我が家の猫たち・・・
2008年11月01日 (土) | 編集 |
グリムスのキーワード探し ゴミ分別  自然破壊 エネルギー問題 森林破壊







今日は娘の大学の学園祭に行ってきました
動植物関係の大学に行っているので

牛やヤギなどの家畜を見たり 収穫されたさまざま野菜植物などを
買うこともできます


牛さん大きな香箱を組んでいました

DSC05176.jpg


我が家でもこんな風景が毎日見れますね

DSC05175.jpg


娘の研究室での展示教室の壁に 生徒さんが家で飼っている
ペットの写真が貼ってありました

全く知らなかったですが 真横を通り過ぎようとすると
フッと自分の家の猫の写真って目に入るものなんですね

思わず「ライちゃんがいる!」って言ってました
DSC05177.jpg


家に帰る途中で ノラちゃんのきょうだいを見つけました

今年の春頃に生まれた子たち

4匹の兄弟だったけど 最近はこの2匹しか見ていないな・・

微笑ましい光景なんだけど

幼いながらも2匹で懸命に生きていると思うと涙が出ます

ずっと元な姿を見せて欲しい・・・

DSC05179.jpg



コメント
この記事へのコメント
ライちゃん、真ん中あたり、右にウサギさん、左にワンちゃんがいる?
豚さんの写真、みくさんちの4にゃんズの姿を加工したのかと思った、だって、「我が家でもこんな風景が毎日…」ってあるから~(笑)ごめんなさーい。
豚のいる教室っていう映画を思い浮かべてしまったです。

猫さん、寄り添ってる姿が可愛い。
これから寒くなるからね…我が家付近、ぶっち以来野良ちゃんは見かけないの。
散歩してる猫は見かけるけど、みんな近所の農家の猫さんみたい。
2008/11/02(日) 09:19:48 | URL | ぽんぽこ #j9g3P57.[ 編集]
カメラ目線でお耳がとんがってるのがライちゃんかな??
くるみちゃん、しーちゃんに似た子もいますね。
(さすけくんがわからない)
お外の子を見ると胸が痛みます。
これからは寒くなるからますます…。
お腹いっぱい食べて、ノビノビゴロゴロには程遠く
心細い、緊張感のある毎日ですよね。(T_T)
2008/11/02(日) 10:52:18 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ピンポン!正解です!
豚さんが3匹が並んで寝ている姿を見ていたら
我が家も3匹並んで寝ているなぁ~って思い出しました
娘の学部では犬や馬ポニーを飼育しながら
勉強中です 将来何になるのかしら・・・

ぽんぽこさんち付近で野良ちゃんがいないとは
うらやましいです
ウチの近所では何匹ものノラちゃんがいて
なんとかしてあげたいと思いながらも
何もできないでいます・・・

2008/11/02(日) 22:33:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
正解です♪
くるみやししゃもも見つけてくれるなんて
我が家の猫を良く見てくださっていてうれしいです
さすけは他で使われているとの事で
どこに使ってあるのか娘も知らないと・・・

兄弟はこのあたりで生まれ ここにそのまま残ったようです
先日はブルーシートの上で2匹でじゃれている
かわいい姿も見ました
これから寒くなるから 気にかかりながらも
何もできないでいます・・
2008/11/02(日) 22:38:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック