我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
猫禁止エリア?
2008年12月29日 (月) | 編集 |
昨日はお餅つきで70キロのもち米がお餅になりました

たぶん自分で作っただろう鏡餅を飾るとお正月気分
(何人もで鏡餅を作るのではっきりとは言えませんが)

去年までは絶対に猫たちが上れない 食器棚の上に鏡餅を飾っていました

今年は新しく買ったこの台の上に置こうと思ったのですが・・

早くも変わったモノが置いてあるので猫たちがチェックをしに来ました


今日からお正月が終わるまでこの上 猫禁止にしようかと・・・

8-12-29-3.jpg


最近ここでくるみがコロコロしているのは良く見かけるけど・・

できたら上らないで欲しいなぁ・・・だって・・・・

8-12-29-4.jpg



帰宅をしたらこんなになってました たぶんこうなるかと・・・

8-12-29-6.jpg


まるでどうなった見せてくれるようにライちゃんは引っ張っていました

8-12-29-8.jpg


触ってみたくなるよね・・引っ張ってみたくなるよね・・

今年も食器棚の上に変えようか・・・・

でも明日には玄関飾りは玄関に飾るので 大丈夫かな・・う~ん

8-12-29-7.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ ← 参加しています よかったら応援してくださいね






コメント
この記事へのコメント
あーぁ。鏡もち・・・・・
70Kgのもち米ってすごい量ですね
お餅つき、お疲れさまでした v-91ヾ(^エ^=)

やっぱり鏡もちは明日、食器棚の上に飾られるにょでしょか?
ケド。にゃんズに悪気はないものねぇ~・・・
珍しいモノがあると、チェックに行きたいもんニャンe-317e-267
ライちゃんに、よくやった☆彡と、誉めてあげるワケにもいかず、、、
あーぁ、【玉飾り】と【鏡餅】v-356  ( *´艸`)クスッ

今年一年ありがとうございました
良い新年をお迎え下さいe-328
2008/12/29(月) 23:57:56 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
飾りは悩む
お餅つき、お疲れさまでした~。さぞ美味しいお餅ができ上がったことと思います。

それにしても、お飾りには悩みますよね。我が家の親分は何故か裏白フリークで、どの部屋も絶対に届かない変な場所に飾ることになってしまいます(笑)
ライちゃん、気になって外しただけだもの、良い子だわ~♪
家ならバッラバラ、間違え無し(爆)
2008/12/30(火) 00:44:49 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
70kgとはすごいですね!
用意もつくのも大変そうです。
猫がいても、こまごました物を置いたままで
ニャンコが器用によけてくれるおうちもありますが
うちもいたずらニャンコばかりなので
何も出しっぱなしにできないです~。
良いお年を~!
2008/12/30(火) 07:21:41 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
 みくさ~~~ん お餅つきお疲れ様でした。
鏡餅はやっぱりみくさん家のようなのじゃないと気分が出ないね。
・・・というこにゃん家は買って来た小さい小さい小さ~~~いお餅ですv-390
ぐふふふふ~~~~~~っ
ライちゃんの足元に転がっているお餅と玄関飾りがちっと悲しい・・・v-393
・・・・っていうか可笑しくて笑ってしまいました。
不謹慎なこにゃんでゴメンナサイ・・・。
猫さんたちにはとっても珍しくて格好の物に見えるんでしょうね。
コレがまた猫さんたちのいいところなんやわ。
みくさんも今日で年内のお仕事も終わりかな?
お疲れ様。
ゆっくり休む間もなく新年ですが、お正月は休養にあてて下さいな。
といってもこの子たちがいると無理か・・・v-403
身体の休養は無理でも心のリフレッシュを。
今年は終わりの方でみくさんとご縁があり出会えたことを嬉しく思います。
「ぷ~」の生活を送っていなかったら、きっと出会えなかっただろうし・・・。
「終わり良ければ全部良し」
こにゃんの今年の真の気持ちです。

2008/12/30(火) 19:15:38 | URL | こにゃん #-[ 編集]
しじみさんへ
これでも今年去年よりだいぶもち米を減らしたの
かなり早く終わりました~機械でつくのでもち米があっという間にお餅になります

昨日丹念にチェックをして満足したのか
今日鏡餅は一度も転がっていませんでした
これならこのままで大丈夫そう
でもレンガを1個剥がされました(^_^.)

こちらこそ今年1年ありがとうございました
今月も何度もコメントをいただいたのに
私の方は読み逃げばかりでm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

2008/12/30(火) 23:41:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
つきたてのお餅を味わえるのはこの日だけなので
美味しくいただきました

親分裏白好きだよね~
手が届かない場所って
あんまり目に入らない場所でもあるよね
鏡餅を食器棚の上に供えたら・・次に目に入る時は
2~3日してからだったかも(笑)
猫がいると花が飾れないなどのちと不自由はあるけれど
猫のかわいさに比べたら そんな事はな~んて事ないけどね
来年は裏白解禁日に十寿ちゃんがどんな反応をするのか
楽しみですね~♪
2008/12/30(火) 23:53:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
今年はもち米を減らしたらしいので
これでも例年より早く終わり だいぶ楽でした
父が全て準備をしてくれるので ありがたい事です

目新しいモノは必ず目で見てチェック匂いをかいでチェック
それして触ってみる!なので 1年に一度しか登場しないから珍しいのでしょうね
仕方なのない事と納得をしています
でも昨日丹念にチェックできたせいか 今日は誰も上らなかったようです
(私が見ている間ですが・・・)

にんにさんも良いお年をお迎えください
2008/12/31(水) 00:00:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは~☆
新しいモノを部屋に置くときは 猫の反応が楽しみでもあります
転がっている鏡餅を見て 思った通り!と喜んでいました
さすがライちゃん期待通りやってくれてます(笑)

今日はたいした仕事もぜす早めに帰宅ができました
今月も無事に終わったー!という安堵感
実は来月は何も仕事が無い!という噂なんですよ(^_^.)
いったいどうなるのでしょう(@_@;)

たくさんブログある中でねこじゃらし日記を気にってくださって
本当にありがとうございます
楽しみにしてくれている方がいると言うだけで
ブログを更新をする励みになります
こにゃんさんのコメントに何度も励ましていただきました
(コメントが無くても読んでくださっているだけでもうれしいです)
来年はお互いに仕事探しですね~
私は一先ず今の職場に3月までいられる事になりました
これが良かったのかは??なんですが・・・
この世の中を見ると不安になりますが あせらず頑張って探しましょう!!
2008/12/31(水) 00:15:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック