我が家の猫たち・・・
2008年12月27日 (土) | 編集 |
明日玄関に飾ろうと思っているお正月の玄関の飾りを出していると

好奇心旺盛なライちゃんが すぐに見に来ました

わらの匂いが気になるみたいで しつこく「クンクン」嗅いでいました

8-12-27-2.jpg



猫は一日に何度も寝るからね~難しい質問です(笑)

8-12-27-1.jpg



聞いても全く興味なさそうでした~(^_^.)

珍しく家族がみんな揃うからお正月は分からなくても 

ライちゃんには楽しい3日になると思うよ!楽しみにしていてね♪

8-12-27-3.jpg


体調はだいぶ戻りました ご心配いただきありがとうございました
明日は親戚中のお餅をつくので早朝に出発
実家まで電車で2時かかります 


コメント
この記事へのコメント
おはようさん。
みくさんの体調も戻ったようで何よりです。
年内は30日までお仕事だもんね。
ワタシも結婚する前は金融機関に勤めてました。
当時は31日まできっかり仕事でしたよ。
紅白が始まる頃に帰宅できれば「よっしゃ~」って感じでした。
独身やったしそうでもよかったけど、既婚者にはちっと大変・・・。
今は毎日が休みの「ぷ~」とは・・・v-390
最近「ぷ~」だと堂々と言える様になったワタシv-403
結構強くなりました。
きっとみくさんは今頃お餅つきで大忙しやろなぁ・・・。
お疲れ残しませんように。

 さて、好奇心旺盛のライちゃんの登場v-398
オシャレなお飾りですね~。
ライちゃんのお正月はいくつ寝るとくるんかな?
2008/12/28(日) 09:52:10 | URL | こにゃん #-[ 編集]
みくさん、こんにちは♪
ライちゃんは表情が豊かで、画像はいつも楽しみです。
みくさんのコメントがナイス(〃∇〃)

恒例のおもちつき、おつかれさまでした。
たくさん出来上がりましたか?(*^ ^* )
クタクタになられたことと思います。
風邪のあとなのでゆっくりお休みくださいね。

わたしは明日はお墓参り、あんどお買い物で一日中
出かけます。
運転手くらいはしないと片身が狭い^^;
2008/12/28(日) 16:00:33 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
こんばんわ~☆
みくさん、体調はよくなったようでよかったです。
明日までお仕事なんですね。頑張ってください。

ライちゃんはあといくつ寝るのかな~
楽しいお正月になるといいわね♪

みくさん、来年もよろしくお願いします。
良いお正月をお迎えください。
2008/12/29(月) 17:01:35 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは♪
体調はすっかり良くなりました つきたてのお餅も美味しくいただきました
昨日は70キロのもち米をのし餅や鏡餅にしました
機械でつくのでそんなに大変ではないけど量が多いから
半日かかりました~帰宅したらそのままバタンでした

電車も休日ダイヤになり車内もガラガラでちょっと寂しいです
前は金融機関は31日まででしたね 週休2日制でもなかったし
あの頃は大変でしたよね 普通の職場がうらやましかったです

こちらでは最近の玄関飾りは和洋な感じのモノが多いです
以前は手作りなどもしていましたが 最近は買った方が安い!と
安易な考えになりました(^_^.)
所変わればお正月のしきたりも違うのでしょうね~
こちらではお雑煮はおしょうゆ味で四角く焼いたお餅が入ります

2008/12/29(月) 23:32:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
こんばんは~☆
ライちゃんは本当に表情豊かで見ていて飽きないし
画像の撮りがいがあり ほとんど毎日撮ってます
コメントは画像を見ていると「!」とひらめきます(笑)

お餅は9軒分でもち米70キロ使ったそうです
終わるまで半日かかりました~
やってもやってものし餅が終わらず 腕が疲れました
明日あたり筋肉痛?
帰りは夫が来るまで迎えに来てくれて 車の中でひたすら寝ました

himaさんは車の運転が上手そうでうらやましい
私なんて近所をチョロチョロ走るのが精一杯
運転手だってりっぱなお仕事です
ドライブ好きなので今度乗せて欲しい~
2008/12/29(月) 23:39:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
ご心配をおけかけしました~
体調はすっかり良くなり 昨日は美味しくつきたてのお餅を食べました

慣れているのでいつも仕事を探すのは金融関係なので
年末の仕事は仕方がないです
今日から休日ダイヤになり車内がガラガラになるので
それがちょっと寂しいんですけどね
つぎに探す時も職があればまた金融かな・・・

ライちゃんあと何回ねるのでしょうね~(笑)
今日は5回どころではなかったかも

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

2008/12/29(月) 23:44:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック