我が家の猫たち・・・
2008年11月02日 (日) | 編集 |


最近ずいぶんと気温が下がり 先日は木枯らし1号がふいたそうです

寒かったのでしょうか・・さすけはめったに入らない

クッションハウスに入ろうとして 落下しました

最近ずいぶんとジャンプ力が落ちて あまり高くジャンプをしなくなった事もあり

以前はテレビからすぐにハウスに入れたけど

夏に薄型テレビを買ってから クッションハウスに入りにくそうでした

その時は 夏だったのでいずれ考えよと思っていました

さすけが落ちてしまったので 今日は踏み台を買い クニャとしたハウスを

ダンボールで補強をしたり 板を買って ハウスを安定させたりと

さすけでも楽に入れるようにしました

08-11-2-1.jpg


作業中は何かと現場監督さんがやってきて チェックをしていました~

08-11-2-2.jpg



ハウス内の寸法を測り 今回はしっかりと補強しました
08-11-2-3.jpg


クニャだったハウスはシャキッ!としました

プレイヤーより大きなハウスだったので 下に板を敷いて安定をさせました
入り口の前にも少しスペースができて 直でハウスに入らなくてもいいようになりました

08-11-2-4.jpg


かわいい踏み台も買いました
ふたが取れて物入れにもなります
(テレビ転倒防止の紐は邪魔にならないようになってます)
08-11-2-5.jpg


ライちゃん どうでしょう??
08-11-2-6.jpg


それは良かった♪
08-11-2-7.jpg


さすけが使ってくれるといいなぁ・・・・


そんなさすけくん今日は2回の下痢です(ToT) お腹を壊す事は滅多になかったのですが・・
元気もあり食欲もあるので 冷えたのかな・・・・
今日からホカペ スイッチオン!です
さっそく香箱を組んでのんびりしています
明日はお腹の調子が良くなりますように!!



昨日のライちゃんを探せ 
ライちゃんはここにいました~くるみとししゃももいます
さすけの画像は他で使われているとかでここにはいませんでした
8-11-2-9.jpg




コメント
この記事へのコメント
★お大事に★
さすけくん、大丈夫ですか?
シニアになると、いろいろと心配ですね。
☆★☆…―――――――――――――――……★☆
ところで現場監督さん、
ライちゃん以外にもいませんでしたか?
し~ちゃんがライちゃんの助手をしていたのかなぁ~。
2008/11/03(月) 09:27:04 | URL | ちょこっと #nyATzx..[ 編集]
ほんとだ、現場監督さんのヘルメットをかぶってる子がもう一人…。笑
立派な補強がされましたね。
足腰が若いころと違ってくると心配で寂しくなりますね。
でもまだまだ元気で長生きしてもらわなくちゃです。
先日ネネも元気なのに便がやわらかめになって
どうしたのかなと思ってるんですが季節柄でしょうか。
お腹、元気にな~れ。
お写真あたってて良かった♪
2008/11/03(月) 09:35:04 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
しーちゃん♪
ハウスの補強工事には、
まずは、体をはって入ってみなくちゃv-91ヾ(^エ^=)
現場監督のライちゃんには
任せておけない所、あるもんネッ☆彡 ( *´艸`)クスッ♪

さすけくん、足場を上手に使ってハウスに入れたかにゃe-328

 
2008/11/03(月) 22:33:00 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ちょこっとさんへ
さすけ 今日は一度もウンPをしなかったので
下痢が治ったどうかは分からないけど
今日も食欲があって元気です たぶん大丈夫だと思います
シニアになると人間と一緒で足腰も弱くなります
まだまだ大丈夫!と思っていましたが
老いは少しずつきているようです・・・・

クッションハウスはししゃもが一番良く使っています
屋根がなくなっているハウスに入って「なんで?」って顔をしていました(笑)
体形からするとしーちゃんの方が現場監督さん向きだったかしら~
2008/11/03(月) 22:47:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
しーちゃん自分のお家なので
これからどうなるのか心配で見に来ていました
現場ではヘルメットを被らないとね(^_-)-☆

さすけ最近あまりジャンプをしなくなりました
人間と一緒で徐々に足腰が弱ってくるようです
まだまだシニアを感じてなかったけど
少しずつ老いはきているようです・・・

日中は暖かいので油断をしてしまいますよね
特に午前中が寒いです
まだ冬毛がそろってないようなので寒く感じているのでしょうか??
2008/11/03(月) 22:54:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
しーちゃんが一番使うハウスなので
自分で点検しなくちゃね~
ライちゃんの監督振りに ちょっと不安があるのかも(笑)
しーちゃんが中でちょっと暴れても大丈夫な様に
今回はしっかりとした補強をしました~

今日はさすけハウスには入りませんでした
踏み台を使ってハウスに入る所を早く見たい♪
2008/11/03(月) 23:04:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック