我が家の猫たち・・・
毛布の中
2008年12月16日 (火) | 編集 |
毛布をヒザにかけソファーに座っていると

さすけが毛布の上に乗ってきました~

でも毛布をめくると・・・・

ロールオーバーなので
マウスポインター(矢印)を画像の上に乗せてね



中には先客のしーちゃんがいました

お互いに重ならないようにうまくズレて寝ています
毛布


さすけは温まってきたら 毛布でチュパチュパ フミフミ

本当に毛布を吸うので 毛布はあちこち唾液でカピカピ

8-12-16-3.jpg


スヌーピーのライナスと一緒で毛布が手放せません!

8-12-16-4.jpg


今日は仕事初日行ってきました 忙しくて30分弱残業になりました
最後の最後忙しくなっきて今週いっぱい残業になりそう・・・
いつもは仕事でも12時過ぎまで起きているけど
今日は疲れてもう眠いです ぐっすり眠れそう~



コメント
この記事へのコメント
最後の写真のさすけくんかわいいです。特に手が。
でもライちゃんに見られたら、せっかくの威厳がなくなってしまいそう。

うちのはフミフミもチューチューも、まったくしないです。
でもたまにカーペットに毛づくろいをしてあげるような仕草をすることがあります。
お母ちゃんより兄弟が恋しいのかなあ?

2猫同時に毛布に来てくれるなんてうらやましい。
うちの猫は毛布が大きらいなので、もう押入れにかたづけました。
これで、もっとフトンに来てくれる・・・・・ハズ。
2008/12/17(水) 02:59:21 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
みくさん、こんにちは。
お仕事が忙しそうだけど、頑張り過ぎないようにしてくださいね~。

さすけくん、可愛いです(*^ ^* )
ちゅぱちゅぱしてる姿は子猫みたい♪
至福のときなんでしょうね。

うちでは二匹同時に抱っこなんて夢のまた夢…
抱っこ嫌いの飛燕のゴロゴロ♪はここしばらく聞いたことがないです。
前の飼い主を恨んじゃうわ(‥、)
2008/12/17(水) 09:08:35 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
みくさん お仕事初日お疲れ様でした。
早速残業だったとは・・・。
お返事はいいからゆっくり身体を休めてね。
さすけさんはやっぱり優しいですね~。
し~ちゃん 可笑しいv-398
さすけさんはみんなから「猫望」もあるのがよ~く伝わってきます。
毛布がさすけさんのチューチューでペカペカになっても、
みくさんならそれも「可愛い~v-344」なんでしょうね。

 そっか そっか・・・。
ライちゃんの悪さはみくさんがいない寂しさのせいだったのね。
ホントにお近くだったら留守番引き受けますのに・・・。
昨日、先週面接を受けたところから「不採用」の通知・・・v-390
年内はこれで最後にしようかな?
・・・と思いながらもHPで検索しているワタシ。
今はご縁がないんやわ。
とわかっているのに諦められないしつこいワタシv-403
でも、でも大丈夫!!!
こんな状況の中でも今回はまだまだめげてません。
2008/12/17(水) 09:09:35 | URL | こにゃん #-[ 編集]
お仕事モードに入ると皆ニャン、余計にみくさんの居る時間はべったりになりそう(笑)
さすけ君の毛布チュパ、可愛い~♪
いくつになってもこんな表情を見せてくれると嬉しいですね♫
(業務連絡)本日郵送しましたので、明日か明後日には届くと思います。
2008/12/17(水) 22:30:08 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
かにさんへ
さすけは子猫の頃から毛布がお母さん代わり
ピンクの毛布は2代目お母さんです
誰が見ていてもお構いなしみたいですさすけくん
4にゃんみんながやるからみんな普通の出来事って思っている?

2匹ヒザの上で体重の合計11キロです
長時間はけっこう辛いですよ~
布団の中や上に4にゃん全部も 総合計20キロ弱 
うれしいけど・・重い~ かにさんに譲ってあげたいくらい(笑)
たまには一人でノビノビ寝たい!
2008/12/17(水) 23:48:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
やってもやっても株券の山が減らないの~
最後の方はムキになって仕事を片付けてます(笑)
それも後2日なので頑張ります!

さすけは毛布があると必ずフミフミだけでなく
チュパチュパと吸い始めます
来たばかりの頃はまだお母さんが恋しかったのよね
まだ1ヶ月くらいだったから 毛布がお母さん代わりでした
それをずっと忘れないでいる事がなんだかいじらしい・・・

一緒に並んで抱っこはイヤだけど
お互いに姿が見えず上と下になるのはOKみたい
時々下に入っていると思わないらしく しーちゃんは潰されている事も(^m^)

2008/12/17(水) 23:54:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
お気遣いありがとうございます♪
一日の終わりはブログを更新して お返事を書かないと
なんだか落ち着かなくて~すっかりブログも組み込まれた生活になっています
さすけは我が家に生後一ヶ月頃に来たので
まだお母さんが恋しかったようです 寒さ対策に使った毛布が
お母さん代わりになっていました
なのでその時のままって思うとなんだかいじらしくてね
毛布はかなり長い時間吸うのでビチョビチョで唾臭いの(^_^.)

ライちゃんは気を引こうとして叱られるような事ばかりしています
私が時間があって遊ぼう!って思っても ライちゃんが眠かったりと
タイミングよく時間が合わない事もしばしば・・
そうなるとドアの枠外しが始まり(バチン バチンとすごい音)
あっちガリガリこっちカリカリなんです

こにゃんさん頑張ってますね
今の時期は難しいかもしれないですね
で、ここにきて派遣切りとか早期退職者などもあり
しがないパートのおばちゃんのスペースも減ってきているよね
私も新聞の広告の求人を必ず見るけどなかなか難しい・・・
本当に見つかるのかな・・・って不安に思うけど
こにゃんさんが頑張って[いるので 私も見習って頑張ります!
2008/12/18(木) 00:11:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
こちらのもお留守番でごめんね~の気持ちを見透かして
ご飯くれ!とかベランダに出せ!とか背中を掻けなどなどいろんな要求をしてくるので
4にゃんがみんな寝てくれないとパソコンもゆっくり出来ないです
(そんなふうに手をかけてしまったので いつまででも手がかかってまふ)
さすけのフミフミチュパチュパは我が家に来た時からずっと恒例の儀式?
いくつになってもフミフミしている姿は子猫の様でかわいいです

業務連絡了解しましたー!
こちらはなぜか郵便物が遅れがちなので明後日到着かな
超楽しみ~(*^。^*)
2008/12/18(木) 00:17:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック