我が家の猫たち・・・
テレビっ子
2009年01月05日 (月) | 編集 |
我が家のししゃもくるみ姉妹は テレビっ子

好きなジャンルはアニマルシリーズ!

動物が出ているテレビを良く見ています

今日はペンギンが出ているシーンにかぶりつきで見ているししゃも





9-1-5-2.jpg



身のこなしの素早さ! サルに似ています  この間くるみにそっくりなサルが出ていたけど

名前をちと忘れてしまいました 目の大きなサルでした

また不思議?ポーズで座っています(笑)

9-1-5-3.jpg




これは別にゃんだった頃のししゃも 我が家に来た頃からテレビが好きでした

(子猫の頃は模様が全く無く綺麗なベージュ色でした)

9-1-5-6.jpg


さすけは『猫が見るビデオ』 ←そんなビデオがあります
は時々見ているけど

ライちゃんは全くテレビには反応をしません 猫の好みも本当にイロイロです


コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

テレビに動物が出ているとジーーーっと見てたりしますよね。
「ポチたま」とか「猫たちの詩」とか見てますわ、うちでも。
そういえばジャム嬢はム○ゴロウの動物王国が好きでしたわ。
ビデオにとっといて何回も見せてやったものでした。
2009/01/05(月) 15:09:16 | URL | ジャム&おかーたま #sDz630us[ 編集]
にゃんこ姉妹は・・・・・
ペンギンしゃんの動きに釘付けネッ ヾ(^エ^=)ウフフッe-266

若い頃の しーちゃんは
ほっそり カフェオレ色の美ネコさんだったね♪
今のグラマーにゃ しーちゃんの後姿は
ペンギンさんみたいでとっても可愛いわよe-343
くるみちゃんの後足、とっても力が入ってるみたいで面白~い( *´艸`)クスッ



2009/01/05(月) 18:40:43 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
二人とも可愛い~!
そんなにTVを見てくれるなんて面白いですね。
うちもライちゃんと同じような反応です。
見る子は文字通り、目の付け所が違うのかな~。
画面に動物が映っているのに気づくと、見始めるのですか?
それとも鳴き声でしょうか。
2009/01/05(月) 23:37:07 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
遅くなりましたが・・・・・
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますね♪

しーちゃんもくるみちゃんもテレビが好きなんですねぇ。
家のコはどのコもテレビに興味を示しません。
なんでですかね~?
猫や犬が出ていて鳴いていても全然知らん顔です~。
私的にはテレビに興味のあるコが好きなんですけどね。
2009/01/06(火) 00:10:10 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
明けましておめでとうございます
今年も4にゃんずともどもよろしくお願い致します

お天気予報の指し棒が好きな子とか 
サッカーやバレーボールのようなスポーツ好きな子がいるけど
ウチの子は断然動物モノ!
ジャムちゃんム〇ゴロウ王国が好きだったなんて
私と一緒ね~毎回欠かさず見ていました
今も放送されていたらウチの姉妹も喜んで見ていたと思います

2009/01/06(火) 00:10:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
この後の鳥シリーズや
あの有名なカンガルーのハッチも熱心に見ていました
動きがある方が好みみたい

しーちゃん来たときはくるみよりも小さくて細かったのよ
今では・・・・でも今のしーちゃんの方が好きかも
(キャラ的に・・? (笑) )
くるみはミルクティー色でしーちゃんはカフェオレ色
なんだかおしゃれな姉妹よね(^m^)
2009/01/06(火) 00:15:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
動物ばっかり出てくる方が好きで
志村動物園などは人が出てくると一気に興味がなくなるようです
この日のテレビはずっと動物ばかり映っていたので
しばらく見入ってました
見始めは 自分の視界の中に動きのある物が入ってくると
テレビをちらっと見ます それが動物だとなぜかじっと見始めます
なき声とかではないようです

ライちゃんにも鳥など出てくると指でテレビ画面を指すけど
私の指ばかり見て 画面には目がいかないみたい(笑)

2009/01/06(火) 00:22:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
こちらこそ本年もよろしくお願いします

姉妹はテレビ大好きです
猫が見るビデオも大好き だから時々しか見せてないです
(その方が面白いがいつまでも続くかな・・と思って)
ウチもライちゃんは全く興味ナシ
どんな画像が映っていても見るという事はないです
どうしてなんでしょうか~??不思議です
子猫の頃の環境による?姉妹は生後半年で来たから
半年の間に何かテレビに興味を持つ事があったのかな
ナゾですね
2009/01/06(火) 00:28:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うそみたい!
あの~最後の写真は本当にしーちゃんでしか?
別人、いや別猫28号!
オトキチもずいぶんと変身しましたが、しーちゃんには負けます!
後姿はシャムネコみたい。スマートだしぃ(笑)

し~ちゃんはペンギンでかわいいからいいけど、オトはトドのようです。
2009/01/06(火) 15:32:45 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
 こんち~♪
さっきまで金沢へ出かけてました。
車の運転がお上手なもんだから電車で・・・v-403
マフラーを持っていくのを忘れてお店で3割引で急遽買いました。
やっぱり冬はマフラーだわv-398
くるみさんとし~ちゃん しっかり見てますね~v-344
後姿も可愛い~~~v-351
くるみさん アナタそんなにデカかったですか?
「テレビっ子」でも目は悪くならないんやよね?
近視(あっ もう遠近両用のメガネ作りましたv-390)のメガネっ子のワタシが言うのもなんですが・・・。
2009/01/06(火) 17:23:48 | URL | こにゃん #-[ 編集]
どりちゃんへ
あい♪間違いなくしーちゃんです
この頃は我が家で一番小柄でした くびれもあるしね(笑)
柄ではかなりの大変身!(あっ!体形もです)
淡い茶色は頭のてっぺんだけ名残があります

オトくんってどりちゃんちに来たときから
ポチャなイメージよ
オトちゃんトドではちとかわいそうな・・・
あざらしあたりでいかが?

2009/01/06(火) 23:14:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
金沢いいですね~一度行ってみたいです
金沢っていうと俵屋さんの「あめ」の暖簾が浮かびます
日本海側はほとんど行った事がないのですが
寒そうですね 私はマフラーがどうも苦手で
ほとんど使わなくても大丈夫です
(ってこちらはそんなに寒くない?)
車の運転は私も苦手 徒歩30分以内圏で
走っております(笑)

くるみは冬になると4にゃんの中で一番モコモコの
冬毛になります しーちゃんに分けてあげたいくらい
猫も人間と同じような病気や症状が出るから
近視もある?かな?どうかな?
でも盲目になっても目が見えていた頃の様に
生活をしていた猫ちゃんがいるので
(タワーもスイスイ)
人間が失明するほど 不自由はないのかもしれないですね
2009/01/06(火) 23:30:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック