我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月25日 (火) | 編集 |
外は寒い風が吹いているけど 窓越しからの陽射しは暖かい

背中を陽に当てているさすけの影が長い

8-11-25-4.jpg


この季節こんな画像ばかり撮ってます

8-11-25-2.jpg



午前中なのに日が当たらない 場所は暗い

日の当たっている所が時間と共に動いていくので

猫たちもちょっとずつ移動をします


8-11-25-1.jpg


私の仕事もいよいよ来月12月の19日で株券電子化に向け
株券の受け入れが無くなり 通常業務が終了
あと残りの日と1月は残務整理になり 仕事が終了します
会社が無くなる初めての経験です


ちょっとのんびりをして次の仕事を見つけます あるかなぁ~
来年の春にはどんな仕事に就いているのでしょうか??



コメント
この記事へのコメント
 おはようです。
さすけさんの気持ちよさそうな表情v-344
お日さまの移動と共ににゃんこも移動。
季節を問わずにゃんこはいつも一番いい場所を見つけますね。
夏は日陰の風がそよそよ~とある場所。
秋から冬は風のない日当たりのいいところ。
さすけさんが一目おかれているとのこと。
そんな気がしてました。
 みくさん お仕事終了だとか・・・。
ワタシも先月会社の業績不振で解雇になりました。
不規則なパートなので保障はなしでしたv-393
結局会社も破産し給料も未払いのまま・・・。
ワタシも40数年生きてますが初めての事に不安と動揺が・・・v-404
この不景気と年齢のせいか厳しさを実感しています。
・・・が、焦らず諦めず前向きにいきましょv-410
2008/11/26(水) 08:46:39 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは こにゃんさん
ネコと日向ぼっこはとっても似合います
涼しい所と暖かい所はネコに聞けというくらい
季節に合わせて快適な場所を見つける天才だと思います
さすけは他の子を攻撃する事がないので
ケンカの対象にならないのかな・・
なので2匹3匹4匹と増えても どのネコに対しても
優しく受け入れてくれます
ライちゃんはその辺を見習って欲しいものです

1月いっぱいで仕事が終わります
元々大企業の親会社があるので  
社員さんはそちへ戻り パート嘱託は解雇で
職場が無くなっても支障がないようです
パートである私たちは本当は困るけど 
3ヶ月ごとの更新をしなければ 会社は問題ないのです
ホント辛い立場です
こにゃんさんも大変ですね・・・給料未払いとは辛い
どこへ不満を言っていいのかわからないですね
もう先がないと分かっているので 新聞広告の求人をみますが
何の資格も取り得もないので なかなか見つからないです
お互いに良い職場が見つかるといいですね
頑張りましょう!!
2008/11/26(水) 22:46:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
光と影が美しい絵になっているような写真ですね。
もちろん、被写体もいいのダ♪

最近、ニュースで下請けなどで働く人々が大勢解雇されているってみました。
世の中、やっぱり不景気なんですね。
大企業ばっかり美味しい汁をすって、生き残っている構図・・・
トヨタの正社員とか、いったいいくらお給料貰ってるんでしょうね?
やるせない・・・・
2008/11/27(木) 16:43:32 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
影が長く写るこの季節が好きです
陽の光も柔らかいところも好きです

不景気ですよね・・ホント深いため息が出ます
時に大企業も破綻してしまう世の中なので
いつ何があっても不思議ではないです
来年娘が就職先を決めるのですが
今年より厳しい状況でしょうね・・・
これまたため息がでます・・・
2008/11/27(木) 22:56:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
株券電子化のCMを見るたびに、みくさんを思い出します。
と言っても会った事はないんだけど。
みくさんのことだから、きっとまた次いいところが見つかりますよ。
最近薬局でも、一回募集かけたらたくさん応募があって
びっくりします。2年ほど前は、全然電話もかかってこなかったのに。
私と同世代の新人さんもいっぱいいるし、大丈夫。
希望をもって頑張りましょう~
2008/11/28(金) 00:01:56 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
私はCMを見るたびに
新しい仕事を探さなくちゃって焦ります
まだ何年もあると思っていたけど
最後はもうすぐそこまで来てしまいました・・・

みっちゃんと同年代の新人さんもいる~?
私とも同年代かな・・(みっちゃんのお子さんの年から察するには)
なんか最近新しい事を覚えるのに時間がかかるのよ
使えないおばさん新人なんて言われそう(笑)
今度はあんまり頭を使わない仕事がいいけど
体力勝負も無理よねん
年が明けたら求職活動に励みます!
2008/11/28(金) 23:43:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
