我が家の猫たち・・・
ライちゃん視線
2008年11月28日 (金) | 編集 |
もう~どうしたらいいのか!と悩むほど

ライちゃんはくるみを追い回します

バトルになるとくるみのギャーギャー鳴く声がして 大騒ぎ

ライちゃんを叱る事になるけど 本にゃんちっとも反省をせず

叱られた次の瞬間 視線はくるみへ 

どうにもしてあげられずで本当に困ります

最近ではくるみが私のひざに乗ると それを追い払うように

くるみを突然噛んだり 手を出したりします

くるみは本来は面倒見の良い優しい子なので

ライちゃんが追い回したりしなければ仲良くできるはずなんですけど・・・

8-11-28-3.jpg



くるみがどこにいても ちゃんと見ていて

何かのきっかけで追い回します

8-11-28-2.jpg




くるみは警戒をして羊のような耳になっています

8-11-28-1.jpg


そんなライちゃんの天敵はししゃも

でも最近ししゃももやり込めてしまうほど 力をつけてきたよう

やっぱり我が家では くるみ>ししゃも>ライちゃん>くるみ の関係図のようです

ししゃもにめっちゃオシリの匂いを嗅がれて 困っているライちゃん(爆)

しーちゃんこの後思いっきりフレーメン

8-11-28-4.jpg


今月の仕事が今日で終わりました
テレビのCMでも盛んに放送をされている株券電子化
さすがに期限が迫ってきたので証券会社に株券を持ち込む人が増え
おかげさま?で今月は仕事がとても忙しかったです
古いボロボロの株券や樟脳やお線香の匂い漂う株券なども
まさにタンス株券!

明日からまた猫たちとまったり過ごします



コメント
この記事へのコメント
ライちゃんは男の子だから、
今まで末っ子だった反動とかあるのかな~?
思春期かな?
そのうちおさまってくれるといいですね。
2008/11/29(土) 10:50:52 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
v-290 お仕事ごくろ~さん
最近CMでよくやってるのを見ます。
先日受けてきた面接の結果の連絡ありました。
「ご縁がなかったということで・・・。」という残念な連絡でしたv-409
あ~~あ・・・。
仕方ないよね・・・。
この1週間 ドキドキしてました。
来週から気持ちもまた上げていかんとね。

 くるみさん 優しいね。
ライちゃんの攻撃にもじっと我慢 我慢・・・。
関係図がよく出来てます。
みくさん家のにゃんずに癒されています。
2008/11/29(土) 17:34:25 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こんばんは~&お疲れ様でした~。
次の仕事探し、何かと大変ですよね。
私も体力的にきついし、他の仕事を…と毎週日曜日には
折込求人チラシを眺めるのだけど、なかなか・・・。
最近は枚数も減ってるしね。

ライちゃんもどんどん男っぽくなってるのかな(笑)
ウチはまだまだ、あいちゃん>ぶっちで、
時々逆があるものの、最後には「うるるr~」と鳴きながらぶっちが逃げることがほとんど。
お尻に顔を突っ込むのはどこのニャンコも一緒なのね(笑)
2008/11/29(土) 21:44:36 | URL | ぽんぽこ #/aliZD.A[ 編集]
あら~うちと一緒。いつもいきなり上に乗ってくるから
ななも身構えてしまって、ちょっとでも側に来ようもんなら
なながパンチしてみたりね。
いない時間が多いのに どうしてんだか。
いる時も大抵追っかけっこしてるし・・・
ただ りくは「ウィ~~~ン」を高い声を出してやれば
ちょっと動きが悪くなるし、ライオンのような低い声で「ガゥ~~」と
唸っても少しは効き目があるみたい。
りくにはかわいそうだけど、ななも年だからね。
走り回って 骨折でもされたら大変だわ。
元気はいいけど、お互いうまく加減してほしいと思うv-17
2008/11/30(日) 11:59:53 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
にんにさんへ
くるみに対してだけ
追いかけ回します 
さすけには絶対しない行動なので 意味があるのかな・・・
最近私がくるみを構っていると 必ず自分も~と来て
くるみを追い払います 
縄張りみたいなのもあるのかな・・といろいろ考えてしまいます
ライちゃんに一度聞いてみたい!!
2008/11/30(日) 22:17:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
最近CMを見るたび 
あぁ・・仕事を探さないと・・とちょっと暗くなってしまいます

面接そうでしたか・・残念でしたね
年末になると忙しい時期だけの仕事はあるけど
長期の仕事は減ってくるから
今月来月は 時期的に厳しいですよね
でもまだまだ!これからよ!
若い子より不平不満を言わず 真面目に働く
とってもお勧めな世代だと思うんですけどね
ちょっと物覚えが悪くなっているのが難点かな(←私だけですが~)
お互いに頑張って良い職場を探しましょうね

くるみもホント本来は優しい性格なの
ヒーターでライちゃんと隣同士になっても
毛づくろいをしてあげようとしたりするの
でもライちゃんが拒否
不思議な3にゃんの力関係です
2008/11/30(日) 22:29:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
今月は9日で少なかったけど
仕事の量が増えてたので疲れました~
今日の求人の広告も少なかったね
年末だから仕方がないのだけど
求人は欠かさず見ているけど 1月が終わってから
本格的に探そうと思います
今度は転職は最後にしたいから
長く働ける場所がいいなぁ~って選んでいられない年代?

時々ししゃもも負かしてしまうほど強くなってます>ライちゃん
すごい臆病でヒョロヒョロとした体のどこに負けてしまうのか??です
でもまだしーちゃんには2:8くらいしか勝てないです(笑)
ぽんぽこさんちでは圧倒的にまいちゃんが強そうだけど
時々ぶっちくんも勝つ事があるんだね
でも完全にあいちゃんが負けてしまうのも
寂しい事よね・・・・まだまだあいちゃんガンバレ!
2008/11/30(日) 22:39:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
りくくんとライちゃんは似たもの同士よね(*^^)v
なんとく行動が見えます!
私も留守の時ははどうしているのか知りたい
部屋に毛束が落ちている事があるから
ちょっと心配・・・
てれじあさんちにみたいにライブカメラ買うしかない?

ななちゃんの年だからで思い出したけど
昔18歳のたらちゃんの上にさすけがよくのしかかっていたわ・・
さすけは最近年のせいかそんな気力はないようです
猫はお年寄りに加減をする事などなさそうだから
ホント高いところから落ちたりする事が心配だね
猫の世界の力関係はなかなか難しいね

2008/11/30(日) 22:48:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック