我が家の猫たち・・・
煙がモクモク
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日は大失敗をしてしまいました 

夕飯に魚をガスコンロの下にある 水を入れて焼く

魚グリルで焼いていたのですが

焼き終わって 魚をお皿に乗せて さぁ~食べましょうと食べ始めると


キッチンから煙がモクモク・・・・・??

グリル消すのを忘れていました!! 

普通だったら 網の中には水も入っているし 入れ物も耐熱性があるので

焼き終わってつけっぱなしでもしばらくは煙など出ないはずなのに

夫がグリル本体を水に漬けておこうと思ったらしく 抜かれていました

なぜ抜くときに気がつかなっかたの!!?と自分の消し忘れを棚にあげ 思わず声が大に~

魚焼きグリルの中は真っ黒に・・部屋は煙が充満 薬品が焦げる匂いで臭い・・

本当は付けないといけない火災報知機がまだな我が家は

付いていたらすごい音が鳴り響いたかも・・無くて良かったのか・・悪かったのか・・

猫たちもすごい匂いにみんな鼻をクンクン  


8-11-20-2.jpg


しばらく窓を開けていたけど 匂いはなかなか取れませんでした

8-11-20-3.jpg


ライちゃんには非難の目で見られました  はいはいお母さんがいけないのです・・

8-11-20-1.jpg





今日は帰宅途中電車の窓から綺麗な夕焼けと一緒に富士山が見えました

これは写真に収めないと と思い 急いで帰宅をして

カメラを取って車を飛ばし 近所のショッピングセンターへ

去年はショッピングセンターの前に大きな建物ができて

富士山が見えなくなり悲しい~と思っていたら

屋上からなんとか建物の隙間から見える事が分かり すぐに屋上へ

ちょっとブレましたがなんとか撮れました うれしい~♪

右に見える赤く光る塔は東京タワー 肉眼では見えないけど

光学18倍ズームからは見えるようです 素晴らしい!!

8-11-20-5.jpg


今日の夕焼けはとっても綺麗でした 

真ん中下の方に見えるちっこ三角が富士山です
8-11-20-4.jpg




コメント
この記事へのコメント
危ない、危ない。火は気をつけないと・・
わたし、以前、お鍋を火にかけっぱなしにして家を出てきてしまったのでは・・と気になって、会社についてから家に戻ったことありました。
ま、火は消してあったんですけどね。おバカ・・・

富士山、きれいですねー。
光学18倍ズームだと、気分は富士吉田市に住んでいるかのようです。
2008/11/20(木) 23:42:48 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
私も。。。
みくさん、おはようございます♪
グリルから煙だけで済んで良かったですね。
私も火を付けっ放しで忘れる事が多々あるので
人事のように思えないです(笑)
さすがににゃんず達も美味しい臭いではない
臭いはノーサンキューかにゃ(^▽^)

富士山に東京タワー、夕焼け空で更に綺麗~♪
こんな風景みると得した気分になりますね。
2008/11/21(金) 09:35:43 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
危なかったですね~
私も時々上のガスコンロですが火を消すのを忘れている時があります。
弱火にしていると気づかないんです。(^^ゞ
気をつけないとと思いながらまたしてもやっています。

富士山の夕景きれいですね~
本当に素晴らしい!
ますます光学18倍ズームが欲しくなります。
2008/11/21(金) 11:06:54 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
アンママさんへ
消したかな?って思い出す時は
意外に消している事が多いですよね
でもやっぱり確認をするまでは気になりますね
一日中心配しながらいるよりは 思い切って帰って正解です

富士山画像を見るまでは 東京タワー全く
気が付きませんでした
ホント気分富士山の麓 歩いている人が見えそう?(笑)
2008/11/23(日) 00:23:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは♪オレンジさん
若いオレンジさんも火を消し忘れると聞いてちょっと「ほっ」 (笑)
加齢のせいかいと・・(^_^.)
火は怖いです 本当に気をつけないといけないですよね
家にいる間に起こった事なので ひどくならずにすみました
これがそのまま外出していたら・・と思うとぞっとします
匂いはかなり強力で次の日まで残っていました

高い建物が多いので 隙間に富士山が見えるととっても得した気分
この日は屋上で一人富士山を満喫しました

2008/11/23(日) 00:36:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
消し忘れ最近多いです>私
そうなんです~弱火にしていると忘れますよね
みなさん一緒で良かった~と安心している場合ではないですね

今まで使っていたコンパクトカメラより
画像はものすごくいいです!
ちょっと大きめなので 家の中だけで使おうと思っていましたが
やっぱり景色など断然綺麗に撮れるので
最近はけっこう持ち歩いています 
今はこれよりもっといいモノがあるかもしれないけど
2台目のカメラにお勧めです
2008/11/23(日) 00:49:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック