我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月06日 (木) | 編集 |
リフォームをしてから大人気のクッションハウス

必ず誰かが入っています


今日は日中くるみが行方不明 どこを探しても見つからない

さすけがハウスから ぼーっとこちらを見ていたので

もしかして!と思って 覗いてみると・・・

8-11-6-1.jpg



イスを使って覗かないと奥が見えない

あ~奥のほうで動くモノが

8-11-6-4.jpg




仲良く一緒に入っていました これでは見つからないはず

見つかって良かった くるみは呼んでも反応をしてくれないので

出かける前などに居なくなっていると大変 

時間が迫ってもくるみが見つからないと出かけられない
(どこかに閉じ込めている場合もあるので)

何度これで遅刻しそうになった事か・・・
8-11-6-2.jpg


今日は昼間ちょっと横になるつもりが うっかり寝込んでしまい
起きてから目がかゆくてゴシゴシこすったら

コンタクトレンズが黒目と白目の間にくっついて取れない!
押しても引っ張っても取れないし どんどん痛くなる

なんとか元の位置に戻してレンズを外したけど
眼球は赤く痛みが止まらなくて ずっと涙がボロボロ出っ放し
(ついでに鼻水もズルズル・・・)

前にもこんな事があったけど 翌日には治っていました
でも今日は前より痛みが強い

外の風がしみるし シャンプーもめちゃくちゃくしみました!

明日眼科に行かないとダメかな・・・・・



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
みくさん、コンタクトしているんですね~。
知らなかった!
ソフトですか?
ハードよりソフトの方が傷つくとひどくなるので気を付けてくださいね。

しかし、くるみちゃん、さすけくんと仲良くハウスの中にいて良かった~♪
ホント、仲良しだよね!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2008/11/07(金) 00:48:38 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
目、大丈夫ですか~?
コンタクトってなんだか怖いので未体験です。
ろ、老眼はまだ大丈夫ですか?
私は少々キテるので、近眼&老眼で不便です~。
それにしても、4にゃんずみんな可愛いな~(^^)v
家庭内行方不明、ほんと、困っちゃう&不安ですよね。
2008/11/07(金) 20:57:16 | URL | ぽんぽこ #sCtPCMnU[ 編集]
さくらさんへ
はい。ド近眼です(こんな言葉誰も使ってない?)
もう20年以上使ってます ハードの方
外すと景色は10センチ以内までしかはっきり見えません

今日もしみるので眼科に行きました
思っていたほどひどくなく 数日で治るらしいです(良かった♪)

くるみとさすけ今日も一緒にハウスの中で寝ていました
いつもても微笑ましい仲良し2にゃんです

2008/11/07(金) 22:15:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ありがとうございます 思っていたよりひどくなくて
数日で治るみたいでほっとしています
でも見事に眼球に傷が付いていました
コンタクトは慣れてしまえば なんて事ないです
メガネはお化粧をする時外すけど 外すと顔がボケてお化粧ができない・・
眼科には仕方なくすっぴんで行きました(^_^.)
今日は一日メガネでしたけど やっぱりコンタクトの方がいい!
老は来てないないですよ~老がきても遠近コンタクトで頑張る!!
指差し確認で4にゃんを数えてからでないとでかけられません~
ホント行方不明は困ります


2008/11/07(金) 22:21:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
