我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月14日 (日) | 編集 |
私がソファーに座っていてヒザが空いていると

次々に猫たちが座らせて!とやって来ます

今日はライちゃんがずっと私のヒザを占したまま

他の子が来るたびに追い払っています

最初はしーちゃんが来ました しーちゃんは寒くなると

私のヒザの上に温まりにきます

火花が散りそうな勢いで見つめ合っています




ライちゃんのにらみ返し勝ち? しーちゃんが目をそらしてどきました

8-12-14-2.jpg



まず一勝

8-12-14-3.jpg


次にくるみが来ましたが ライちゃんくるみにはけっこう強気!!

8-12-14-4.jpg


くるみはあっけなくどいてしまいました

ライちゃん強し!

8-12-14-5.jpg



二勝しました~

8-12-14-6.jpg



ライちゃんがちょっと場所を離れている間に さすけがヒザに座ってしまいました

どうするライちゃん!?

8-12-14-7.jpg


やっぱりさすけ兄ちんの事は一目置いているらしく

3度目はさすけに譲りました

毛づくろいもしてあげてます 

8-12-14-8.jpg



コメント
この記事へのコメント
私の所にも来て♪
みくさん、こんばんは。
みくさんのお膝の取り合いっこだなんて羨ましい~。
モアたんなんて全然なのよー。
でもやっと昨日初めてお膝の上に乗ってくれて
めためた嬉しかったです♪
ライちゃんもお膝はゆずりたくないけど、
1番年配のさすけくんにはゆずってあげるんですね。
やさしぃなぁ~(^▽^)
2008/12/14(日) 00:27:17 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
前はそんなに私のヒザにはみんな執着しなかったけど
ライちゃんが来てからはみんな座りたがるようになりました
モアちゃんはまだオレンジさんのおヒザが気持ちいい~って
気が付かなかっただけかな?
でも今日初めて乗ってもらえたなんてうれしいね
居心地のいい場所ってきっと認識したと思うから
これから乗ってくれるようになるといいね
いつでも好きな時に誰にも邪魔をされずに
座れるから ウチの子たちはモアちゃんうらやまし~って思うかも

ライちゃん女の子たちには厳しい態度だけど
さすけには優しいの~

2008/12/14(日) 01:24:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
 いつも写真に入るみくさんの一言にウケているワタシです♪
どれもこれもワタシのツボにぴし~っとはまっていますv-218
4にゃんずの力関係がみくさんお膝争奪戦に表れています。
ワタシの膝ならいっくらでも空いてますからど~ぞ ど~ぞv-398
2008/12/14(日) 08:04:20 | URL | こにゃん #-[ 編集]
うちの争奪戦
ライちゃんの勝った!!という表情がなんとも言えない(笑)。

うちも私の膝の争奪戦が冬になると始まるよ。
ななとたけぞう。
ななはたけぞうがくるまで当たり前だった私の膝が
たけぞうに乗っ取られてくやしい思いばかり。

時々膝に乗れるとうっとりとしています。
なんともいえない幸せです♪

ただ膝の上に乗られると一緒に眠くなってしまうのが
難点です^^
2008/12/14(日) 08:07:49 | URL | なつ #-[ 編集]
みくさんモテモテ~。
ライちゃん強くなってますね。
さすけくんの偉大さを感じます。
慕われて一目置かれて、ホンモノって感じ。
2008/12/14(日) 11:22:56 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
兄弟愛?
みくさん、こんにちは。今日からお仕事?
ライちゃんはさすけくんにはやさしいのね。
それにしても・・そうよね~普通は1にゃん座っていたら、他は
あきらめるわよね。
うちは無理やり、隙間に座ってきたり、すでに座っている子の上に座ったりしてかなり強引です。
おかげで、いつも膝の上は10キロ以上の毛皮ちゃんたちが乗っかることに。
昨日ダンナの上には13キロでした(笑)
2008/12/15(月) 12:11:07 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
こにゃんさんへ
画像をじーっと見ていると セリフが浮かんできます 
本にゃんには不本意なセリフかもしれないですけどね(笑)

笑って和んでいただける事が私のブログのモットーなので
笑っていただけるのが何よりもうれしい事です
いつも応援ありがとうございます

私は寒くなるとソファーで毛布をかけて座っているので
みんな毛布の中や上を狙ってやってきます
最近は座ると同時にライちゃんがヒザの上なので
他の子は乗る暇がないくらいです(笑)
2008/12/15(月) 18:55:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ
なつさんちもおヒザの上 争奪戦があるのですね~
ヒザに乗ってくれるのはうれしいけど
順番待ちや時間制限ができるともっと公平になるんですけどね(笑)
ライちゃんはくるみが私のヒザの上に乗っているのを見ると
すかさずそばまで来て 追い払うので困っています
ライちゃんを甘えさせすぎ?とちょっと反省

私もヒザの上に猫が乗ると眠くなります~
気が付いたらウトウトしていたなんて事が何度もあります
猫がヒザの上に乗ってくれると 落ち着くからなんでしょうか~?

2008/12/15(月) 19:02:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃんおっとりしているようでも
最近強くなりました~
でも姉妹に対してだけなので さすけにはとても優しいです
他の子もそれぞれバトルをするけれど
さすけにはバトルを仕掛けないのが不思議だけど
年長として一目置いているからだと思います
他の子もさすけみたいな性格の子になって欲しいです
2008/12/15(月) 19:06:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
仕事は明日からでーす
いよいよ大詰めで忙しくなっていそうで行くのが怖い~

我が家では誰かが乗っていたら 諦めるか追い出すかです
座っている子の上には乗らないですぅ
でもそれはそれで猫同士仲が良さそうだけど??
ウチではくっ付くのもイヤ!って感じです

10キロ以上の重石 猫が乗るなんて重い!
ご主人13キロを乗せて座っていないといけないなんて
罰ゲームの様?(^m^)
2008/12/15(月) 19:13:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
