我が家の猫たち・・・
手作り猫ベット
2008年11月15日 (土) | 編集 |
手芸屋さんで 安くてかわいい布を見つけました

フワフワして手触りがとってもいい~♪

猫ベットの生地にいいかも~なんて思って買ってしまいました

ネットで検索をして調べた猫ベットの作り方を参考に

結局自己流で作ってしまいました ←これが間違いの元でしたが・・

昨日ライちゃんが腰につけていた綿を詰めてなんとかできあがり

再び現場監督さんの登場です(笑)

8-11-15-2.jpg



カキカキ 強度のを調べている?

8-11-15-3.jpg


ガジガジしながら振っています耐震チェック?

8-11-15-4.jpg


あれ~ライちゃん さらっと行ってしまいました~

寝心地チェックは??

8-11-15-5.jpg



もしかして誰も寝てくれない?と心配になった頃にししゃもが登場

8-11-15-6.jpg
                                なんだかベットが小さく見える?(^m^)




すぐに横になって寝てくれました~しーちゃんありがとう

8-11-15-7.jpg



その後くるみもベットを使ってくれました 今はとってもくつろいでくれています

布を見た時に「くるみ姫のベット」のイメージだったので とってもうれしいです♪

8-11-15-9.jpg


実は自己流ベット形がいびつ・・ミシンの調子も悪く厚い物を縫うと糸が何度も切れて

こっちまでキレそうになりました~(笑)

できあがったけどなんだか納得がいかなく またほどして最初から作り直そうか とっても悩んでいます




コメント
この記事へのコメント
画像で見る限りとてもよくできたネコベッドだと思います。
作りかえるほどのことはないんでない?
ミシンの調子が悪いときに、下糸の入った釜を掃除すると
復調したりするよ。
ホワホワしているものを縫うと糸ゴミがたくさんでてつまるの。
2008/11/15(土) 23:34:36 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
すごい、すごーい
手作り猫ベッドとってもかわいい♪
色も優しくてホワホワしてる素材で寝心地もよさそう~♪

形もバッチシだと思うよー
キレイにできてるのに
ほどくなんてもったいない~
しーちゃんも、くるみちゃんも気に入って使ってくれてるから
このままでいいんじゃないかなーって思うよん♪♪

女の子チームに人気なのね(*^^*)
使ってくれると嬉しさ倍増するよねe-267
2008/11/16(日) 00:18:06 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
サエコポンへ
今日は楽しかったみたいですね~いいなぁ
詳しい様子はどんな?と思って行っていそうな方のブログを回っているけど
みんさん出足が遅いようで・・

よーく見ると歪んでいるのよ 出来上がった時はすごく気になりました
でも今はくるみがずっと使っているので
まっ!いいかの諦めモードになりつつあります
新しいミシン欲しい!水平釜のヤツ 糸調子が面倒よ
厚モノも縫えないけど 薄い布はもっとダメなの
でもあんまり使わないので掃除をして我慢します
2008/11/16(日) 00:40:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
一度作ってみたかったの
なんとか出来たけど・・本当は角型だけど
角が丸の所と角の所があってけっこう歪んでます
たぶんほどしても仕事が雑なので また歪んでしまうかも
と諦めつつあります

今日はくるみが「自分のベット」と思っているみたいで
夜はずっと使ってくれています うれしい~♪

元々1個ある丸いベットはほとんどししゃも用で
時々くるみみが使っています
さすけとライちゃんはハウスには寝てくれるけど
ベットはあまり好きではないみたい
さすけはフワフワ系が苦手?(^m^)
2008/11/16(日) 00:47:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
フカフカで可愛い!
手作りなんて愛情いっぱいでステキです。
うちにある市販の猫ベッドもちょっとゆがんでます。
厚手なので縫い上げるのが難しそうですね。
気に入ってくれてるし、くるみちゃんに似合ってるので
ほどいたらもったいない気がします。
しーちゃん空気が読めますね~。
いいんじゃないのぉ~のライちゃんが
女の子のものには興味ない男の子みたいで面白い。^^
2008/11/16(日) 10:43:40 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
素敵です~~!!
みくさん、私も作り変えることなんてないと思います。それは猫ちゃんたちの顔を見てたらわかりますよ。カキカキできるしフカフカだし最高です☆市販のはうちもありますがなぜか見向きもしてくれません。私も手作りに挑戦しよっかなぁ・・
2008/11/16(日) 13:45:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
にんにさんへ
この布地は暑くて 裁断の時から曲がってしまいました
そのゆがみも含めて ミシンでもどんどんズレてしまいました
見るたびに気にはなるけど  明日から仕事なので
来月まで触らないようにします(^_^.)

今日もかわるがわる使ってくれているので
とってもうれしいです♪
2008/11/16(日) 21:24:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
三毛猫さんへ
夕べはずっとくるみがベットの上で、スヤスヤ寝てくれました
猫ベットに興味が無かったさすけも今日はちょっとだけ寝てくれました
でもやっぱり気になるゆがみ・・・
明日から月末まで仕事なので来月になったら考えます
その頃にはたぶん これでいいか~にってなっていると思います(笑)

手作り猫ベットなどで検索をするといくつか出てきます
季節柄暖かそうな生地がいっぱい出ていますね
ぜひぜひ挑戦してみてください
2008/11/16(日) 21:30:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
わ~かわいい色だし、手触りがよさそうな生地。
すごい上手に出来てるように見えるけどなぁ
きっとここで猫団子見れるわ。
いいわ~ステキっv-10
2008/11/16(日) 21:46:50 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ

色と手触りがすごく気に入って買いました
画像では分かりにくいけど 実際はかなり歪んでいるんですよ
気になると言えばきになるし・・気にならないといえば・・かな(笑)
今日さっそくさすけとくるみが猫団子してくれました~かわいい♪
2008/11/16(日) 23:30:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック