我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
チリチリになった!
2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日はお昼ごろにお湯を沸かして始めて

ちょっとキッチンを離れている間に なんと!ライちゃんがガズ台の上に!

大声で呼ぶとびっくりするので 「降りようね~」と声をかけて

そっと抱っこをして下ろす・・後から「ここに乗っちゃダメでしょう!!」と叱っても

何の事~?と 全然分かってない・・・


しばらくしてライちゃんの顔を見ると・・目の上のヒゲがチリチリに

8-11-14-1.jpg


夜になってから 「バタンバタン」と大きな音

ライちゃんがスーパーの袋の中を覗いているうちのに

取っ手をくぐってしまったらしい  大きな袋だったので取っ手は胴まで来てしまい

びっくりして袋を提げたまま 飛び跳ねていました

中身は綿とキルト芯なので重くないないけど 

ライちゃん3匹ぶんくらいありそうな大きさでした

8-11-14-2.jpg


以前はさすけとくるみが一緒に使っていたハウスは

くるみが入り間違えてから なぜかあまり入らなくなり


今はライちゃんのお気に入りの場所になりました

8-11-14-3.jpg

ライちゃん!!イタズラはほどほどにお願いします(^_^.)




コメント
この記事へのコメント
きゃ~危ない
ライちゃ~ん
気をつけて~↓
家のにゃんズも小さい頃はコンロにあがってました
今はデブでのれない・・・ですが・・・
今、お世話している外猫ちびたが納屋の薪ストーブに近づきすぎてひげをちりちりにこがしました
ちゃんと教えているんですけどね

ライちゃんのお腰袋・・・トーカイのですね
みくさん何かクリスマスの小物作るのでしょうか?
私も先日、クリスマスのカットクロス購入しました
さて、何を作りましょうか?
2008/11/14(金) 22:54:02 | URL | じゅん #-[ 編集]
「くるみが入り間違えてから なぜかあまり入らなくなり」・・・
みくさんん、それは「くるみは間違えたので、入りたくなくなり」だと思うよ~。
入ったらま~たらいちゃんがいるかも~。
ところでご存知かもしれませんが
うちにはネコベッドとかネコハウスがないです。
タラが「怪しいヤツ!!」と噛むだけで入らなかった実績があるのでね。
でも寒くなってくるとミョーに親心が湧いて
「もしかしたら入るかしら?」とペットコーナーでそういうものを手にとってしまいます。
今のところ買っていません。
結果の透けてみえるギャグになりそうだし。
2008/11/14(金) 23:12:32 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
じゅんさんへ
まさかヒゲがチリチリになっているとは・・
ヤケドしなくて良かったです
でもなんだか全く懲りてないみたい・・・
他の子は叱ると分かるようなのですが 
ライちゃんは叱っても「何の事?」顔なのよ

袋に書かれているお店の名前言われて初めて気が付きました(^_^.)
隣の駅のサティーに入っている手芸屋さんで
何度かお店が変わっているので お店の名前を覚えてませんでした
出来上がったモノがお披露目ができるといいのですが・・
私にしては大作なんです
クリスマスにはあんまり関係ないけど冬にはあるかな
じゅんさんは何を作るのかな~?
2008/11/14(金) 23:15:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
やっぱり入るとライちゃんがいるかしれないから
入らなくなった??
猫ってマイブームが多くないですか~?
寝る場所もたまたま寝た場所が気に入ると 毎日その場所で寝て
ある日突然飽きる!
お互いがそんな境目だったのかも~なんて考えすぎ?
でもやっぱり原因はライちゃんね

寒くなるとついつい新しいベットをネット見ては
ポチっとしたくなる今日この頃です
タラちゃんはハウスや猫ベットに危機感を感じるのねん
しばらく置いてこれは襲ってこないと分かってもダメなのかしら
暖かく周りに囲まれて安心できそうな場所だと思うのけどなぁ
そう言えばダンボールとかに入っている姿も見た事がないかも・・
明日は妙齢ズが集まるから危機管理しまくりだね(^m^)
2008/11/14(金) 23:47:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
大事なおひげが!袋も大きい!
ライちゃん、まだ子供のようですね。^^
現場監督さんは自分のお気に入りができて
ご機嫌かな?
2008/11/15(土) 12:25:22 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
アリャリャのリャ…。
ライちゃんの大切なおヒゲが(*-ω-)"
火傷にならなくてよかったけど、
真っ直ぐになるまで時間がかかるじょヾ(=゜エ゜=)"

レジ袋担いで もうサンタさんの練習でしか、ライちゃん(*´艸)クスッ♪
2008/11/15(土) 21:03:11 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
にんにさんへ
ガス台にはここしばらく乗ってなかったので
油断をしていました~本当にまだまだ好奇心旺盛で子供です
にんにさんちにちぃちゃんの方がずっとしっかりしているように見えます
叱ってもめげないないのがいいんだか・・悪いんだか・・
2008/11/16(日) 00:25:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
まっすぐになるまで時間がかかる?
誰か経験者(猫)がいるのかしら(^m^)
目の上のヒゲは何かの役にたっているのか分からないけど
全部無くならなくて良かったです

あっという間にクリスマスが来てしまいそう~
ライちゃんに赤い帽子を付けてこれを背負わせればいいかぁ・・
その姿が目に浮かぶ(笑)
2008/11/16(日) 00:30:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック