我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
まぶしすぎる~
2008年12月21日 (日) | 編集 |

今日は日中とっても暖かかったです

こちら千葉では20度あったとか

日向ぼっこ日和!ししゃもが日向をひとりり占め





そんなしーちゃんにちょっと声をかけてみたけれど・・・

8-12-22-2.jpg


ブルーアイのししゃもには太陽の光がまぶしすぎて目が開けられない

8-12-22-3.jpg



どんなに呼んでもまぶしい顔のまま

8-12-22-4.jpg



ちちらっと開けたけど ものすごい極悪な顔になってしまいました~

8-12-22-5.jpg





今日はお天気が良かったので大掃除をしました
夫は31日まで仕事 私も30日まで仕事なので
大掃除の日にちがない(28日は毎年恒例のお餅つきです)

床のワックスがけから始まり 洗面所やお風呂場など
洗面所にある洗濯機の側の水道の蛇口を磨いていてアクシデント発生!
蛇口から洗濯機に繋いであるホースのつなぎ目から水が噴水のごとく溢れ出しました

今までなんとも無かったのに蛇口の角度を変えたとたん水が~
外して何度か繋いでみたけれどどうしても水があふれ出てしまう
これでは明日の洗濯ができなくてどうしよう??

以前お風呂の水周りでお世話になった緊急の水道屋さんに電話をしました
すぐ来てくれる事になりホッ!

本当にすぐ来てくたので ワックスがけの途中でした まだ乾いていない床を
「申し訳ありませんが こっからここまで飛び越えていただきます?」と
ジャンプをしていただきました(笑)

結局ジョイント部分が劣化していたので全部交換に
そこまで~?と思ったけど
持っているホースと蛇口が合わないと 蛇口まで交換になってしまいました
全て含めて17500円ほどに 痛い出費でした・・・・

水道が使えず大掃除が大幅に遅れてしまいキッチンは23日に持ち越しに

普段こまめにやってないので結局ここが汚れているこっちも~汚いで
あちこち手をつけてしまいました でも綺麗になったのですっきり♪



グリムスはクリスマス仕様?キャンドルナイトです

1229861534_09849.jpg




コメント
この記事へのコメント
 おはようさん。
朝からちょっと荒れている石川です。
きっと雪v-276に変わると思う。
夫は今日は職場の忘年会v-275
娘の誕生日なのに毎年ホントに毎年忘年会でいないv-403
翌日が「天皇誕生日v-308」だから毎年お泊りです。
今年は不況のあおりを受けて¥7800の温泉v-48です。
もちろん毎年自腹ですが・・・。
けど、い~な い~な。
今年はどこにも属してないのでワタシの忘年会は無しv-390
今晩、娘と一緒にささやかながら外食しようかな?
けど、義母のご飯ど~しようv-403

 しーちゃん 「まぶし~っ」って表情が可愛いv-344
物言わないのに表情に出てる~。
それでも目をあけようとする健気さもまた可愛いv-351
ちょっと薄目もしーちゃんの努力と思い拍手~v-425

 みくさん 大掃除中に大変なことになっちゃいましたね。
今年ウチを増改築して11月に無事完成しました。
以前は古かったので汚れも目立たなかったけど、
新居になったら汚れにすぐ目が・・・v-403
大掃除までとはいきませんが、ちょこっと掃除をしないとね。
さすけさん くるみさん しーちゃん ライちゃん
どなたかお手手を貸してくれませんか?
2008/12/22(月) 09:47:32 | URL | こにゃん #-[ 編集]
昨日は暖かかったけど、すごい風だったねー!
って、湾岸だけかしら???
強風でベランダに置いてあったごみ袋がバタバタするのを、
ニャンズは喜々として見てたけど、人間にはきつい風でした・・

年末は、お掃除がねぇーーーー(あとは無言・・・)
痛い出費も増えます・・・とほほ。

しーちゃん、おもろーーー!!!
2008/12/22(月) 15:00:01 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
こにゃんさんへ
お住まいは石川県なんですね~富山かな・・と思っていました
こちらは朝は異様な暖かさ!コートがいらないくらい
でも5時頃から冷たい雨と大風になっています
お嬢さんお誕生日おめでとうございますv-314
外食には行かれたのかな~?

ししゃもはブルーアイなので紫外線が苦手
本当はサングラスでもかけさせたいくらい(笑)
もっと極悪になっちゃうね

大掃除はとんんだ痛い出費になってしまいました
我が家は築8年の家です すこしずつメンテが必要になりつつありますが
日々の暮らしで精一杯でなかなか家の方に回す余裕がないです
お家を増築されたのですね~綺麗なお部屋で新年を迎えますね
我が家の子がお手伝いに行ったら
壁は齧るソファーで爪は研ぐはで一日いや1時間でイヤになると思います(笑)
ネコの手ほどあてにならないモノはないですよ~
2008/12/22(月) 22:51:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
うんうん!夕方からすごい風だった~
今朝も風が強くてメトロ止まる?って思いました
K葉線はダイヤ乱れてみたみたいですね
異様な暖かさだったね~コートがいらないくらい!
でも夕方から冷たい雨 気候がとっても変ですよね

年末は気ぜわしいですね~
出費も多いので年末年始が近づくと憂鬱です
明日のキッチン掃除はボツになりそう(^_^.)
ホコリまみれでも年は明けちゃうのよね

しーちゃんベランダでもこんな顔で よく回りが見えるなぁ~
って思います 今度サングラスを買ってあげようかしら(^m^)

2008/12/22(月) 23:10:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック