我が家の猫たち・・・
もみじのベット
2008年12月06日 (土) | 編集 |
昨日の続き~

もみじを散らした猫ベットに寝たのはだあれ?

最初にやってきたのは 好奇心旺盛のライちゃん

でもクンクン匂いをかいで行ってしまいました

8-12-6-1.jpg


葉っぱを見せると いきなりパクッ

8-12-6-4.jpg



置いた葉っぱを器用に手ですくい上げ
  
さすけはいきなりむしゃむしゃ食べて始めてしまい ちょっとびっくり

取り上げたけど 半分食べられてしまいました

8-12-6-2.jpg



猫ベットに寝てくれたのは くるみ

全く気にせず ず~っと来て す~っと寝てました

くるみにもみじを乗せ ベットとくるみトータルコーディネート?

もみじが似合ってます(*^。^*)


8-12-6-3.jpg



ちょっとベットを模様替え~なんてふちにもみじを乗せて画像を撮っていると

いつのまにかしゃしもが来て やっぱりもみじを食べ初めていました(^_^.)

8-12-6-5.jpg


コメント
この記事へのコメント
はずれちゃった!
ライちゃんが一番最初に来て寝る♪って思ったんだけどはずれちゃいましたね。
そうか、くるみちゃんでしたか・・・・・。
紅葉と良く似合ってます~♪

モミジを食べるってことで思い出したのですが、
大阪に箕面って言うところがあり、紅葉でとても有名なんです。
で、紅葉のてんぷらを売っているのですが・・・・・
スジっぽくて美味しくなかった!(xLx)ヾ
大阪の思い出でした・・・・・。
2008/12/07(日) 01:03:09 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
 昨日から雪になりました。
「どっか~~~ん!!!」 とそれはそれは大きな雷。
「雪おこし」の雷です。
今朝はうっすら雪が積もっています。
にゃんこさんそれぞれの個性が出ていますねv-398
くるみさんと紅葉とピンクの布団がとっても上品です~v-344
こんなにキレイな紅葉初めて見ました。
今年もゆっくり紅葉を見るココロの余裕がなかったワタシ。
時間はた~~~っぷりあるのに。
にゃんこさんが一番季節感を感じているように思えます。


2008/12/07(日) 07:15:59 | URL | こにゃん #-[ 編集]
もみじ食べちゃうですね。もみじと猫ちゃんたち、いいですね!!
さくらさん(初めまして)が書いてある、大阪、箕面には、親戚がいます。
箕面は、ハイキングコースもあるみたいです。
親戚の家に一度、夏に行きました。
紅葉時に行ってみたくなりました!!
2008/12/07(日) 08:59:35 | URL | くらみ #-[ 編集]
さくらさんへ
何?なに~?って一番に来たのはライちゃんだったけど
ベットに寝てはくれませんでした
警戒して誰も寝てくれないと思っていたので
くるみが寝てくれた時は意外でした
ピンクのベットと赤いもみじとくるみのj組み合わせが
4にゃんの中では一番似合います

もみじの天ぷらってあるんですね~
ちょっと話題になりました
あんまり美味しくないですか・・(^_^.)
もみじは葉っぱを焼き魚に添えただけで
ちょっと高級そうに見えるかも~

2008/12/07(日) 23:34:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
雪おこしの雷って初めて聞きました
雪が降る前の合図なんですね~
これから雪の季節が始まりますね
関東では3センチくらい積もっても 電車や道路が大パニック!
本当に雪には慣れてない地域です
ベランダに雪が積もると 猫を無理やり(笑)外に出して
反応を見るのが楽しみです(幼稚ですみません~)

私もこんな綺麗な紅葉を見たのは初めてです
写真は100枚くらい撮りました~
猫を撮る事も楽しいですが 自然を撮るのもまた楽しいです

2008/12/07(日) 23:44:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
くらみさんへ
外から持ってきた植物などは
ほとんど匂いを嗅いだ後食べてしまいます
なので今日はペットショップでネコ草を買いました
みんなむしゃむしゃ食べています

さくらさんは一時期関西方面に住んでいらしてました
今は関東にいらっしゃいます
2008/12/07(日) 23:48:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック