我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月22日 (月) | 編集 |
ファンヒーターをつけると 必ず一番に来るししゃも
(しーちゃんは毛足が短いので寒がりです)

ヒーターの近くに行きたいライちゃんが しーちゃんにお伺いをたててますが・・

8-12-21-1.jpg


間髪入れずししゃもも「ダメ!」の返事

去年よりもししゃもくるみ対ライちゃんの関係は悪化しています

ししゃもは側に来る事も許さない

8-12-21-2.jpg


そんな時はさすけに間に入ってもらって丸く収める事にします

さすけくんクッション役ありがとう~♪

8-12-21-3.jpg


くるみもヒーターの側に行きたいけど 空いているのはライちゃんの隣

ライちゃん嫌いのくるみはどうするのかな・・・・

8-12-21-4.jpg


距離を保ち目を合わせない様です

そんなこんなだったけど

この冬初!!4にゃん並びの画像が撮れました!

意外にありそうでない4にゃん一緒画像です

8-12-21-5.jpg


昨日のグリムスは冬至に合わせ
20時~22時までこっそりとキャンドルナイトだったそうです
貴重な画像を残せて良かった~♪



コメント
この記事へのコメント
 おはようさん。
今朝は冷え込んでます。
さて、昨夜はせっかくなので義母も連れて外食しました。
すぐ近くの「8番ラーメン」です。
このあたりではかなり有名です。
帰りにペットショップで猫を見てきました。
やっぱ猫は幸せそうに見える・・・v-398

4にゃんずの揃い踏み~~~v-344
へ~~ しーちゃんこの時はライちゃんに強気なんやね。
やっぱりさすけさん仲をうまく取り持ちますv-218
4にゃん並びのコメント ウケてしまった。
ホントにそのように思っているみたい。
2008/12/23(火) 07:43:55 | URL | こにゃん #-[ 編集]
4猫並びに和みつつも、微妙な距離に笑ってしまいました。
この距離をなくすためには、
「 しー > くる > さす > ライ 」の順番になればいいんですよね?

ライちゃん、いちおうお伺いをたててみるところがチャレンジャーですねー。
めげずに明日もお伺いをたてるのかな。
2008/12/23(火) 07:52:59 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは~♪
お義母さまもお連れしての外食はにぎやかでしたね
ペットショップに行ったら犬より猫です!
ガラスにへばりついて「かわいい~」とよだれをたらしている私です
子猫は無邪気でかわいい~

しーちゃんは今までずっと強気だったけど
時々不意打ちを狙ってライちゃんに仕掛けられるので
それに恐れをなしてか時々弱気(笑)
さすけは誰が隣に来てもOKなので一家に一にゃんいると便利?
ちょっとKY気味のライちゃんなので
きっと何も考えず「へぇ~へぇ~」って言っていそう(^m^)


2008/12/23(火) 21:08:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
かにさん素晴らしい!いろいろなお宅へ(ブログやHPね)
お邪魔して何匹もの猫がいる中
我が家のお家事情を良く理解してくださってます!
おっさる通りの図式です
天敵は両端に置くに限ります(笑)

ししゃもは徹底をしてライちゃんを嫌っているけど
ライちゃんはKYなんでしょうか~
時々気さくにしーちゃんの隣に座っては叱れてます(笑)
2008/12/23(火) 21:14:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
