑)
2008/10/23(木) 23:24:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
200グラムは人の2キロに相当ですか・・・微妙な数字
落ちそうで落ちない2キロ
私もあと2キロくらい落としたいけどこれがなかなか・・(^_^.)

足や胴が長いライちゃんが4.4キロで
すっきりスマートに見えるので
丈が短いくるみが4.4キロはかなり太って見えます
猫の体重も自分の体重も増えても減っても大騒ぎです

2008/10/23(木) 23:29:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック