我が家の猫たち・・・
2008年12月20日 (土) | 編集 |
今日は私の朝がゆっくりだったので 今日はお家にいるのねと思っているらしい4にゃんズ

でも着替えを始めると 「どこへ行くの?」「お出かけ?」のまなざし

すぐ帰るからねって言っているけど分かってくれてない?

8-12-20-1.jpg


駅前のスーパーにちょっと行くだけなのよー

8-12-20-2.jpg


さすけとライちゃんは行かないで!の顔をしてくれるけど

ししゃもとくるみは冷たいまなざし・・・

確かにいつ帰るのかまでは察しが付かないものね
8-12-20-3.jpg



昨日は仕事の帰りにクリスマスイルミネーションを見に行きました
きっかけは電車の中刷りにあったイルミの写真を見て
「ここに行ってみたい!」でした

まずはメトロでパンフをもらって東京ドームのイルミネーションだとわかり
ドームに Let's go

これと同じ画像が電車の中刷りにありました

色が次々に変わって綺麗でした このトンネルのは100メートルあります
8-12-20-7.jpg

他にも六本木ミッドタウンにも行きました
他の画像は続きを読むをクリックしてください



まだ東京ドーム続きます
光マンダラドーム

8-12-20-9.jpg

ラクーアガーデン

8-12-20-8.jpg



ここから六本木ミッドタウンのイルミネーションです

日本最大級のシャンデリア 色がどんどん変わっていきます

8-12-20-15.jpg


クリスマスグッズなどを売っている小さなショップ

8-12-20-12.jpg

江戸切子をモチーフにしたツリー

8-12-20-4.jpg


中に入って見上げると万華鏡ののようでした

8-12-20-5.jpg

ミッドタウンに来て良かった!と思わせてくれる
「スターライトガーデン」2000㎡の芝生に作られた銀河
星座が周りで瞬いていました
8-12-20-6.jpg


実は綺麗に全体を見渡せるスペースが狭くて 満員電車並みの混雑

もみくしゃにされたけど見る事ができて良かった!

8-12-20-10.jpg


都内にはまだいくつものイルミメーションスポットがあります
今年はもう行く事はできなさそうなので 
来年また別の場所もチャレンジ!

コメント
この記事へのコメント
わ~~すごくキレイですね。
つい、電気代がもったいないと思ってしまう貧乏性ですが
こんなにキレイだと、そういう浮世を忘れて感動してしまいます。
デジカメでこんなにきれいに撮れるんですね。
男の子と女の子の反応が見事に分かれていて面白いです。
人間でも猫でも女の子は自立的で、男の子は甘えん坊~。

↓トナカイさんたち、みんなネムネムでとっても可愛いです。^^
かぶりものでお顔のバランスの違いがくっきりわかりますね!
小さい顔なのに、こんなに違うとは。
2008/12/21(日) 08:49:13 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
キレイなイルミネーションですね。すごいです。
六本木ミッドタウンは、行ったことがないです。(^^;)
さすが、東京ですー!!

猫ちゃんたちの反応、面白いですね(^^)
2008/12/21(日) 10:37:55 | URL | くらみ #z8283xuI[ 編集]
 こんばんは。
しーちゃんとくるみさん、ライちゃんとさすけさん
見事に反応が分かれますね。
帰宅した時の反応が気になる~。

 本当にキレイなイルミネーションv-353
ワタシの近くではありませんな~。

2008/12/21(日) 22:24:36 | URL | こにゃん #-[ 編集]
にんにさんへ
普段はエコを気にしつつ生活をしていますが
やっぱり綺麗な風景を見ると感動をします
ホント電気代はおいくらなんでしょうね??

やっぱり男の子は基本甘えん坊で
女の子は物事が良く分かっているしっかり者です
だいたいいつも行かないで~!とあらまたお出かけ?の
雰囲気に分かれます(笑)

人間の身体がいろいろな様に猫もいろいろですね
ライちゃんとくるみの頭の骨の形は全く違います
目の位置や耳の位置などもそれぞれ
見比べているととても面白いです



2008/12/21(日) 23:38:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
くらみさんへ
東京のイルミを見るバスツアーもあるみたいですね
ホントさすが東京です!職場が都内にあるので出やすいけど
家からだと夕方からお出かけは億劫です

ミッドタウンは桜の頃にも行きました
近代的なビルと桜がミスマッチなのですが
それがまた良かったですよ

男の子と女の子の反応が見事に違います
男の子は基本甘えん坊なので無邪気でかわいいです
手もかかるけど(^_^.)
2008/12/21(日) 23:47:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
反応は男の子女の子で分かれます
人間と一緒で男の子は甘えん坊 女の子はしっかり者です
やっぱり長時間のお留守番の後は お出迎えをしてくれますが
(ライちゃんがいつもしてくれます)
すぐに帰ると みんなチラっと見るだけです(^_^.)
ワンちゃんだったらどんな時でも熱烈歓迎だけど
猫はその点ではクールですね

今年初めてイルミネーションを見に行きました
本当に綺麗でしたよ~
毎年気になりながらも寒がりな者で・・・
でも今年は暖かいので行って見る気になりました

2008/12/21(日) 23:56:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
きれい♪
きれいなイルミネーションですね。
今年はお出かけの予定はないので
みくさんの所で楽しませていただきました。

男チームと女チームでずいぶん目線が違いますね。(^- °*)うふっ♪

水道が大変だったんですね。
それに出費も。。
2008/12/22(月) 21:23:40 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
みちさんへ
はい♪とても綺麗で感動をしました
移動がけっこう大変なので来年はイルミ見学バスツアーにでも
申し込みをしようかしら~
イルミネーションちょっとはまりました 毎年恒例にになるかも

男の子は甘えん坊で女の子はしっかりモノなので
反応は見事に二つに分かれます
やっぱり行かないで~の顔をされると後ろ髪を引かれる思いです

水道は全く予期せぬ出来事で
水を頭からかぶってしまいました
出費も予期せぬ出来事でした・・(泣)



2008/12/22(月) 23:21:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック