我が家の猫たち・・・
ライちゃんのお腹の虫
2008年10月23日 (木) | 編集 |
グリムスのキーワード探し エコキャップ はどう?






ライちゃんのお腹の虫が一日で一番騒ぐのが夕方の5時らしい

我が家は朝は7時頃と夜7時頃に (人の食事に合わせて)
それぞれ好きな缶詰やカリカリをちょっと食べます

気まぐれで全部食べない子もいるので

お留守番の間にカリカリを出して置いて好きなように食べています

ライちゃんは朝はほとんど食べずに出しっぱなしのカリカリも誰が食べているのか?

仕事から帰ってしばらくした 5時頃にお腹が一番空くらしく
「ごはんちょうだい!」コールが始まります

7時にはみんなでご飯なので なんとかなだめて我慢させたりするけど

鳴き通しになり カリカリが入った入れ物を 引きずり回す 部屋を走りまわる

少しね 少しねと言いながらついつい出してしまう・・・

当然夕ご飯の時は眠くなるらしく ほとんど食べない

他の子はごはんの時間をちゃんと分かっているみたいだけど

ライちゃんは2年たってもご飯の時間が覚えられないみたいです(笑)


8-10-23-1.jpg



8-10-23-4.jpg



8-10-23-3.jpg


8-10-23-5.jpg


部屋の中を鳴きながら歩き回ったり ドタドタと階段を駆け上がって
気を引こうとしています




アオーン アオーンと鳴かれると弱いです
8-10-23-6.jpg



コメント
この記事へのコメント
ご飯の時間
やっぱり4匹いると、1匹はご飯の時間を守れないコがいるもんなんでしょうか?
家ではらるがそうです。
食べたがってる時にあげないとあまり食べないので困るんですけど、ゆめも一緒に食べたがるので困ってます。
ちゃんと時間に食べさせるにはどうしたらいいんでしょう?
って、みくさんもそれができないから困っているのよね~。(-_-)
2008/10/24(金) 01:15:54 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
わはは!
ガンガン迫ってくる「ごはんチョーダイ」画像にやられました!(笑)
可愛いよ~~~~~!

ウチも好きなごはんがリニューアルしてから
急に食べ方にムラが出たり、好き嫌いが分かれたり‥
今、ごはんジプシーしています。(すっごい悩み&ストレス<人間)

前よりかなり鷹揚になってしまったわ。(-_-;

ウチも出すまでず~っと騒いでいるし、本当に根負けばっかり。
残したモノを他の子が食べてしまうのも一緒。
本当に誰がいつ食べてるのか、知っときたい。(^。^;;
2008/10/24(金) 10:20:45 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
根負け
みくさん、こんばんは(^▽^)
ライちゃんったらご飯の為。。。と、
ずっと催促しててかわいいっっ。
体は成長しても、まだまだお子ちゃまなのねん(^m^)
2008/10/24(金) 20:24:49 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
留守中のカリカリは、ライちゃん以外が食べているのかな?
うちはどの子にもごはんの催促をされたことは一度もないのですが
時間まで待てないよ~の子はなかなか難しいんですね。
ライちゃんのおねだりの声はなかなか可愛い♪
食べないのもすごく困りますが、決まった時間に全ニャンが
ちゃんと食べてくれるとそれだけでも助かりますね。
2008/10/24(金) 22:06:09 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ライちゃん、可愛い迫力だわ~。
オバチャンだって抵抗できそうにないですぅ(笑)
親分なんか、人の肘を噛んで催促するのよ~(TOT)
2008/10/24(金) 22:48:56 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
お腹の虫が騒ぐ頃☆彡
丁度ライちゃんのごはん時☆彡
ライちゃんのねばり勝ちだねッ( *´艸`)クスッe-266
2008/10/24(金) 22:50:31 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
さくらさんへ
ライちゃん以外はだいたい時間が合っているけど
ライちゃんだけは夜が特に合わないみたい~
いつも7時過ぎに眠くなっちゃって
起こされて食べるから あんまり食べないのよね
こっちが夕飯を食べている間に
誰かがライちゃんの分も食べちゃっているし
ホントどうしたらいいのかしらね
さくらさんちはらるちゃんがそうなのね
何かいい案があったら教えてくださいませ
2008/10/25(土) 22:24:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
我が家ではまずカリカリ派と缶詰派
どっちでもOK派のまず3つに分かれます
一応それぞれに合わせて用意をして食べさせています
過保護すぎるって言われるかしら・・・・

缶詰もカリカリも新しく買って見向きもされないと
次は買わないし・・・私は常に ごはんジブシーかも
ホント食べたいモノと食べさせたいが違うから悩むよね
我が家での残飯整理はさすけがやっていると思われます(~_~;)
2008/10/25(土) 22:32:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
ライちゃんのお願いには
ものすごーく弱い私です(^_^.)
要求の仕方もどんどんエスカレートしてるのよ
ためしに昨日心を鬼にして頑張ったら
フードスットカーを引きずり回し すっかり忘れていたはずの
レンガを剥がし!最後は背中に上って
爪を立てられてガリガリとやられてしまいました
甘やかし過ぎと深く反省・・・・
モアちゃんはレディだからそんな激しくはないよねん
2008/10/25(土) 22:58:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
鳴いたらごはんをもらえるクセを付けて
しまったからなんですよね・・・
23年前に飼ったたらちゃんの時からそうだったから
そんなに激しくないけどさすけもそうだし姉妹も同じ
なかなか断ち切る事のできない習慣になってしまっています
ライちゃんは更にパワーアップしちゃったし
猫たちに都合のいい習慣はすぐ覚えて変化させて 賢い!って
感心していいのやら・・です(^_^.)
2008/10/25(土) 23:05:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
猫の要求にはついつい何でも
応えたくなってしまいますぅ
もらえるまでライちゃんの要求は続くからついつい根負けです
親分はスタルカさんの肘を噛んで要求なの!!
我が家でも最終手段はそれになりそうだわ
でもまだそれはライちゃんには教えないでね~
2008/10/25(土) 23:15:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
今日も夕方の5時頃に「ごはん~」って言ってました
それを食べたら7時過ぎには眠くて みんなで食べるご飯は残していました
残飯整理はさすけがしていた模様・・・
ライちゃんのお腹の虫の時間を調節するネジが欲しい!(目覚ましみたいに)
2008/10/25(土) 23:18:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック